韓国経済、米運輸省、サムスン「ギャラクシーノート7」の機内持ち込みを全面禁止

韓国経済、米運輸省、サムスン「ギャラクシーノート7」の機内持ち込みを全面禁止

記事要約:米運輸省が、サムスン電子の爆弾スマホ「ギャラクシーノート7」の機内持ち込みを全面禁止にしたようだ。以前、管理人は靖国神社爆発テロ事件があったときに航空会社が機内や預けものに対して持ち込みを禁止しているものを調べたことがある。その時の目的は炭がそれに含まれているかどうかだったが、勉強のためにもう一度掲載しておこう。

snapcrab_noname_2016-10-15_13-44-38_no-00

snapcrab_noname_2016-10-15_13-44-48_no-00

snapcrab_noname_2016-10-15_13-44-56_no-00

snapcrab_noname_2016-10-15_13-45-6_no-00

そして、この持ち込み禁止物にサムスン電子の「ギャラクシーノート7」が名指しで加わることになる。そのうちポスターが改良されると思うがギャラクシーノート7はこれから機内に持ち込みすると罰金や没収の可能性が出てきた。まあ、機内の安全を守らないといけないので当然だよな。どう考えても電源が入ってなくても爆発するスマホなんて他の客からすれば迷惑極まりない。

しかも、これリコール前やリコール品だろうが同じ扱いである。だから、もうサムスン電子はギャラクシーノート7を米国で売ることすらできなくなった。生産は永遠に停止、全て廃棄ということになるわけだ。客だって飛行機で持ち運べないスマホなんて役に立つはずもないので他の製品に交換するだろう。この決定で今後の米国市場のシェアは絶望的となった。

サムスン電子の損失は現在の時点で確定しているのが3兆6千億ウォン。これから生産停止による損失が3兆ウォン。その他諸々で合計で7兆ウォンで日本円なら6440億円相当となるらしい。でも、これ損害賠償とか入ってないよな。まさか客に爆弾売りつけてトップの謝罪もなしに返金対応するだけで良いと思っているのか?

今週の株価は大体5%ぐらいの下降だった。いつまで韓国政府がサムスン電子の株価を買い支えができるかは知らないが、管理人は飛行機だけでは済まないとおもう。地下鉄やバス、電車といったテロが起これば悲惨な乗り物でも持ち込みを禁止するべきだろう。

問題はこの手の交通機関だと中々チェックするのが難しいということだな。飛行機みたいに最初から荷物検査するならまだしも、地下鉄なんて素通りだもんな。全員のスマホをチェックとかはまず不可能なレベルだしな。

やはり、ギャラクシーノート7を持っている人間を見たらもう通報でいいんじゃないか?すでに所持禁止レベルだろう。銃刀法違反ではなく、ギャラクシーノート7、及び爆発物の携帯禁止法違反とかになるのか。まだそんな法律はないのだが、この機会に造るべきかもしれないな。テロリストに爆発するスマホとか利用される恐れがあるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~182回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、米運輸省、サムスン「ギャラクシーノート7」の機内持ち込みを全面禁止

韓国・ソウルのサムスン電子の販売店で、発火して破損した「ギャラクシーノート7」の画像を表示するスマートフォン(2016年10月12日撮影、資料写真)。(c)AFP/Ed Jones

【10月15日 AFP】米運輸省は14日、サムスン電子(Samsung Electronics)のスマートフォン「ギャラクシーノート7(Galaxy Note 7)」の航空機内における使用を禁止した。同製品を所持して航空機搭乗を図った場合、罰金および没収の可能性があるという。

バッテリー爆発事故による負傷事故が相次いだのを受け、サムスンは先に代替品も含む「ギャラクシーノート7」全製品を回収すると公表していた。同社ではまた、目玉商品でもあった同製品生産も打ち切っている。

アンソニー・フォックス(Anthony Foxx)米運輸長官は、「ギャラクシーノート7」の機内持ち込みを禁止する緊急指令がグリニッジ標準時15日午後4時(日本時間16日午前1時)に施行されると述べた。

緊急指令施行後は、米国内の国内線および同国発着の国際線に搭乗する旅客は、同製品を手荷物に入れて機内に持ち込んだり、預け荷物に入れたりすることを全面的に禁止される。(c)AFP

(http://www.afpbb.com/articles/-/3104454)

韓国経済、米運輸省、サムスン「ギャラクシーノート7」の機内持ち込みを全面禁止」への2件のフィードバック

  1. 中国では上海などの都市では地下鉄でも荷物検査しています。高速鉄道は駅に入る前に荷物検査。地下鉄も長距離列車も飛行場同様の検査です。中国では携帯持ち込み禁止はすぐできます。

  2. 日米中にはサムスンはもうダメだなw
    あとは独逸・英国にどこまで誤魔化して売れるかか?ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です