韓国経済、朴大統領の退陣求める大規模集会 ソウルで開催へ=5万人参加か

韓国経済、朴大統領の退陣求める大規模集会 ソウルで開催へ=5万人参加か

記事要約:まだだ。まだなんだ。【仮】朴槿恵政権の支持率が僅か5%になってもこの最大のお祭りは終わらないんだ。まさに韓国版の「真夏の夜の夢」。登場人物が魔法使いではなく占い師というところがウリジナルというところだ。

さすがに全部ぱくってはシェークスピアに怒られるからな。ええ?占い師と朴槿恵大統領はロミオとジュリエット?それはちょっと管理人は想像したくない。むしろ、リヤ王かもしれない。最後のリヤ王は狂死する運命だが、果たして朴槿恵大統領の運命は以下に。でも、裏切ったのはどっちか知らないが。

そもそも、今回の裏には与党や北朝鮮関連がいると思われるからな。これもまさに陰謀渦巻く韓国の政権闘争かもしれない。実際、どうなるかはわからないが毎日、祭の進捗を確認しながら楽しんでいけばいい。次の祭はさらに派手さが増して5万人規模のデモが開催されるようだ。前回のギロチンや重機の突撃は中々、味のある演出だったが次はどうするのか?管理人はそろそろ人形を燃やすぐらいやりそうな気がするんだよな。蝋燭持って深夜まで大騒ぎだろうか。

1番の問題はこの抗議デモを力尽くで抑えてもさらなるデモの増大が見こまれるんだよな。だから、やるときはもう戒厳令しかない。軍がソウルを占拠して大統領を守るしかないのだ。まさにフランス革命前夜みたいな様相を呈してきたわけだが、残念ながらまだ指導者が出てきてないんだよな。ここでリーダーシップを取れる指導者がいればさらなる面白い祭りになるわけだが。誰もこんな泥船に乗ろうとはしない。

しかし、やたらと日本のメディアが韓国の行く末を気にしているようなのだが、官房長官が発言「特に影響はない」「日韓関係は良好になってきた」が凄く管理人のツボに入って笑い転げている。日本政府にとって影響もないし、日韓関係は良好になってきたという。今の朴槿恵政権が関係が良好ということなら、どう見ても、見捨てているんだよな。

朴槿恵大統領は日中韓首脳会談に出席するそうだが、一体何を話し合うというんだろうか。でも、安倍総理がきっとこういうだろう。日本にも美味しい焼き肉屋があるんですよ。帰るまで食べていけばいい。ええ?どこかで聞いた会話だって?たぶん、気のせいだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、朴大統領の退陣求める大規模集会 ソウルで開催へ=5万人参加か

【ソウル聯合ニュース】朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領の親友の民間人女性、崔順実(チェ・スンシル)氏の国政介入疑惑の真相究明と朴大統領の退陣を求める大規模集会が5日、ソウル都心の光化門広場一帯で開かれる。

警察や市民団体によると、民衆総決起闘争本部など複数の市民団体が5日午後4時からソウルの光化門広場でろうそくを手に集会を行うという。

主に市民団体のメンバーが参加するこれまでの集会と異なり、多くの一般市民が参加するとみられており、規模の予想が難しく、警備は警戒を強めている。

先月29日に行われた1回目の集会の際、主催側は2000人が参加するとの届け出を出した。警察は大統領への批判が高まっていることを考慮し、最大で4000人と予想していたが、実際には警察の推計で1万2000人(主催側推計は2万人)が集まった。

今回の疑惑に対する世論の怒りが強いことから、5日に行われる2回目の集会はさらに規模が拡大するとみられ、主催側は5万人、警察側は3万~4万人と予想している。

光化門広場の北側は青瓦台(大統領府)と近く、一部の集会参加者が青瓦台に向かって行進する可能性もある。そのため警察は1回目の集会でも広場の北側に警察車両による壁を設置し、万が一の事態に備えた。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/11/04/0200000000AJP20161104003800882.HTML)

 

韓国経済、朴大統領の退陣求める大規模集会 ソウルで開催へ=5万人参加か」への1件のフィードバック

  1. 管理人様いつもありがとうございます
    自分はオカルトとか占いはあんまり信じないんですが、韓国の国旗て風水に詳しい方が見るとおかしいらしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です