韓国経済、ギャラクシーノート7出火、外部からの加熱原因=サムスン電子

韓国経済、ギャラクシーノート7出火、外部からの加熱原因=サムスン電子

記事要約:何だろうか。管理人は確かにサムスン電子のギャラクシーノート7の爆発する原因はバッテリーの不具合なんかではないと指摘したが、まさか、その原因が「ファンヒーター」や「オーブン」だったとは・・・。なんていったらいいんだろうか。じゃあ、別にリコールする必要なかったんじゃないか?何のために数千億円の費用を出してリコールしたんだ?サムスン電子のせいじゃなかったんだしな。

80件ぐらいもう爆発事例があるそうだが、それがファンヒーターやオーブンだったとは・・・車が炎上したのもファンヒーターのため、家が燃えたのもオーブンがついていたからということになる。なるほどな。ホテルでもファンヒーター使っていたんだろうか。充電してたら爆発したというユーザーの話は何だったのか。カフェで女性が手元で爆発して煙が出ていたが、あれ、近くにオーブンがあったんだな。

で、管理人なりに考えたのがこのギャラクシーノート7を持ち出す時は冷却シートにくるんでおかないといけないと。なんせ触るだけで熱を帯びて爆発するわけだし、そもそも、夏場に太陽の下で使っただけで爆発するような。ファンヒーターの温度ってどれぐらいの設定か知らないが、少なくともオーブンにスマホを入れるユーザーはいないとおもう。うん。必死で何か擁護しようと思ったけど無理だった。

しかし、これでユーザーが納得してギャラクシーノート7はオーブンやファンヒーターの傍で使わないで下さいとか、解決するのか。否。100%ないな。むしろ、オーブンやファンヒーターの傍でも使っても大丈夫なスマホを販売する必要があるだろうに。しかし、深刻なのはこれサムスン電子が爆発の原因を特定できてないってことだよな。だから、こんな意味不明な言い訳をしている。

では、60%制限はなんだったのか。さらに、60%からバッテリーがいきなり0になるという摩訶不思議な現象も説明つかないな。どう見てもこれバッテリ-より、本体に深刻な問題があるとおもうんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~178回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、ギャラクシーノート7出火、外部からの加熱原因=サムスン電子

[ソウル/北京 19日 ロイター] – 中国で新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」が出火したとされる件について、韓国のサムスン電子<005930.KS>は19日、外部からの加熱で損傷したとの見方を示した。

TDK<6762.T>傘下のバッテリー供給会社、中国のアンペレックス・テクノロジー・リミテッド(ATL)は、サムスン電子と共同で調べたところ、バッテリーが出火の直接原因でなかったと結論付けた。

事情に詳しいある関係者はロイターに、オーブンもしくはファンヒーターの熱が出火につながった可能性があると語った。

ギャラクシーノート7に関して中国で出火が報告されたのは今回が初めて。金融・経済情報サイト「財新網」は18日、京東商城(JDドット・コム)<JD.O>でギャラクシーノート7を購入したインターネットユーザーが出火を報告したと伝えた。

サムスンは先週、中国でギャラクシーノート7のリコール(回収・無償修理)を発表したが、対象は1日の正式発売前に試験的に販売されたものだった。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000025-reut-bus_all)

韓国経済、ギャラクシーノート7出火、外部からの加熱原因=サムスン電子」への2件のフィードバック

  1. 中国の調査会社とサムスンが共同で調べたところ・・・
    ⇒すでに信憑性ゼロ

    バッテリーが原因でなかったと結論付けた。
    ⇒ウリのせいではないニダ(キリッ!)

  2. 「サムスン電子と共同で調べたところ」
    俺もいま 考えちゃったんだ、、どーも引っかかる、
    普通 外注に出すとき 大きさ、形 いっしょで 図面、製造方法も同じはずなんだ、
    「試験的に販売されたものだった」 なんだから たいした数じゃないでしょう、
    あ~
    代品が このメーカーのだからか、だから あわててんだ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です