韓国経済、【まさかのクーデター?】朴大統領 内政の第一線退く=新首相が「もう一人の大統領」に

韓国経済、【まさかのクーデター?】朴大統領 内政の第一線退く=新首相が「もう一人の大統領」に

記事要約:支持率が10%以下の朴槿恵大統領は内政の第一線から退き、代わりに新首相を任命するという。そして、自分は外交を担当するとか意味不明なことを言いだした。それ、他国が迷惑するだけだよな?世の中、両雄並び立たずという言葉がある。いや、それはおかしいか。朴槿恵大統領は別に優れてないものな・・・。むしろ、優れていたのは占い師の方だからな。とにかくこれでは国民の理解がまったく得られないだろう。

さて、その突っ込みはそれぐらいにして、新しい新首相がなんと盧武鉉政権下で要職に就いていた人物「金秉準(キム・ビョンジュン)氏だという、あの盧武鉉大統領の支持率を知らないわけじゃないだろ。そして、盧武鉉大統領といえば新北だったわけだから、これ実質、北朝鮮の裏工作じゃないかと思うぐらいのクーデターの成功である。

そもそも、これおかしいだろ?その時の状況で大統領が権限を譲ったり、大統領を二人にするとか。まずは国民がこの金秉準(キム・ビョンジュン)氏に任せて良いか投票させるのが筋だろう。勝手に決めた新首相が内政の大統領とかいわれても、国民からすれば「はぁ?」だろう。

>青瓦台関係者は「朴大統領が新首相の権限について公の場で公表すると、大統領は2人になる」と説明した上で「金氏は内政大統領となり、朴大統領は内政から事実上手を引く」と強調した。

これ海外メディア、今頃、大混乱しているだろうな。全然、意味がわからんからな。もう、第一戦から退くといいながらなんで外交を朴槿恵大統領がするんだよ。他国からすればこの大統領にあっても何ら意味ないじゃないか。これはなんだろうな。理解できないレベルを遙かに超えている。そもそも、日韓通貨スワップ協定の議論だって、これ結局、どっちとやるんだ?この新首相か。それとも、朴槿恵大統領?

もはや、迷走どころじゃない。レームダックとかでもない。お飾りなら外交もやらずに1年4ヶ月ほど「占い」に精を出すとでもいっておけばいいのに。しかし、これTHAADに影響するんじゃないか。新北ならTHAAD配備とかさせないと思われるんだが。しかし、これ北朝鮮のシナリオ通りになってないか。

管理人の分権型大統領制とか、憲法には書いてないと思うようなことするのは大変危険だと思う。そもそも、ここまでやるなら辞めて選挙すればいいじゃないか。無駄に迷走してボーナスタイムを北朝鮮に与えて潜水艦に搭載する核ミサイル開発が進んでも知らんぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【まさかのクーデター?】朴大統領 内政の第一線退く=新首相が「もう一人の大統領」に

【ソウル聯合ニュース】韓国の青瓦台(大統領府)は2日、朴槿恵(パク・クネ)大統領が親友の崔順実(チェ・スンシル)氏の国政介入疑惑を受けた人事刷新として、新首相に盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権で青瓦台政策室長などを務めた金秉準(キム・ビョンジュン)氏を指名したことについて、「事実上、(朴大統領が)第二線に退くとの意味」として、「金氏が内政大統領」と説明した。外交などは朴大統領が担う事実上の分権型大統領制といえる。

朴大統領は更迭した秘書室長の後任人選などを行った後、新首相に大きな権限を与える方針を公の場で公表するという。青瓦台関係者は「朴大統領が新首相の権限について公の場で公表すると、大統領は2人になる」と説明した上で「金氏は内政大統領となり、朴大統領は内政から事実上手を引く」と強調した。

別の青瓦台関係者は「金氏は自らのカラーを出して国政を運営するとみられる」と述べ、「現政権の多くの政策が変更されると思う」との見解を示した。

また、青瓦台は「政界が求めている(与野党の合意による)挙国中立内閣の趣旨を生かすことで、今後の内閣改造は金氏の意見に左右される」と述べ、金氏が内閣改造を主導していくことを示唆した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/11/02/0200000000AJP20161102004700882.HTML)

韓国経済、【まさかのクーデター?】朴大統領 内政の第一線退く=新首相が「もう一人の大統領」に」への3件のフィードバック

  1. さすが無法治国家w
    国民感情が法律より優先される国ww

    民主的に誰にも支持されていない者が国の代表代行かぁw
    ま、日本もレンホウがいるから大きな事は言えないかww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です