韓国経済、【米国に頼め!】韓日通貨スワップ、ウォンをドルで借りる形になる可能性

韓国経済、【米国に頼め!】韓日通貨スワップ、ウォンをドルで借りる形になる可能性

記事要約:多数の読者様が絶対突っ込みたくなるのを見越して、今回は管理人はタイトルで終わらせた。日韓通貨スワップ協定の議論をしているようだが、なぜか、ウォンをドルで借りる形になるとか言い出す始末。あの日本が米ドル刷っているわけじゃないんだ。なんで、ウォンで米ドルを借りることが日韓通貨スワップ協定なんだ?それ米韓通貨スワップ協定だろ?なら、米国に頼めばいいじゃないか。という、当然の帰結である。

相変わらず、土下座する方の立場なのにふざけた記事をだしているな。でも、二国間融資はIMFに怒られたので日本がこのような条件で結ぶ理由がないんだよな。とりあえず、韓国は人民元スワップがあるじゃないか。あれを使えば良いんじゃないか?

日本は韓国との通貨スワップ協定なんて興味ないし、実利もないので、とりあえず、検討だけ1000年ぐらいすればいい。そもそも、米ドルを借りて何するつもりなんだ?まさか為替操作でもするつもりか?でも、それしたら日本が米国に怒られるんだよな。何で韓国に米ドル貸して為替操作させるんだと。

次期大統領がクリントン氏か、トランプ氏のどちらになるかわからないが、トランプ氏なら為替操作している韓国に米ドルを貸すなんてことは許さないだろうな。そもそも、韓国メディアでしか通貨スワップ協定の議論情報出てこないんだよな。

日本は公式出すことはしないのか。少なくとも相手が勝手に交渉内容をばらしているのはお咎めなしなのか。というより、話が進んでないんじゃないか?そもそも、この内容だったら「新しいスワップ協定」じゃないんだよな。日韓通貨スワップ協定の再開にしかならない。

>ソン次官補は「ドルが原則だが、ウォンを預け入れて円で借りる方式も排除はしない」とし「韓日通貨スワップの時期と規模については現在協議を進めている」と付け加えた。

なんでこんな借りる方が「ドルが原則」とか述べているのか。さっさとぶぶ漬けでも与えて丁重にお断りしろと。借りる方の態度としてなっていない。話にならないだろ。日本が韓国の都合なんて聞く必要はないからな。

しかも、結んだ瞬間に内閣支持率は下がるわ。他の自民党議員から突っ込まれるわ。外務省は無能とレッテル張られるわで。どう考えても割に合わないんだよな。今、韓国に何かすることを国民はしっかりと監視している。しかも、最近は例のワサビテロもあった。慶應義塾大学の集団強姦事件も韓国人が主犯。反韓感情は高まっている。下手な手を打てば政権危機になりかねないので慎重な検討をお願いする。何、検討だけなら何百年、何千年やってもいいからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~182回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【米国に頼め!】韓日通貨スワップ、ウォンをドルで借りる形になる可能性
[中央日報日本語版] 2016年10月24日16時20分

韓国政府が韓日通貨スワップの締結に関連し、ドルベースによる交換方式で協議を進めていることが分かった。

企画財政部のソン・インチャン国際経済管理官(次官補)は24日、政府世宗(セジョン)庁舎で記者団と懇談会を持ち、「韓日通貨スワップに関連し、規模や時期などについて協議を重ねている」としながら「自国通貨を預け入れてドルで借りるというドルベースのスワップになる可能性が高い」と明らかにした。

ソン次官補は「ドルが原則だが、ウォンを預け入れて円で借りる方式も排除はしない」とし「韓日通貨スワップの時期と規模については現在協議を進めている」と付け加えた。

(http://japanese.joins.com/article/980/221980.html?servcode=A00&)

韓国経済、【米国に頼め!】韓日通貨スワップ、ウォンをドルで借りる形になる可能性」への4件のフィードバック

  1. >>2
    あれほど「2で終わらせるな」と・・・ありゃりゃ!
    タイトルで終わっちまった。

  2. 今日、韓国のどっかの知事が東大で「日本は慰安婦問題で謝罪せよ。ドイツは国際社会に謝ったぞ」と講演した。東大もしゃないな。くさった国のくさった田舎の知事なんか講演させるなよ。まあ、東大にはあの姜尚中肝いりの現代韓国研究センターなんて作っちゃってますからね。もう東大文系は終了です。

  3.  まず、審査して問題なければ10日で10%利子なら スワップします。 連帯保証もいります。 

  4. まず、中国とのスワップで、ゆっくりと 「ドル」 の話をして下さい、、、

         ゆっくりとね・・・・・国際通貨としてのお墨付きを得た国と。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です