韓国経済、臨時株式総会は今日。サムスン電子の株価は昨日は1.8%下げて今日は少しプラスでスタート!

今日は2016年10月27日。昨日、一日すっかり(仮)朴槿恵政権の話題でサムスン電子の株価の終値を伝えるのを忘れていたのだが、朝のスタートともについでに伝えておく。

snapcrab_noname_2016-10-27_9-54-6_no-00

snapcrab_noname_2016-10-27_9-57-33_no-00

まず、サムスン電子の株価の推移、1ヶ月を見て欲しい。昨日、下げたことでだいぶ水準が9月ぐらいに下がっている。でも、爆発事故が相次いでリコール後の株価よりも高い。しかし、1ヶ月のチャートを見る限りでは徐々に下げ傾向なのが見て取れるだろう。

サムスン電子の爆弾スマホでギャラクシーノート7は生産停止、交換品のギャラクシーS7edgeも爆発して、スマホ信頼を完全に失ってもこの程度の下落で済んでいるのはむしろ、健闘しているといってもいい。もっとも、今日は臨時株式総会。(仮)朴槿恵政権の行方末も気になるがこの臨時株式総会も注目したい。そして、今日は少し上げてのスタートとなった。でも、昨日1.8%下げているのでこれぐらいの上昇では昨日の下げ分は取り戻せない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です