韓国経済、13日、サムスン電子の株価は1,557,000.00KRW 22,000.00 (1.43%)で取引終了

サムスン電子の株価を朝に伝えた時は急上昇していたのだが、その後は段々と下がっていく展開。しかし、+1%ぐらいまで下がるとそこから徐々に上がっていく。

snapcrab_noname_2016-10-13_16-22-53_no-00

結果はこのようになった。予想営業利益が3分の1減少してもわりと高い数値を維持している。政府の買い支えだと思うのだがそれでもプラスに転じているのはわりと凄い。管理人も急激に下がるとは予想してないのでこんなもんだろうとは思う。さて、もう一つ注目なのがウォンの動きだ。

snapcrab_noname_2016-10-13_16-30-21_no-00

1136ウォンと前日より12ウォン安となった。まだ慌てるレートではないのだが、このまま行けば1150ウォン突破も今週中になるかもしれない。KOSPIも見ておこう。

snapcrab_noname_2016-10-13_16-32-37_no-00

KOSPIは下がっている。終わり値は2016,02-17.71である。サムスン電子が上がっているのにKOSPIがマイナスとなった。何か他に下がる材料があったのか.管理人は調べたが特にわからない。何か大きな動きがあったようには思えないが。

韓国経済、13日、サムスン電子の株価は1,557,000.00KRW 22,000.00 (1.43%)で取引終了」への5件のフィードバック

  1. いや~、こんな事めったに無いと思って、見て居たいんだけど、忙しくて見れないんだ、まいった、仕事してないのに バタバタしてんだ、明日少し見れるかもなー、
    俺 韓の株 ウォンの連動は何となく理解したけど、韓の株の方はサッパリ、
    韓国経済から 行きなり KRWとKOSPI 「終わり値は2016,02-17.71である」
    「1,557,000.00KRW」 ときた、 第一なんでこんなに数字がでっかいの、

    パソコンで調べんの 大変。。。

    1. コメントありがとうございます。

      数値がでかいのはウォンだからですね。一応、日本語でわかりやすく書くとサムスン電子の株価は155万7千ウォンとなります。日本円だと1桁ぐらいすれるのでだいたい15万5700円ということですね。これでも十分株価としては大きいですが。

  2. これは、現代自動車が下げたからです(約2%)。昨日韓国市場が終わってから現代自動車の減収が顕著でヤバいというニュースが流れたからです。韓国は市場が終わってからヤバいニュースが流れます。
    あと、サムスンですが、海外の無名投資ファンドは賞賛ニュース流したからです。多分、買収して良い記事書かせた!
    TTインターナショナル(香港)やノルウェーのスカーゲンが「サムスンには並外れた価値がある。われわれはポジションを増やしたとTTインターナショナルのポートフォリオマネジャー、ダンカン・ロバートソン氏は話し、「同社がブランド力を回復する正しいステップを踏まなければ、バッテリー問題は長期的は脅威になり得る。同社がこれまでのところ正しいステップを踏んでいるとわれわれは確信している」と述べた。また、アフィン・フアン・アセット・マネジメントのクアラルンプール在勤ファンドマネジャー、カー・ツェン・チョー氏は電話インタビューで、「サムスンはこの件を比較的傷を受けずに乗り越えるだろう。影響はあっても一時的にとどまる」と述べ、株式を買い増すため今の株価下落局面に注目していると述べた。

    1. コメントありがとうございます。

      サムスン電子だけではなく、現代自動車も減収が酷いと。それなのにストライキやっているのか。たまげたもんですね。しかし、秋だからと韓国経済、色々起こりすぎですね。サムスン電子を追うだけでも大変なのに、そこら中で問題が発生している。しかも、日本叩きにワサビテロやら、バスがどうとか、韓国人を暴行したとか。一々、突っ込んでいたら本当間に合いませんね。なるべく経済分野を重点を置きたいですが、もう韓国とは断交した方が良いと思います。

      1. 韓国人曰く、現代自動車は厳密に言うとストライキではないとのこと。叱られました。韓国では、ジャパンディスカウント記事で盛り上がって、イケイケどんどんで経済が悪いと思ってないとのこと。経済が悪いと言っているのはチョッパリだけだ。韓国に負けて悔しいのかと。。。何を言っているのかさっぱり分かりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です