韓国経済、サムスン、「ギャラクシーノート7」生産停止と払い戻し発表

韓国経済、サムスン、「ギャラクシーノート7」生産停止と払い戻し発表

記事要約:今日、1日サムスン電子のニュースで終わってしまったわけだが、サムスン電子は生産停止したギャラクシーノート7の払い戻しを発表したようだ。でも、払い戻しでもユーザーはお金が戻ってくるだけで新しいスマホに買い換えないといけない。その費用はユーザー持ちということになりそうな感じだが、どうやら宝くじは良く当たったようだ。韓国人はリコール後のギャラクシーノート7を購入しまくっていたからな。

サムスン電子は今回の払い戻しは顧客の安全を最優先に考慮したとか、またふざけたことを述べている。顧客の安全が最優先ならリコール後の発煙や発熱、発火などの事故にサムスン電子の隠蔽や消費への責任転嫁はどう言い訳するつもりなんだ。まあ、これが韓国企業の対応ということだ。

自分たちの製品がまともじゃないことを消費者のせいにするとか最低とかのレベルじゃないからな。昔からそういうやり方をしてきたかもしれないが、今度の規模はそういうレベルじゃないからな。リコール後で管理人知っている中でもう5件以上の事故が起きている。

これではリコールした意味がないだけではなく、交換に応じてまだ使ってあげようと思っているユーザーの気持ちを踏みにじったのだ。これの落とし前をどうするのだ。実際、今回のことでサムスン電子のスマホだけではなく、サムスン電子の製品全てのブランド価値が消失した。とはいっても、洗濯機を爆発させるぐらいだからな。どのみちたいした技術はなかったのだろう。

米国の消費者が激怒するのも無理はない。この先、サムスン電子は世界中の消費者から避けられる企業になるだろう。そして、サムスン電子が消費者から見放されれば韓国経済に大穴が開く。2017年破綻も現実味を帯びてきているな。2020年まで持つのかすら怪しくなってくるとは。ある意味、斜め上というのか。

記者「韓国経済が破綻した理由てなんですか?」

専門家「2016年9月に起こったサムスン電子のギャラクシーノート7の爆発事故が原因です」

本当、こんなことになりかねないじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~182回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、サムスン、「ギャラクシーノート7」生産停止と払い戻し発表

発火事故が相次いだ新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」の販売停止を決めたばかりの韓国サムスン電子は、11日午後、生産も停止することを正式に発表した。「顧客の安全を最優先に考慮した」としている。

サムスンは、13日から韓国国内で払い戻しの受け付けを開始するとしていて、影響は、さらに広がるとみられる。

(http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161011-00000704-fnn-int)

韓国経済、サムスン、「ギャラクシーノート7」生産停止と払い戻し発表」への2件のフィードバック

  1. 一方アメリカではヒューレットパッカードが世界初の円筒形のデスクトップPCを発売する予定だったが、なんと、サムスンが何の前触れも無く、アマゾンに同様の円筒形のデスクトップパソコンの購入予約を開始。。。
    まあ、世界初という称号がほしくて販売を急いだ+今回のスマホや洗濯機の汚点をカモフラージュさせるつもりだろう。
    でも、販売計画を大幅に前倒しして売るということはもし不具合あったらサムスンは終わる。

  2. 日本企業のセキュリティが厳しくなって、強制連行されたスパイが技術をパクれなくなったのが原因ニダ。

    すべて日帝が悪いニダ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です