韓国経済、日韓通貨スワップの規模は500億ドル超え?韓国政府「まだ未定」=韓国ネット「慰安婦問題を解決させたのはこのため?」

韓国経済、日韓通貨スワップの規模は500億ドル超え?韓国政府「まだ未定」=韓国ネット「慰安婦問題を解決させたのはこのため?」

記事要約:韓国の妄想記事に突っ込むのはいつものことだが、日韓通貨スワップ協定の議論を再開するということで、少なくとも会合が開かれているようだが500億ドルというのはいくらかわかっているんだろうか。日本円でだいたい5兆円だ。

会合で話し合って5兆円の規模を通貨スワップ結ぶ理由がまず見当たらない。そもそも財務省の官僚でも500億ドルの交渉なんてそう簡単にできるとは思えないが。大体この前は100億ドルだったのも何で表向きには経済危機でもない韓国に500億ドル規模になる理由がどこにあるんだ?米国の金利引き上げで500億ドル必要になる?ならんだろうに。

実際、100億ドルが限度だろう。ASEANとのスワップと同額ぐらいにしないと何で韓国だけという話になってくるのだが。その辺の突っ込みはいいのか。日本が通貨スワップ協定の再開を議論したのは韓国を救うのではなくて、「アジア経済の安定」というのが大前提だった。韓国だけに500億ドル結ぶなんてことはまずないだろう。

そもそも通貨スワップ協定は互いの国が上限額の通貨を短期間で交換する。もし、仮に500億ドル規模のスワップを結ぶとしても韓国も500億ドル規模のウォンを用意しないといけなくなる。5兆円規模のウォンなんて刷ったら韓国のインフレは止まらないだろうな。だいたい、日本のメディアから何も情報が出てない以上はただの願望記事だと思われる。

>「日本との大規模な通貨スワップが結ばれたら、将来やって来る第2のIMFショックにより自殺するかもしれない数十万人の命を救うことができる」

何か甘いこと考えているが、今の韓国経済の規模では500億ドルでは救えない。そもそも、50兆ウォンぐらいだぞ。半年で50兆ウォン以上の家計負債が増えているのにどうやって救うんだ?この世界で韓国を救える国なんてどこにもないという現実を少しは理解したほうがいいな。それだけ規模が大きくなったことを喜んで滅びればいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~178回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、日韓通貨スワップの規模は500億ドル超え?韓国政府「まだ未定」=韓国ネット「慰安婦問題を解決させたのはこのため?」

2016年9月27日、韓国・ニューシスによると、韓国の企画財政部は同日、日韓が500億ドル(約5兆円)以上の通貨スワップ協定を締結するという一部メディアの報道について、「決定したことはない」と述べた。

日韓は先月27日に開かれた日韓財務対話で、昨年2月を最後に中断されていた2国間通貨スワップ協定再開に向け議論を始めることで合意した。日韓は2001年に最大700億ドル規模の通貨スワップ協定を締結したが、領土問題をめぐり日韓関係が悪化したことなどが影響し、15年2月に終了した。

日韓は現在、スワップの規模や締結時期、契約期間などについて具体的な議論を進めている。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「慰安婦問題を無理やり解決させたのはこのためだったの?」
「将来の危険に備えて準備をする韓国政府を初めて見た」

「良いことだ。プライドは少し傷つくが…」
「慰安婦像の移転を約束したかどうか、明らかにしてほしい」
「経済危機に備え保険に入っておくということだから、悪いことではない」

「何かを暗示しているような気がする。なんか不吉だ」
「また日本にだまされないか心配」
「今後の通貨危機問題は心配いらないと言っていたのに。結局は自信がないから、スワップを締結するのでは?」

「日本は韓国がサードミサイルを配備して日本国民を守ってくれることがありがたいのだろう」
「日本との大規模な通貨スワップが結ばれたら、将来やって来る第2のIMFショックにより自殺するかもしれない数十万人の命を救うことができる」(翻訳・編集/堂本)

(http://www.recordchina.co.jp/a151489.html)

韓国経済、日韓通貨スワップの規模は500億ドル超え?韓国政府「まだ未定」=韓国ネット「慰安婦問題を解決させたのはこのため?」」への5件のフィードバック

  1. 慰安婦問題 = 日韓基本条約
    慰安婦像の移転を約束 = 移転だって、(早く車いすに乗っけて病院に連れてけ。)
    なんか不吉だ = わかるわかる すごくよくわかる。

    「日本は韓国がサードミサイルを配備して日本国民を守ってくれることがありがたいのだろう」 = 在韓米軍追撃ミサイルだよ、一応日本国民を守るためって知ってんだ。
    将来やって来る第2のIMFショック = 将来? もっと近いような気がするが。。。

  2. 「日韓通貨スワップ再開」韓国が騒ぐのは勝手だ。
    勝手に騒いでいろ。
    心配なのは日本政府の対応だ。
    日本は過去に数えきれないほど国民の意に反して韓国の要求を呑んできた。
    「またかよ」という思いだ。
    日本政府、頼りにならない。
    あ~ 疲れる。

  3. 韓国が日本に対して、反日教育をやめ事実でも無い慰安婦問題を煽ったことを謝罪し竹島を返還するまでは、スワップ協定など絶対に結ぶべきではありません。

  4. 今回のスワップを締結させた暁には、次の選挙では『絶対に』自民党に入れない。

    たとえその受け皿が頼りにならない政党であったとしても、私は日本国民としての意地を自民党に見せたいと思う。
    (アメリカの強い圧力があったのか、韓国に進出した企業に献金されたのかは関係ない。一国民の意思を表明したい。)

    これまでの韓国から愚弄された事象数々を金や過去の国民が自ら放棄した安全保障のためにへらへら見過ごす国に誇りを持てない。

    それと、ここまで来るに至った原因の多くは、韓国だけにあらず、我々国民とその最大公約数的な官僚の『事なかれ主義』の帰結であることを記憶に留めたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です