韓国経済、過去最大200万人参加か 朴槿恵退陣集会(ライブ映像あり)

韓国経済、過去最大200万人参加か 朴槿恵退陣集会(ライブ映像あり)

記事要約:韓国の朴槿恵退陣デモが今宵も行われているようだがその規模は嘘か、誠か過去最大200万人参加らしい。でも、警察の予想だと30万人。6倍以上の差がある。まあ、管理人はあまり興味ないが韓国経済にも関わるのでライブ映像はチェックしておきたい。今回も前回と変わらないと思うのだが。規模が大きいと宣伝するだけだもんな。

うん。いつもの光景だな。さすがに5回も毎週、同じのを見ているのは飽きている。このわざわざ手話で伝えてるのが面白い。だいたい、手話でどこまで朴槿恵退陣デモの通訳ができているのか。韓国語には悪口がたくさんあるそうなので微妙なニュアンスは伝わってない気がするな。ライブ映像だけ見ても人数は確認できない。だいたいこのデモから深刻さがまったく伝わってこない。サーチライトが眩しい野外コンサートで楽しんでるだけだもんな。商売している韓国人は忙しそうだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、過去最大200万人参加か 朴槿恵退陣集会(ライブ映像あり)

【ソウル時事】朴槿恵韓国大統領の親友、崔順実被告による国政介入事件をめぐり、大統領退陣を求める大規模集会が26日午後、ソウル中心部や主要都市で開かれた。

週末の抗議集会は5週連続。主催者側によると、ソウルでは過去最多の約150万人(警察予想30万人)が集まり、全国で計約200万人が参加する見込み。集った参加者らは「下野しろ」と大声で退陣要求を突き付けた。

集会は午後から断続的に開かれ、大統領府に迫る形での行進も予定。夕方ごろには光化門広場で中心となる行事が始まる。先週に続き、大統領支持者による退陣反対集会も開かれるという。

検察が20日、崔被告と共謀関係があったとして、朴氏を容疑者と認定して以降、大規模集会は初となる。ソウルでは26日、初雪を観測。厳しい冷え込みが集会の規模に影響する可能性もある。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-00000045-jij-kr)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です