韓国経済、10月末のサムスン電子株が急上昇!

2016年10月31日。最近、韓国経済よりも、韓国政権が面白いことになっているわけだが、気がつくとサムスン電子株が再び上昇し出した。

snapcrab_noname_2016-10-31_10-54-44_no-00

管理人は先週に160万ウォンを超えて終えたので、今週からもそこそこ上がると思っていたのだが、予想よりも上昇幅が大きい。もっとも、まだ今週は始まったばかりなのでここからどうなるかはまだまだ不透明だ。しかし、あれから原因特定の話も出ていない。この先、サムスン電子の動向には要注目だろう。

韓国経済、10月末のサムスン電子株が急上昇!」への3件のフィードバック

  1. SKハイニクスが約3%下落以外は、現代自動車もLGも横ばいの中、コスピは下落。全体的に下落企業が多かったということでしょう。

  2. 経済学が当てはまらない国である韓国の株価は経済学では説明がつかない。
    特に韓国にとって最も重要なサムスン株などまともな動きはしないでしょう。
    また逆に、何事も無いように見えるときに突然暴落して倒産もあり得るかも。
    当てにしない楽しみに待ってます。

    1. コメントありがとうございます。

      経済学では市場の為替介入を行うモデルケースがおそらく考えられてないでしょうから、当てはまらないでしょうね。あくまでも自由経済、自由市場ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です