韓国経済、朴大統領の支持率10.4%、首都圏では1桁にまで下落 不支持は81.2%

韓国経済、朴大統領の支持率10.4%、首都圏では1桁にまで下落 不支持は81.2%

記事要約:朴槿恵大統領の支持率がついに10.4%にまで下落した。惜しいあと少しで一桁になりそうだったのに。だが、どう見てもこれはちょっと反日したぐらいで回復するような支持率じゃないな。これはまさかの盧武鉉大統領超えも狙えるんじゃないか。管理人は密かに期待していたのでこれはもしかしたら・・・があるかもしれない。

その前に辞任する可能性もあるが、それよりも後で読者様に韓国史上、最大お祭りイベントを楽しんでもらうために、【仮】朴槿恵政権がいつまで持つかの緊急アンケートを取ろうと思う。管理人は年内の予想をしているわけだが・・・。気軽に答えてほしい。

さて、支持率の内約を見ていこう。

>一方、不支持は81.2%、無回答は8.4%だった。支持基盤の大邱・慶尚北道地方での支持率は11%だったことが判明し、ソウル(8.3%)、京畿道・仁川(9.7%)での支持率は1桁だった。

うん。もう少しで盧武鉉大統領を超えられる。次が中々面白い。

>朴大統領が引き続き大統領職を維持する場合、「韓国政府への信頼が回復する」という見方は15.8%、「悪化する」という回答は73.5%だった。

朴槿恵大統領がいる限り、信頼回復する見込みは15%足らずで、悪化するは73%と。ちょっと高すぎるんじゃないか。いやいや、管理人は盧武鉉大統領越えの逸材が産まれるかもしれないと期待しているのだ。まずは支持率1桁を安定させて、盧武鉉大統領に迫ろうじゃないか。

>「大統領を辞任すべき」という意見は37.7%だった。「大統領職を維持して挙国中立内閣を組織すべき」という回答は16.9%、「中立の特別検察官を任命して真相を究明した後、責任の所在を明らかにすべき」という回答は41.4%だった。

これ真相を究明した後、所在を明らかとかあるが、どう見ても辞任しろと迫っているよな。だとすれば、大体8割近くは朴槿恵大統領に辞任しろと述べていることになる。だいたい中立内閣ってなんだよ。そんな物、韓国人に造れると思っているのか?そもそも、どう見てももうすぐ沈む船に誰が乗り込むんだ。ドロ船とかのレベルじゃないぞ。紙船じゃないか。いや、ただのティッシュペーパーレベルの耐久性の船かもしれない。

うん。これは毎日、事件が起きてもおかしくないな。あまりにも酷すぎる。大体辞めたところでかわりいないんだよな。国連事務総長は任期がまだあるし、いきなり、大統領にはなれない。でも、他に人材がまったくいない。そもそも、首相や秘書官やらも大統領が辞めさせているからな。自分で責任は取るつもりはないというのが実に愉快ではあるな。

後は北朝鮮がこのビッグチャンスを傍観するかどうかだよな。米国は大統領選挙があるのでほとんど動けない。ただでさえ、動くなら絶好のタイミングなのに、ここに来て内乱勃発である。そもそも、その内乱を裏で操っているのが北朝鮮ぽいが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~184回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、朴大統領の支持率10.4%、首都圏では1桁にまで下落 不支持は81.2%

韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の支持率は10.4%という世論調査の結果が発表された。特に、ソウルおよび韓国首都圏での支持率は1桁にまで落ちたことが判明した。

世論調査会社のリサーチビューが10月31日、韓国国内の携帯電話加入者1088人を対象に世論調査を行った結果、朴大統領の支持率は10.4%だった。同社が11月1日に明らかにした。

一方、不支持は81.2%、無回答は8.4%だった。支持基盤の大邱・慶尚北道地方での支持率は11%だったことが判明し、ソウル(8.3%)、京畿道・仁川(9.7%)での支持率は1桁だった。

年齢別でみると、支持層たる60代以上でも支持率は18.1%で、20%台に届かなかった。

朴大統領が引き続き大統領職を維持する場合、「韓国政府への信頼が回復する」という見方は15.8%、「悪化する」という回答は73.5%だった。

「大統領を辞任すべき」という意見は37.7%だった。「大統領職を維持して挙国中立内閣を組織すべき」という回答は16.9%、「中立の特別検察官を任命して真相を究明した後、責任の所在を明らかにすべき」という回答は41.4%だった。

今回の調査の標本誤差は、95%の信頼水準でプラス・マイナス3.0ポイント、回答率は14.6%だった。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/01/2016110101839.html)

 

韓国経済、朴大統領の支持率10.4%、首都圏では1桁にまで下落 不支持は81.2%」への2件のフィードバック

  1. 「中立の特別検察官を任命」 そもそも検察が信用出来ない。

    自分の支持する政治家に意見して、追及する姿勢を示せ、
    自分の国だろ。

    俺は知らん、岐阜行けなかったから、3日入間基地だ、6日y基地の福生パレード、 超~忙しい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です