韓国経済、17日のサムスン電子の株価は先週より-1%下がってのスタート!

2016年10月17日は月曜日。今週の市場が開いている。さて、注目のサムスン電子の株価は前日より-1%下落してスタートとなった。

snapcrab_noname_2016-10-17_10-0-20_no-00

そのスタートからさらに下がったのだが、徐々に盛り返してまた下げるといった動き。今は少し盛り返しているが、まだまだ前日よりはマイナスといったところ。本来、株価は米国大統領選挙が間近なので投資家はほぼ様子見といったところが多い。しかも、利上げの時期もかな不透明であって膠着状態になりやすい。KOSPIもウォンだってほとんど先週と変化がない状態でスタートしている。

とはいっても、個々の値動きは材料次第であり、サムスン電子の株価は今、必死で買い支えが起きている状態だろう。でも、徐々に下がっていくと思われる。少なくともスマホの売り上げ分がかなり減少するのだから、1割以上は下がってもおかしくないんだよな。先週で5%。今週でどれだけ減少するかに注目していただきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です