韓国経済、ギャラクシーノート7、耐衝撃実験でiPhone 7プラスに判定勝ち 50回落としても通話可能

韓国経済、ギャラクシーノート7、耐衝撃実験でiPhone 7プラスに判定勝ち 50回落としても通話可能

記事要約:皆様、お待たせしました。レンタルサーバーに問い合わせて修正したところ、無事にサイト更新ができるようになりました。ということで、今回からサイトの記事更新を再開させていただく。実質、3日もお休みしていたわけだが、たまにネット接続ができないとか、ワードプレスにログインできないといったことが年に1回か、2回ぐらいある。そういうとき、どう対応すればいいのか。原因がよくわからないことが多いのでたまに迷惑をかけてしまうことがあるのでご了承いただきたい。それでは記事に戻る。

サムスン電子のギャラクシーノート7が耐衝撃実験でiPhone 7プラスに判定勝ちした。なんと、50回落としても通話可能らしい。うん。確かに凄いと思うが「iPhone 7プラス」は爆発しないからな。ギャラクシーノート7は50回落としても液晶が割れた状態で通話が可能だったそうだが、爆発したギャラクシーノート7は通話は無理そうだったぞ。衝撃に強くても熱に弱いのではお話にならないじゃないか。

さて、ギャラクシーノート7がリコールされて新しいギャラクシーノート7への交換が19日に始まったのだが、どうやら管理人や読者様の予想通り、交換したはずの新しいバッテリーでも「急速放電や発熱などの問題」が相次いで報告されているようだ。これはレコードチャイナに書いてあった。

さすが予想を裏切らないというか。どうせそんなことだろうとは思っていたのだが、半月で100万台生産したそうだ。そして、結局、原因を勝手にバッテリーと決めつけて、バッテリーだけを交換したものとユーザーに渡したようだが、どうもこれは不具合が多いようだ。だいたい急速放電も深刻だと思うのだが。もし、これ仮に充電のメーターの表示が間違っていて、充電そのものが完了していたのなら余分な充電による爆発も考えられるんだよな。

早期対応して再生産したのはいいがこれでは何の意味もないよな。原因が特定できてないのに再生産していたとなると本当に機内で爆発する可能性はまだ残されているということになる。因みに日本で発売は未定となったので本当一部のユーザーだけの話になるが、爆発事故に巻き込まれる恐れはあるので注意してほしい。しかし、交換してこれではもう一度リコールもあるかもしれないな。次の爆発事故には要注意だな。

以前に日経トレンドが今年のブームにギャラクシーノート7をあげていたが、本当にブームだよな。爆発するスマホを大量に製造するサムスン電子に世界中のテロ組織からギャラクシーノート7の注文が入ったんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~178回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、ギャラクシーノート7、耐衝撃実験でiPhone 7プラスに判定勝ち 50回落としても通話可能

韓国サムスン電子のスマートフォン(スマホ)「ギャラクシーノート7」が、米企業の耐衝撃実験で米アップルのスマホ「iPhone(アイフォーン)7プラス」に判定勝ちを収めた。

米スマホケースメーカー、テック21は20日(現地時間)、ギャラクシーノート7とアイフォーン7プラスの耐衝撃実験の映像を動画投稿サイトのユーチューブに公開した。同社は両製品の表面と背面、横面、下面をそれぞれ床に向け、1メートルの高さから同時に落とした後、損傷の度合いを比較する方法で実験を行った。

表面の耐衝撃実験で、ギャラクシーノート7は50回落としても液晶が割れた状態で通話が可能だった。一方、アイフォーン7プラスは10回目の落下でホームボタンを除き正常に作動しなくなった。スマホ専門メディアのフォーン・アリーナは、この実験ではサムスンが勝者だと伝えた。

横面と下面を床に向けて落とす実験では、両製品とも若干の傷ができる程度だった。背面の耐衝撃実験では、アイフォーン7プラスよりもギャラクシーノート7により多くひびが入った。テック21は自社スマホケースの宣伝のため、大手スマホメーカーが新製品を出すたびにこうした実験を行い、結果を公表している。

キム・ガンハン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/23/2016092300796.html)

 

韓国経済、ギャラクシーノート7、耐衝撃実験でiPhone 7プラスに判定勝ち 50回落としても通話可能」への3件のフィードバック

  1.          ま っ て ま し た  m(@。@)/~~~

                    復       活

    今ブラタモリ見てる。。。

  2. 韓国の話題には相変わらず事欠かない。吉本も顔負け
    薄っぺらな技術、真似をするだけで、その真似も中途半端な真似でいつも問題ばかり起こしている。橋、造船、軍需品、etc

  3. いや~さっき ブラタモリ見てて 産経見ようとしたら 入ってたもんで
    つい 「 復 活 」 なんて入れちゃいました、、
    さて 記事だけど、
    米スマホケースメーカー、テック   「ケースメーカー」でしょ、違う?
    ギャラクシーノート7とアイフォーン7 どっちが数売れんのよ、、、

    俺からすると ばかばかしい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です