韓国経済、17日のサムスン電子株は1,594,000.00KRW 17,000.00 (1.08%)で取引終了

開幕のスタートは下がっていたサムスン電子株だが、11時過ぎから急に上昇しだした。

snapcrab_noname_2016-10-17_15-52-59_no-00

チャートを見れば前日より1%高値で終わったことがわかる。急に上がった理由はわからない。むしろ、サムスン電子の洗濯機が爆発したというバッドニュースが出ているのだが・・・何で上昇しているんだろう。洗濯機が爆発したニュースは夜にでも紹介する。

snapcrab_noname_2016-10-17_15-52-35_no-00

17日のKOSPは2027.61と前日とたいして変わらない。朝は異なるが昼からはサムスン電子株と似たような動きをしている。

snapcrab_noname_2016-10-17_15-52-22_no-00

ウォンは一時期に1143ウォンまで下がったがその後は上げて1139ウォン。前日より5ウォン程安い。ウォンの動きはよくわからないな。段々とウォン安になっていたのに1143ウォンで急に上昇しだした。介入したかもしれない動きではあるが、ウォン安を止めようとするとドルが必要となるので外貨準備高がものをいう。今のレートで介入してまで止める必要はあまり見られないが。

韓国経済、17日のサムスン電子株は1,594,000.00KRW 17,000.00 (1.08%)で取引終了」への1件のフィードバック

  1. 今日 雨、家に居たんで ウォン見てたんだ、午前中下がって お~ と思ったら午後上がる、たしか韓って 中国とスワップ? だよね、やっぱりドルなんだ、これ絶対スワップ組んじゃいかん、 よく分かる、 ドルが逃げてんだ、ウォンは札束刷ればできる、円=ドルだ、 自民党~~~  お~い   日本国民 敵にすんなよ~。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です