【津波注意報】福島県沖で震度5弱の地震 地震の規模はM7.3

朝、起きたらとんでもないことになっている。とりあえず、1報として津波が押し寄せてることは紹介したが福岡県沖でM7.3の強い地震が起きて津波が発生している。そして、避難勧告が出されている。とりあえず、沿岸地域の人は逃げてほしい。

管理人は沿岸地域に住んでないし、そもそも近畿なので地震が発生したことすら起きたときに気付いてない。また11月の下旬の寒い時期に地震とか・・・最近、地震が多いな。

snapcrab_noname_2016-11-22_6-59-59_no-00

(http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/)

気象庁によると既に沖合で60cmの津波が観測されているようだ。津波の規模はかなり高いかもしれないので避難してほしい。命を守るためにラジオか何か付けながら行動すると良いと思う。テレビ見ている場合じゃないしな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です