【新米国大統領】ロサンゼルスやサンフランシスコなどの米大都市、不法移民保護を次々宣言…トランプ氏の強制送還方針に反発

【新米国大統領】ロサンゼルスやサンフランシスコなどの米大都市、不法移民保護を次々宣言…トランプ氏の強制送還方針に反発

記事要約:不法移民を強制送還するのは当たり前のことだが、どうも米国のロサンゼルスやサンフランシスコの一部の都市では不法移民保護を宣言したようだ。それって米国の移民制度そのものを全てぶち壊す発言だとわかっているんだろうか。

移民したれば正式な手続きを得てすればいいということだけなのに、なぜ、それをしないで不法に入国した移民をかばうのか。米国人は怒った方がいいぞ。それとも、この都市は既にそういった移民の声が多数派なのか。今度の選挙でトランプ氏が勝った理由もこれだけでわかるよな。移民が米国の都市をのっとろうという瀬戸際なわけだ。

特に酷いのはカルフォルニアだそうで、最近は中国の金持ちが土地を買いあさっているとか。CNNが投票締め切った瞬間、ヒラリー氏の勝ちだったものな。しかも、それが選挙人数55だからな。そういった意味で米国を二分していることになる。移民の安い労働力を資本家が欲しがるので、現地の労働者は雇ってもらえない。真面目に働いても何故か移民の方が優遇される。このような事態が米国各地で起こっているわけだ。

しかも、不法移民を保護する宣言である。何が聖域都市か。これでは不法移民が後を絶たないわけだ。この宣言は不法移民が大量に舞い込んできて、仕事を奪い,治安も悪化させることにしか繋がらない。

地元民は仕事も取られてそのうち追いだされるわけだ。そして、これも人権とか言い出すわけだ。法を犯しても移民を守れとか。まともな感覚ならこの国は終わったとしかいいようがない。聖域都市は既に不法移民に乗っ取られた宣言じゃないか。

トランプ氏がどうとかじゃないな。こういう人権派が米国の主流にいるからまっとうな人間が生きにくいことになっている。米国民はこの聖域都市宣言にこそ抗議デモを起こすべきじゃないのか。こんな人権派がいると本当に国が乗っ取られるぞ。犯罪者を保護しますとか、何を考えているのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

【新米国大統領】ロサンゼルスやサンフランシスコなどの米大都市、不法移民保護を次々宣言…トランプ氏の強制送還方針に反発

【11月15日 AFP】米国で、不法移民の強制送還を公約に掲げて次期大統領に選出された共和党のドナルド・トランプ(Donald Trump)氏に反発し、今後も移民らを保護する「聖域都市」であり続けると宣言する大都市が相次いでいる。

8日に投開票が行われた大統領選でトランプ氏が勝利して以来、ロサンゼルス(Los Angeles)、ニューヨーク(New York)、シアトル(Seattle)、サンフランシスコ(San Francisco)がこうした方針を公表。14日には、シカゴ(Chicago)がこれに加わった。

いずれの都市も、強制送還を前提とした不法移民の勾留を断固拒否し、正規の滞在許可の有無にかかわらず公共サービスの提供を継続すると約束している。

シカゴのラーム・エマニュエル(Rahm Emanuel)市長は記者会見で、「8日に起こったことが原因で、今後自分がどうなるのか不安を覚えている子どもたちと家族ら全員に伝えたい」「シカゴ市にいれば、皆さんは安全で、安心して支援が受けられる」と呼び掛けた。

民主党所属で、バラク・オバマ(Barack Obama)大統領の第1次政権では首席補佐官を務めたエマニュエル市長は、特に若者については、正規の滞在許可を持たなくとも通学を継続し、無料のコミュニティーカレッジ教育も受けられると述べた。

専門家らは、米国に暮らす不法移民の数は1100万人にも上ると推定しており、その多くが既に同国に長く定住してきた中南米出身の人々だとみている。

トランプ氏は13日に放送された米CBSテレビの番組「60ミニッツ(60 Minutes)」のインタビューで、前科のある移民300万人を大統領就任直後に送還あるいは勾留する方針を示している。(c)AFP/Nova SAFO

【新米国大統領】ロサンゼルスやサンフランシスコなどの米大都市、不法移民保護を次々宣言…トランプ氏の強制送還方針に反発」への1件のフィードバック

  1. 西側がこうなるのは気質的な問題なのでしかたありませんなw
    なにせ、米国は東側からの英国移民から始まり、西へ開拓していった歴史上、
    ネイティブアメリカンを含め、開拓の移民団は西に追いやられて来たw
    なので、西側が移民保護のリベラルなのは理解できる。

    しかし、嫌トランプから【法治・法律無視】を犯すのは民度に欠ける行為で朝鮮人と同じだww
    「不法移民」を法に照らし合わせて「合法移民」とするのが正解なのだが、
    無分別な情緒法に照らすのであれば、その州は滅ぶであろうww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です