韓国経済、14日のサムスン電子株は1,577,000.00KRW 20,000.00 (1.28%)で終了

14日のサムスン電子株は昨日より、1.28%高い157万7千ウォンで取引を終えた。これで今週の株価が決定したわけだが、ギャラクシーノート7の生産停止後、下がった株価は次のようになる。

■今日の動き

snapcrab_noname_2016-10-14_16-56-30_no-00

■5日間の動き

snapcrab_noname_2016-10-14_17-0-6_no-00

これを見る限りでは5%ぐらいしか下がってないことになる。とても主力商品を生産停止にまで追い込まれた株価とは思えないほどだ。本来ならストップ安になってもおかしくないのだが、どうもサムスン電子の株は守られているようだ。韓国政府が株価を抑えようと年金で購入していたのか。それとも自社株買いかは不明だが、この動きには違和感がありすぎる。

snapcrab_noname_2016-10-14_17-6-6_no-00 snapcrab_noname_2016-10-14_17-6-26_no-00

KOSPIの方は何とか現状維持。ウォンのほうは開幕1129ウォンから5ウォンあげての1134ウォン。今週のサムスン電子の株はそれほどKOSPIに影響はしていない。もっともさせるのが怖くて後回しにしたかは定かではない。サムスン電子株のナイアガラが僅か1日で終わったわけだが、次の日から不自然な動きしかしていない。

 

韓国経済、14日のサムスン電子株は1,577,000.00KRW 20,000.00 (1.28%)で終了」への4件のフィードバック

  1. 今、ほかの所で中国の年金読んできたんだけど、「韓国政府が株価を抑えようと年金で」
    自分の周り、みんな聞くと、健康の為とか、ぼけ防止、友達ができる、等々 年金生活者だよ、だんだん年金下がる一方、日本も自分の息子がちゃんと年金貰えるか分からない状態なんだな、それ、国が一財閥の為に使えるもんだろうか?、なんか使っちゃいそうだな、確かに技術持ってて現場できなくても指導できる年金者、もったいないよな、テレビ見てたら、38度線、40が界50歳で、、なんだそれ、俺からすると経験15年はまだ下っ端だ、次元が違いすぎてさっぱり分からん。。。

  2. 韓国では最近徳政令がでましたから、皆株買うんでしょう。国会議員、サムスン社員、政府。すべてが買い支えしているんでしょう。

  3. 資金の出処 考えようによっては、管理の厳格化の品を売った金を今までの韓国のウォン 等々の対応に使っていてもおかしくない。よく資金が続くなーと思っていたから、裏で糸を引くでなく。直接も違和感無しです。中間の輸入業者がサムスン等々の輸入時に割増 割増分を売る。指示は政府 企業は反論出来ない。その取引で財閥に圧力をかける。この推理 無理があるでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です