韓国経済、ボートなど韓国会場検討で松野文科相「国内開催が前提」

韓国経済、ボートなど韓国会場検討で松野文科相「国内開催が前提」

記事要約:先ほど、読者様からのコメントで東京五輪のボートなどが韓国会場という検討というニュースがあることを教えてもらった。それで調べたのだが確かに朝日新聞が記事を書いていたが、サンスポが松野文科相のコメントを掲載しており、「国内開催が前提」ということを述べていたので、この問題について朝日の飛ばし記事だというという認識となった。今のところは様子見でいいだろう。

小池氏は空気読めると思うので韓国との共同開催なんて考えていないとおもうのだが、これ2年前から検討していたそうだから。舛添氏の負の置き土産じゃないんだろうか。何にせよ。国内開催が前提ということだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~182回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、ボートなど韓国会場検討で松野文科相「国内開催が前提」

2020年東京五輪・パラリンピックのボート、カヌー・スプリント会場の見直し問題で、国際オリンピック委員会(IOC)が海の森水上競技場が建設されない場合に代替開催地として韓国を検討していることに関し、松野博一文部科学相は18日の閣議後の記者会見で「(事実を)承知していないが、一般論としては日本国内の開催が前提」と述べ、国内での検討が基本との認識を示した。

 丸川珠代五輪相はIOCの中長期改革「五輪アジェンダ2020」が一部競技の国外実施を容認している点に触れ「そうした中で出てきた話なのかどうか分からない。できる確認はしたい」と述べるにとどめた。

(http://www.sanspo.com/sports/news/20161018/oly16101811100006-n1.html)

韓国経済、ボートなど韓国会場検討で松野文科相「国内開催が前提」」への3件のフィードバック

  1. 東京オリンピックの準備が遅れ気味なのは確かですからね。
    個人的には、この記事が準備委員会にとって「尻を叩く」事であってほしいくらいです。
    韓国での開催は100%必要ないでしょうが、平昌を笑っていられないのではと危惧しております。

  2.    あー さー ひ~~~  以前俺は記事信じて他新聞と読んでたんだぞ、

        もーいい、くそったれ。。。

  3. 朝日新聞デジタル
    サムスンのスマフォの爆発の記事は、遅くて小さく、
    洗濯機爆発の記事は無し!

    こちらの記事は、恐ろしく早い・・・
    しっかり書かれている。

    裏で糸引く朝日かな・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です