韓国経済、海運株が軒並み高、韓国・海運最大手の経営破綻で市況改善期待も

韓国経済、海運株が軒並み高、韓国・海運最大手の経営破綻で市況改善期待も

記事要約:韓進海運の破綻によって特需が舞い込んでいると述べたわけだが、どうやらそれは海運の株価にも影響しはじめたようだ。今までダンピングで運賃を安くせざる得なかった他の海運企業、日本商船や三井商船が正規運賃より割り増しで荷物を運べるようになった。さらに、韓進海運の世界的なシェアは3%ぐらいだが、アジア、北米だけに限定すれば、そのシェアの非常に大きかった。しかも、そのコンテナ運送が他の海運業に任されるのだから、今,海運業は稼ぎ時である。ちょうど、クリスマス商戦も始まるし、中長期的に見ても今まで以上に輸送費に自然と落ち着く。

なるほど。そうだったのか。管理人が誤解していた。今、まさに目から鱗が落ちた。韓国政府や韓進海運は世界経済の不況で海運業が軒並みに苦しいことを痛感して、自らの企業や韓国を犠牲にして市場の改善のために法定管理へと泣く泣く事を進めたのか。管理人はとても誤解していた。まさに韓国をのぞいた世界の海運業を救うための愛の決断だったのだ。韓進海運が世界の海運業を救った偉大なる企業として管理人は2度忘れないだろう。韓進海運は素晴らしいことをした。よし、そのまま韓国もろとも海の藻屑と消えてしまえば美談になるだろう。

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韓国経済、海運株が軒並み高、韓国・海運最大手の経営破綻で市況改善期待も

海運株が軒並み高。日本郵船や商船三井はともに前週末に比べ8%高と急伸しているほか、川崎汽船や明治海運も値を上げている。

為替が一時1ドル=104円台へと円安が進行していることが好感されているほか、先月末に韓国の海運最大手で、保有船腹量で世界第7位の韓進(ハンジン)海運が経営破綻した。特に、日本の海運企業と競合する韓国最大手の破綻は、「海運市況の改善につながる」(市場関係者)との期待が出ている。

(http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n20160905031)

 

韓国経済、海運株が軒並み高、韓国・海運最大手の経営破綻で市況改善期待も」への1件のフィードバック

  1. 待ってました この ニュウス  \(@-@)/~~~
    だいかんみんこく  は日本の為に がんばって、?、、、る、、訳ないよな~。

    さーて 積まれてる荷物 まさか 食品 積んでないよね?、、、、
    コンテナの中身 知らないんだ。。。

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