韓国経済、【予想通り】朴大統領、今月のAPEC首脳会議に出席せず 韓国首脳の欠席は史上初

韓国経済、【予想通り】朴大統領、今月のAPEC首脳会議に出席せず 韓国首脳の欠席は史上初

記事要約:政権崩壊中の韓国の朴槿恵大統領が今月に開催されるAPEC首脳会議に出席しないことがわかった。そりゃもう「首脳」じゃないものな。ただのお飾りだからな。これについては多くの日本人が予想通りだったわけだが、ここでも韓国の無駄なプライドが出ている。

>【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は8日の定例会見で、18~19日にペルーで開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議について、「北の5回目の核実験など、朝鮮半島の安全保障状況が厳しく、今年は大統領が出席しない方針を9月に決めた」と明らかにした。

何と北朝鮮のせいにして9月に出席しない方針を決めていたそうだ。大統領なんかが韓国にいても、いなくても既にただの飾りなのだからこの理由はかなり苦しい。APECに出席しないというのはそれはアジアから孤立するということだ。

もう、孤立しているのは見ての通りだが、どうやら国の体裁すら保てないらしい。韓国がいても、いなてくも、APECは滞りなく進むのだから問題はないのだが、わりと今まで頑張って出席していたこともあって、韓国にとっては痛い外交的な失敗になりそうだな。

でも、出ても批判されるだろうな、もちろん、出なくても批判される。こういうときは国益を考えれば出て、何も言わずに話だけでも聞いておくべきだが、そういった判断すらもはやできないようだ。家で大人しくしていようが事態の好転なんて望めない。

せいぜい、やれることはネット工作に勤しむためにバイトを増やすだけだ。でも、いくらバイトがネットの掲示板で朴槿恵大統領を応援しても、この支持率を覆すような力はまずない。このまま外交もできず、消えていくならさっさと辞任したほうがいいんじゃないか。韓国人の95%が大統領を辞めろという声があるのだ。

自分が逮捕されたくないといっても、もう逃げ場がないんだよな。このままずるずる何もしないまま時を過ごしても、世界からは置いて行かれる。抗議デモの規模は段々と大きくなっているし、このままではクーデターもあり得る。国益を考えるなら今すぐ辞めるべき。でも、管理人は続けて欲しい。朴槿恵大統領を応援しているからな。まだまだ反日カードが残っているじゃないか。これを使えば延命は可能だ。

まずは日韓慰安婦合意は全て占い師に洗脳されていたと主張し、日韓慰安婦合意の破棄を宣言する。そして、日本に改めて謝罪と賠償を要求するのだ。次に竹島への軍隊派遣して駐留と大統領自らが上陸。さらに対馬を領土宣言。これやれば1年ぐらいは持つだろう。後はパン君が引き継いでくれる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【予想通り】朴大統領、今月のAPEC首脳会議に出席せず 韓国首脳の欠席は史上初

朴大統領 APEC首脳会議に出席せず=韓国の欠席初めて
聯合ニュース 11/8(火) 16:52配信

昨年11月にフィリピンで開かれたAPEC首脳会議に出席した朴大統領=(聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は8日の定例会見で、18~19日にペルーで開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議について、「北の5回目の核実験など、朝鮮半島の安全保障状況が厳しく、今年は大統領が出席しない方針を9月に決めた」と明らかにした。

APEC首脳会議が1993年に米国で初開催されて以来、韓国の首脳が欠席するのは初めて。外交部は朴大統領の親友の民間人女性、崔順実(チェ・スンシル)容疑者の国政介入疑惑が浮上する前に欠席することを決めていたと説明したが、一連の事態が外交にも影響を与えているとの見方も出ている。

趙報道官は会議の出席者は来週初めごろに発表されるとした。黄教安(ファン・ギョアン)首相が出席する可能性があるが、朴大統領が政局の混乱を収拾するため、与野党が推薦した人物を首相に任命する意向を示しており、最終的に誰が出席するかは不透明な状況だ。尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官が出席する可能性もある。

一方、国連大使に起用された趙兌烈(チョ・テヨル)外交部第2次官の着任が遅れていることについては、「第2次官の後任の人選が進められており、確定し次第発表する」と述べた。同部の関係者は「国連安全保障理事会の対北制裁決議関連の協議がまとまる時期に合わせて(趙氏の着任時期が)決まると思う」との見通しを示した。

韓国と日本、中国の3カ国首脳会談については、「年内に開催することで共感を示しており、開催の日程を調整している」として、「(韓国は)関連準備を進めている」と述べた。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00000061-yonh-kr)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です