韓国経済、米国大統領選挙当日のサムスン電子は前日より上げてスタート!

2016年11月8日。今日は世界中が注目する米国大統領選挙の当日。

といっても、日本時間なら投票の結果は明日の話になる。今日の夕方ぐらいから投票がスタートする。選挙人数での州獲得情報が出てくるのは速ければ今日の深夜、それから朝~夕方にかけて次々と出てくる。なので、本格的に大統領選挙の途中情報を追うのは明日ということになる。

では、今日もサムスン電子の株価を見ておこう。

snapcrab_noname_2016-11-8_10-47-37_no-00

今日のサムスン電子株は昨日より上げてのスタートだったが、その後、かなり下げている。しかし、その後は下げが止まり、だんだんと上昇してきたという感じだ。でも、一進一退という気もする。今の株価は大統領選挙結果で変化するので様子見も多いと思う。明日辺りが如実に反映されそう。なので日経平均も明日はついでにサイトで知らせようと思う。

後、ウォンの動向だが昨日と同じように段々と下がってきているが、1140ウォン台ということでその辺を行ったり来たりしている。KOSPIはほとんど変化なしだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です