日本より速報が速い!?【ノーベル症】韓国/聯合ニュース ノーベル生理医学上日本大隅良典・東工大栄誉教授

日本より速報が速い!?【ノーベル症】韓国/聯合ニュース ノーベル生理医学上日本大隅良典・東工大栄誉教授

記事要約:日本人のノーベル生理医学賞受賞に日本中がお祭り騒ぎなわけだが、なんと日本のメディアより韓国の方が日本のノーベル賞を伝える速報が速かったことがわかった。2chの内容なのでそのまま掲載する。リンクはクッションになっているので注意。

速報を出した順は以下の通りだが、なんと韓国語での速報が1分も速いという。その後、1分遅れてNHKや毎日新聞がだしたようだ。韓国人が受賞したわけでもないのに、なんでここまで速いんだ。本当、ノーベル症だな。そりゃ、韓国人にとって「1つ」も取れない賞だが、日本は毎年取ってるからな。

すでにNHKがノーベル賞より、先に台風速報を出すぐらいになっているぐらい、わりと毎年のことである。また日本人と韓国人の差が開いたわけだがせめて1つぐらい取れないとダメだよな。まあ、韓国にはここ10年では無理だろうが。まずは、研究や発見が先だからな。韓国人が悔しがるのはよくわかるが、わざわざ、それを当事者の日本より速く報道するというのはどうなんだろうか。

韓国人は人類の貢献を何一つしていないという世界の評価なわけだが、韓国人だって基礎研究を30年ほどやれば取れるだろう。たぶん。その前に国がなくなって中国の属国になれば、中国も1つ取れたので自動的に韓国もノーベル賞とったことになるな。まあ、こんなことしているからいつまで立っても日本人への劣等感で火病を起こすんだよな。いい加減、日本と比べても絶対に勝てないことを悟れよ。なんせ、韓国とは歴史が異なるのだ。たかが建国60年ほどの国に対して、日本は数千年である。ライバルを台湾ぐらいにしておけよと。

朝鮮半島には5千年の歴史がある?そんなのあるなら人類に貢献する発明の1つでもしているだろう。何もないしな。例え、5000年あっても、9割は中国の属国だったからな。今頃、韓国の記者が悔しさが表ににじみ出た火病満載の記事を書いて韓国メディアに投稿しているころだろう。明日の一番はそれを見て、今回の火病度合いを見てみようか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~178回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

日本より速報が速い!?【ノーベル症】韓国/聯合ニュース ノーベル生理医学上日本大隅良典・東工大栄誉教授

速報

ノーベル生理医学上日本大隅良典・東工大栄誉教授

ソース 韓国語
<著作権者 聯合ニュース、無断転載-再配布禁止>2016/10/03 18:34送稿
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/10/03/0200000000AKR20161003070200009.HTML

★1 投稿日:2016/10/03(月) 19:04:50.71
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1475489090/

■速報を出した順番■

18時34分 韓国総合ニュース
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/10/03/0200000000AKR20161003070200009.HTML

18時35分 NHK 毎日新聞
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161003/k10010716211000.html
http://mainichi.jp/articles/20161004/k00/00m/040/018000c

18時39分 産経新聞 朝鮮日報
http://www.sankei.com/life/news/161003/lif1610030031-n1.html
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2016/10/03/2016100301628.html

18時42分 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASJB15QTZJB1UBQU00L.html?iref=comtop_8_01

18時46分 韓国中央日報
http://news.joins.com/article/20669422

18時49分 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016100300673&;g=soc

18時52分 AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3103034

19時02分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/science/20161003-OYT1T50105.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です