韓国経済、【念願の盧武鉉越え!】朴大統領の支持率、史上最低5%に低下

韓国経済、【念願の盧武鉉越え!】朴大統領の支持率、史上最低5%に低下

記事要約:管理人は密かに期待していた、朴槿恵大統領ならあの盧武鉉大統領の最低支持率を超えられるかもしれないと。でも、就任当時はさすがにこの結末は予想できなかった。しかし、最高の逸材だったわけだ。当時、朴槿恵大統領の就任演説で「日本を千年恨む」と言ってのけたとき、管理人は電流が心の底から駆け抜けて朴槿恵大統領を応援しようと誓った。今でもその応援しようという意思はまったく揺るがない。

まだまだ韓国の大統領を続けて欲しい。そして、読者様も、東亜の住人も、皆、応援しているだろう。この辺でアンケートを取ったら支持率は8割は固い。例え、支持率が0になったり、小数点になっても管理人はずっと応援しているからな。

あれ?でも、応援していることは管理人や読者様、2chの住人は実は親韓だったのか。管理人は笑韓なので親韓と呼ばれても別に構わないな。そりゃそうだ。ここで政権が倒れたらどうなると思うんだ。政治空白が起こるのだ。そんなことすれば北朝鮮が攻めてくるかもしれない。ここは朴槿恵大統領にやってもらうしかないだろう。

snapcrab_noname_2016-11-4_14-49-1_no-00

神権政治を行い、国民からの支持率をついに5%まで下げた。これはもう歴史的な快挙といっても良いだろう。管理人は朴槿恵大統領に拍手を贈る。盧武鉉大統領を今、超えたのだ。おめでとう朴槿恵大統領。すでに日本の消費税以下の支持率なわけだが、ここまで来ると逆に韓国人の5%はどこを信頼しているかを是非とも、聞いてみたいものだ。色々あったがまさかの盧武鉉越え。こんな結末を誰が予想したか。否、これこそ韓国ができる最高の斜め上に違いない。

しかし、これ新しい首相に内政の権限を譲渡がどうとかまったく関係ないな。この前、10%だったのが半分だからな。

今、思えば日本を千年恨むからの反日ドーピングで支持率を爆上げして、セウォル号惨事の空白の7時間、産経新聞の前ソウル局長の不当な逮捕、韓国MERS、口蹄疫、加湿器、仁川アジア大会、平昌五輪の目に見える失敗、韓国F1GP取りやめ、日韓慰安婦合意、韓進海運の物流混乱、スマホ爆弾の挙げ句、最後は神権政治など、3年で色々なことがあった。いやあ、本当に面白い朴槿恵政権の3年間だった。できればあと1年と3ヶ月を頑張って欲しい。まだ1年3ヶ月もあれば面白いことが色々ありそうだしな。

管理人はもう伝説の芸人「チャップリン」を朴槿恵大統領は超えたと思うのだが、如何だろうか。3年間でここまで管理人を笑わせてくれた朴槿恵大統領こそ、伝説の芸人に他ならない。これから好きな芸人は誰ですかと聞かれたら、管理人は朴槿恵大統領と答えることにする。もう、これはいくらあの世界大統領である国連事務総長でもちょっと勝てないわ。次元が違いすぎるものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【念願の盧武鉉越え!】朴大統領の支持率、史上最低5%に低下

世論調査機関、韓国ギャラップは4日、今月1~3日の調査で、朴槿恵(パククネ)大統領の支持率が史上最低の5%に低下したと発表した。

同社の調べでは過去、韓国が国際通貨基金(IMF)の管理下に置かれた1997年当時、6%だった金泳三(キムヨンサム)大統領の支持率を更に下回った。政党別の支持率では、最大野党の「共に民主党」が31%、与党セヌリ党が18%などだった。

(http://www.asahi.com/articles/ASJC43F5MJC4UHBI00L.html)

韓国経済、【念願の盧武鉉越え!】朴大統領の支持率、史上最低5%に低下」への3件のフィードバック

  1. 出来ることならもっと支持率を下げるまで頑張ってほしいですな。
    出来たら小数点以下の0、9以下にしてほしい
    テレビ局では視聴率が出ない番組のことを「視力検査」というらしいけど、
    それに並ぶまで頑張ってください。
    心より応援してます♪

  2. いやあ支持率だけでは、韓国大統領は語れないでしょう。
    盧武鉉や金大中は強敵ですよ。おっと、日本の鳩山や村山さんもおりますよ。
    朴槿恵姉さんにはもっと精進して、芸に磨きをかけて欲しいものですな。

  3. 最大野党の「共に民主党」も捨てがたいですよ。
    アホさでは我が国の誇るミンス党と良い勝負でしょう。

    クネ姐さん亡き後もヘル韓民国は不滅です(キリッ)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です