韓国経済、〔予想通り〕盛り上がらない平昌、このままでは五輪開催が大災害に

韓国経済、〔予想通り〕盛り上がらない平昌、このままでは五輪開催が大災害に

記事要約:いや、管理人は平昌五輪が招致された瞬間にそうなることを予想していたのだが、今更、五輪開催が大災害になるかもしれない危惧とか、韓国人はいつになれば過去の失敗から何かを学ぶのか。韓国F1GPは7年開催とか良いながら3年で終わっただろう。あのときも大赤字だった。

平昌もそうなるというか、開催できるかも怪しんでるからな。でも、手抜き工事が心配であるが、開催ぐらいなら出来そうだしな。だが、大赤字は確定。今からどれぐらいの損失が出るか楽しみだしな。むしろ、経済を扱うサイトなのでそっちがメインだ。

韓国では二度と招致させたくない歴史上最低の冬季五輪になることもほぼ間違いない。IOCが世界中のスポーツ関係者から白い目で見られることになろうが、管理人は知ったことではないからな。

>つい先日にはマイナー競技種目のテストイベントが開催されたが、そのチケット売り上げは全体の20%にも満たなかったという。

何言ってんだ。20%未満でも上出来だろ?チケット投げ売り価格で販売して2割以下なんて管理人からすれば大健闘しているといえる。そりゃ、ただでチケットもらっても交通アクセスの関係でラブホテルに泊まらせるような環境では誰も行かない。招待された外国人記者があきれていたじゃないか。我々は山登りをしにきたんじゃないと。

>運営に必要な2兆8000億ウォン(約2700億円)のうち4000億ウォン(約390億円)は調達計画さえ立てられていない。しかも運営費の管理やチケット販売を担当するメインバンクもまだ決まっていないのだ。

崔順実(チェ・スンシル)被告のオリンピック関連の利権に乗れば韓国人から袋だたきにされるからな。そりゃ、韓国企業だって避けるわ。今年で最も触れてはいけない爆弾の1つだからな。そんなのに協力したら、弾劾案が可決されても未だに抗議デモを続ける執念深い韓国人に何十年も根に持たれるだろうからな。

だいたい予算をなんとか工面できても平昌の「雪」はどうするのだ。少ししか降らなくて人工雪でごまかすにもかなり無理があるぞ。アイススケートとフィギュア以外は興味ないのになんで誘致なんてしているんだろうな。誰が見ても大赤字確定だったのに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~198回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、〔予想通り〕盛り上がらない平昌、このままでは五輪開催が大災害に

開幕まで1年2カ月となった平昌冬季オリンピックへの不安が膨らむ一方だ。

崔順実(チェ・スンシル)被告に近い人物らがオリンピック関連の利権をむさぼっていた実態が明らかになり、国民の関心や支援の声が急速にしぼんでいるからだ。

そのためか開幕までわずか1年となった割にはほとんど話題にも上らなくない。つい先日にはマイナー競技種目のテストイベントが開催されたが、そのチケット売り上げは全体の20%にも満たなかったという。

政府や企業も今ではもうほとんど関心を向けていない。

前の組織委員長が大統領の機嫌を損ねて突然更迭され、大会を所管する文化体育観光部(省に相当)は崔順実事件に巻き込まれて身動きが取れず、
また事件に関与したとされる複数の企業はスポンサー契約を先延ばししている。

運営に必要な2兆8000億ウォン(約2700億円)のうち4000億ウォン(約390億円)は調達計画さえ立てられていない。しかも運営費の管理やチケット販売を担当するメインバンクもまだ決まっていないのだ。

開会式の計画書もこれから数カ月以内には国際オリンピック委員会(IOC)に提出しなければならないが、全体を総括する総責任者も決まっていない。

文化と環境がオリンピックのスローガンとして掲げられているが、それに見合ったコンテンツは何ひとつない。

このままでは史上最悪のオリンピックとなり、国際社会で国のメンツが丸つぶれとなってしまいかねない。

オリンピック後の競技会場活用計画も迷走している。

例えば江陵スピードスケート場は建設費が1264億ウォン(約123億円)、江陵ホッケーセンターは1064億ウォン(約104億円)といずれも巨額の費用がかかるが、どちらも将来的には活用が見込めず、大会後は撤去される計画だった。

ところが今年に入って突然、崔被告のめいのチャン・シホ被告が影響力を行使し、大会後も存続する方針へと計画が見直された。しかしこれも今ではどうなるか誰も分からない。

これらの競技施設がオリンピック後も残された場合、毎年数十億ウォン(約数億円)の赤字がどんどん積み上がっていく。

平昌オリンピックの開催自体ははもう引き返すことはできない。しかしこのままではオリンピックそのものが国にとって大災害となってしまうかもしれない。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/26/2016122600633.html)

韓国経済、〔予想通り〕盛り上がらない平昌、このままでは五輪開催が大災害に」への5件のフィードバック

  1. 悲惨なオリンピックになるでしょう。

    ただしこの国には、奥の手が存在します。
    袖の下をフル稼働させて、IOC等の組織に入り込んで、
    陰謀や権力を振りかざします。

    冬のオリンピックでは、過去にルールの変更により、
    ”あるスケート競技”が大きな被害を受けた気がします。

    平昌オリンピックの悲惨なイメージを薄めるために、
    東京オリンピックを妨害して、
    イメージダウンさせようとするかもしれません。

    IOC内部での妨害になると、排除が難しくやっかいです。

    2020年までは、大混乱でそれどころではない状態を、
    何とか作り出して(普通にそうなるかもです)いただきましょう。

  2. 四面楚歌-----いや違うな。
    十二面楚歌-----まだ甘いか。
    百八十面楚歌-----近いかも。

  3. 最大の焦点は、平昌が成功するか否かではなく、失敗の責任をどうやって日本の責任にするのかだ。

    私自身は、早々にIMF入りをして、IMFからオリンピックやってる場合じゃない!と中止を勧告されるストーリーをイメージしている。

    そうすると、『日本が通貨スワップで韓国の後頭部を叩いて、経済崩壊の引き金を引いたニダ』とか言うのではないか。

    とても楽しみにしている。

  4. まぁ朝鮮人だしな。しょせんヒトモドキ。ヒトの姿形をしているから勘違いするのであって、朝鮮人はヒトではない。犬猫以下(あっ、ワンコ、ニャンコごめん)寄生虫と思わなくっちゃ。寄生虫なら文句を言っても仕方がない……。

  5. 「今ではどうなるか誰も分からない」

         占い師のお告げを待ちましょう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です