韓国経済、サムスン電子株は-2.5%でスタート。その後、さらに下げて3%

今日はサムスン電子の株価に注目していただきたい。

さて、今日のサムスン電子の株価は2.5%ほど下げてスタートとなっている。そして、その後はさらに3%さげている。8%で時価総額が1.7兆円吹き飛ぶのだから、もうこの時点で7500億円ほど吹き飛んでいることになる。正直、金額が信じられないのだが本当のことだから恐ろしい。

snapcrab_noname_2016-10-12_9-26-9_no-00

さすがに無理矢理、上げてくると予想しているのだが上げる材料はまったくないからな。下がりすぎると反発が来るか、自社株買い、政府支援といったもので支えるしかない。しかし、それも一時的な鎬にしかならないのでこの先、サムスン電子の株はお通夜状態だろう。今日、-3%ぐらい収まれば致命傷にはならなかったぐらいだ。

韓国経済、サムスン電子株は-2.5%でスタート。その後、さらに下げて3%」への1件のフィードバック

  1. 開始そうそう介入あったみたいですが、その後は成り行きに。。。資金不足なんでしょうね。今の韓国政府やサムスンに兆円単位の金はない。
    まあ、今週は介入続くでしょうから、今週ずっとマイナスで推移すると介入は意味なくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です