韓国経済、現代自動車、賃上げで暫定合意=ストの損失2900億円超

j韓国経済、現代自動車、賃上げで暫定合意=ストの損失2900億円超

記事要約:先ほどの読者様が韓国人の話によると現代自動車のストライキは厳密にいうとストライキじゃないというわけのわからない回答を得たことでコメントで教えてもらったが、別に管理人がストライキの定義をきめているわけでもなく、こうやって普通にマスコミが現代自動車のストライキだと述べているわけなんだが、韓国人のいうストライキてのが何なのか小一時間考えたがやっぱり見当も付かなかった。

答えが出るわけがないことを考えても仕方ないので現代自動車のストライキの損失が2900億円の試算になり、なんと賃上げで暫定合意したというニュースを見ていこう。現代自動車は良く賃金上げを合意したよな。一度、自分たちで合意しといていきなり翻したような連中とまともな交渉するとか。現代自動車は無茶な賃上げ交渉なんて放置すればいいものを。どうせ、また同じことを繰り返すんだからな。

さっさと裁判で訴えるとかできないんだろうか。現代労組がなんでこんなに強いのか。いくら北朝鮮新派だからて。何か対案はないのか。存在すればするほど現代自動車にとってはマイナスというか、どう見ても悪魔のような連中だからな。

韓国経済で1番ダメなのはこのような労組をのさばらせていることだ。さっさと労働法の見直しに着手でもしない限り、韓国経済の一生の癌として付きまとわれるだけだと思う。でも、この見直しが国を解体するより難しいことだったりするので韓国経済が破綻でもしない限りは無理か。いや、むしろ破綻してもダメかもしれない。おそらく、もう独裁国家にでも生まれ変わらない限りは・・・なんて絶望的なんだ。

どんな事業で成功しようがこの連中がいる限り、巨額な損失となるわけだからな。日本のクレーマーがたまに取り上げられるが、そんなものは現代労組と比べたら天と地の差があるからな。管理人が現代自動車に同情してしまうほどだからな。

ある意味でスマホ爆発のサムスン電子より深刻だよな。というより、もう韓国の工場をなくせばいいんじゃないか?そうすれば勝手にリストラになるし。むしろ、「現代自動車Ⅱ」を作ってある程度の資産を移した後に破産宣言するとか。もちろん、ばれないようにするのは難しいだろうが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~182回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

j韓国経済、現代自動車、賃上げで暫定合意=ストの損失2900億円超

>【ソウル時事】賃上げをめぐりストライキが続いている韓国自動車大手、現代自動車の労働組合は12日深夜、賃金交渉で経営側と暫定合意したと発表した。14日の組合員投票で受け入れるかどうかを決める。

【ソウル時事】賃上げをめぐりストライキが続いている韓国自動車大手、現代自動車の労働組合は12日深夜、賃金交渉で経営側と暫定合意したと発表した。14日の組合員投票で受け入れるかどうかを決める。

聯合ニュースによると、労組は今年の賃金交渉でこれまで24回にわたりストを断行。経営側は計約14万2000台の生産に支障が生じ、損失額が3兆1000億ウォン(約2900億円)に上ったと試算している。

(http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101300136&g=int)

 

韓国経済、現代自動車、賃上げで暫定合意=ストの損失2900億円超」への1件のフィードバック

  1. すぐ「おかわり」を要求するんだろうなぁw
    現代もすぐに潰れそうだww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です