韓国経済、【ニュージーランド】サムスン新型スマホの配送停止=発火事故を警戒

韓国経済、【ニュージーランド】サムスン新型スマホの配送停止=発火事故を警戒

記事要約:そりゃそうだ。衝撃を与えるだけで爆発するかもしれないような危険な爆弾スマホをなんで宅配便会社が取り扱って配送しないといけないのだ。ギャラクシーノート7の配送を停止するのは安全上、当然の処置であろう。

購入者が自ら店舗に持ち込むときは耐火性のボックスと手袋を支給するようだが、そういう問題なんだろうか。そもそも、なんで購入者がわざわざ店舗に届けないといけないんだ?不良品を売ったのはサムスン電子だろう。むしろ、サムスン電子の社員はスマホの販売もできないのだから暇しているだろう。普通はサムスン電子が取りに行くんじゃないのか?

後、店舗で集めたギャラクシーノート7を今度は誰が運ぶんだろうか。どう見ても運ぶ人は罰ゲームなんだよな。もう。ギャラクシーノート7を購入した全ユーザーに謝罪して引き取りに行くぐらいの殊勝な心がけがいるんじゃないか?はっきり言って今のサムスン電子のブランド価値は1ウォン以下だぞ。

原因の特定もできずにユーザーを再度危険な目に遭わせた罪は相当重い。むしろ、爆弾造ったのだから普通に捕まえてもいいんじゃないか?まあ、そんなことするわけないか。

だいたい店舗に行く交通費とかはサムスン電子が持つのか?近くならいいが、外国なら車で何キロも移動しないと店がないところだってある。そもそも、全てのユーザーが返品に応じるかする怪しいんだよな。

全部回収するというのはとても大変なことだ。それも、250万台だろ?250万人の何割が持ってきてくれるか.普通は持っていくがこういうのは生産停止となればプレミアが付くんだよな。つまり、自分のは大丈夫だと交換に応じない可能性もある。どっちにしろ、そのうちネットオークションで中古品が高値で取引されるんじゃないか?爆弾スマホだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~182回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【ニュージーランド】サムスン新型スマホの配送停止=発火事故を警戒

【シドニー時事】 ニュージーランド(NZ)の郵便事業会社ニュージーランド・ポストは14日までに、発火事故が相次いでいる韓国サムスン電子の最新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」について、安全上の理由から配送を停止すると発表した。

サムスンは、ノート7を販売した韓国、米国、NZなどで大規模なリコール(回収・無償修理)を実施中。NZポストは発火事故を避けるため、購入者が自ら店舗に持ち込むよう求めた。英郵便会社ロイヤル・メールも今週、ノート7の取り扱いを中止した。

(2016/10/14-09:59)

(http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101400179&g=int)

韓国経済、【ニュージーランド】サムスン新型スマホの配送停止=発火事故を警戒」への1件のフィードバック

  1. >>(http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2016/05/02/0500000000AJP20160502005400882.HTML)
    >>「韓国経済、サムスン電子 米スマホ市場でシェア1位=11カ月ぶり」

    2016/05/02の記事だが5ヶ月前はホルホルしていたんだなぁ~、が今や地獄の真っ只中でござる。驕るSamsun久しからずとか。合掌
                                        南無

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です