韓国経済、大阪のすし店で韓国人相手に嫌がらせで「ワサビテロ」~ネットで広がり韓国の反日感情刺激

韓国経済、大阪のすし店で韓国人相手に嫌がらせで「ワサビテロ」~ネットで広がり韓国の反日感情刺激

記事要約:大阪の寿司店で韓国人相手にワサビの量が多かったことが「ワサビテロ」とかいわれて問題になっている。まず、管理人から言わせると至極どうでもいいことである。ワサビの量が多いとか、多くないとかは個人の感想である。今回の場合は店長かだれかが認めて謝罪しているが、むしろ、謝罪する理由がない。なぜなら、ワサビの量が多ければ取れば良いだけの話。そして、店員にワサビの量を減らしてくれといえばいいだけだ。

寿司のネタに乗っけてあるワサビの量なんて見ればわかるんだ。外国人が初めて日本で「寿司」を食べるなんて今の時代にはほとんどない。それだけ日本の寿司はグローバルに広がっているからな。あのサッカーのトルシエ監督とか、マイワサビチューブとか所持していたんだろ?外国人にワサビ好きが多くて、もっとワサビの量を増やせという注文が多いから最初からそうしたというのはいいわけでもなさそうなんだよな。

日本人は言われるまえに他の外国人もそうだし、ワサビの量を多めにしたという話だろ。他の外国人から苦情が来てないということは普通にワサビ多くて喜んでいたかもしれない。それをわざわざ問題にして「ワサビテロ」とか「外国人差別」とかネットで叫んでいるようだが、むしろ、これぐらいでワサビテロとか嫌がらせとか思っていると日本人の嫌がらせを知らないとしか言いようがない。

日本人は基本的に嫌がらせとかより、嫌いな相手に対してスルーだからな。そういった意味ではサービスのつもりが、たまたま、この韓国人がワサビが多い、韓国人差別とか、勝手に思い込んだのだろう。こんなわかりやすい嫌がらせをするなら他の寿司店でもっとやっているわな。

後、証拠もないのにやっていたとか。韓国人だけにぼったくり料金のメニューを出したとか、そういうのは管理人は信用しない。彼らは自然と嘘を付く民族だからな。むしろ、これが嫌韓とか話題にするのはあれか。日本人に嫌われているという自覚でもあるのか?とりあえず、韓国メディアの主張を鵜呑みにするのは馬鹿げているからな。

大体、韓国人は毎日キムチを食べているんだろ?あれ凄く辛くて唐辛子いっぱいじゃないか。毎日、食べていて辛さの抵抗が付いているだろう。それなのにワサビの量が多いとか火病を起こすとか。どう見ても辛い物好きなら喜ぶんじゃないか?よくわからないな。

でも、日本の寿司には新鮮なワサビをたっぷり使った「わさび巻き」というのがあるんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~178回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、大阪のすし店で韓国人相手に嫌がらせで「ワサビテロ」~ネットで広がり韓国の反日感情刺激

[インサイト]日本大阪で指折りの美味しい店とされる有名すし店で「嫌韓」の兆しが見えるという情報提供が相次いでいる。

最近、ある日本の旅行情報を共有するカフェに大阪にある「市場すし」に韓国人と見られる客にだけ、こらしめるために’ワサビ’をいっぱいいれるという文等が上がってきた。彼らがアップした文によれば、該当店店員は韓国人と感づけば店員どうし「チョン」とあざ笑いながらワサビを意図的にたくさん入れる。

その上、彼らは「ワサビを食べて苦しがる韓国人等を見て’表情を見たか?’と大きくあざ笑う」と付け加えた。あるネチズンは「下手な日本語でワサビを減らしてくれとお願いしたところ、日本人店員らは笑いながら’サービスだ’と言ってワサビをいっぱい入れた」と話した。

このような事例は該当すし店の難波店と道頓堀店の二カ所で聞かれたことが分かった。韓国人の間で有名な美味しい店なので、韓国人の来店が多く、また、これにより被害事例はかなり多いと見られる。該当カフェで’市場すし’を検索しただけでも被害をうけた旅行者の文等があふれていることが確認された。

あるネチズンは「市場すしの’嫌韓’は7~8年前からかなり有名だったが、突然問題になった。以前から’ワサビテロ’はずっとあった」と説明した。その他にも梅田にある「魚心寿司」もやはり韓国人が来店した場合、誠意のない食べ物を出して韓国語メニューの価格がより高いという情報提供もあった。

このように韓国人旅行客を対象に日本の’嫌韓’の動きが捉えられて国内の反日感情もより一層激しくなっている。また、一部では「国内の商人も海外観光客に’ぶったくり料金’を請求していないのか」と私たち、または自らを振り返ってみる必要があるという指摘も続いた。

ソン・ボミ記者

ソース:インサイト(韓国語) 日本、大阪すし屋で’韓国人’相手に広がる’ワサビテロ’

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

この度は弊社店舗での接客に関する内容で、インターネット各所にてお騒がせ致しましたことをお詫び申し上げます。事実関係を確認しましたところ以下の確認が取れましたのでご報告いたします。

すしに多くのわさびを乗せていた件ですが、こちらはそのような事実がありました。
海外から来られたお客様からガリやわさびの増量の要望が非常に多いため事前確認なしにサービスとして提供したことが、わさびなどが苦手なお客様に対して不愉快な思いをさせてしまう結果となってしまいました。今後はこのようなことの無いよう、しっかりと対応させていただく所存です。

また、従業員による民族差別的な発言に関してはそのような事実は確認できませんでしたが、より多くのお客様に満足していただけるよう社員教育を一層徹底してまいります。

 

韓国経済、大阪のすし店で韓国人相手に嫌がらせで「ワサビテロ」~ネットで広がり韓国の反日感情刺激」への3件のフィードバック

  1. おはようございます。
    韓国人は、理解不能ですね。
    嫌いな日本に来る→因縁をつける→嫌いな日本を拡散する
    来なくて、いいですから。
    国交断絶で、お願いします。

  2. 大阪の寿司屋でも海外からのお客さんが目立ってますが
    アジア系(たぶん韓国人)のマナーの悪さが目立ちます。
    回らない店なのですが、長々と携帯で会話してたり
    酷いのは寿司を頼んでネタだけ食べてシャリは丸ごと残すとか
    刺身頼めよって話でした。

  3. 俺 これ だんだん腹が立ってきたんだ、
        「市場すしの’嫌韓’は7~8年前からかなり有名だったが」
    最近の話じゃないんだろ、 「7~8年前からかなり有名」 だから何故これをいっしょに
    記事にしない、その店長 数年前から腹に抱える何かがあったんだろう、、、
    「かなり有名」って書いてあんじゃないか、やられっぱなしじゃなく、反論して新聞に
    のせろよ  韓はな、味しめると エスカレートすんだよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です