韓国経済、〔分裂〕韓国与党 非主流派の議員ら約30人 集団で離党へ

韓国経済、〔分裂〕韓国与党 非主流派の議員ら約30人 集団で離党へ

記事要約:韓国の政治がますます衆愚政治に陥っていくのを見物しているわけだが、与党「セヌリ党」がついに分裂した。何でも非主流派の議員約30人が集団で離党するようだ。これでセヌリ党は与党ではなくなった。国会では野党の協力なしでは何もできない。ますます国会が混乱する現状となった。

でも、元を正せばこの約30人が弾劾に協力してなければ朴槿恵大統領の弾劾案は通らなかった。このような混乱を生じさせたのは他ならぬこの非主流派議員だったわけだ。だから、野党に合流しようが裏切り者は裏切り者としかみなされない。

もっとも、問題なのは野党の第2党として与党と野党のどっちにも付くことが可能な人数だということ。この30人が国政の行く末を左右することになる恐れがある。どちらにせよ。国民は保守派を選ぶことはない。

セヌリ党は次の選挙で事実上、崩壊する。その前に離党した議員をどう見るかだが、弾劾案に賛成したとか述べていたら当選するかもしれない。しかし、政治の混乱に拍車をかけることをどんどんやっていく。セヌリ党は沈んでいく船。自分の当選を考えたらこの動きも予想は出来たがこんな混乱状態で政治が上手くいくはずがない。それでなくても経済危機が深刻度を増しているというのに。

実に余裕があるな。日本にとって反日一直線で進んで、THAAD配備中止まで持って行ってくれる方がありがたい。さっさと中国の属国となる宣言をすればいいじゃないか。経済握られているのだから中国に逆らえないわけだし。このまま韓流のエンタメ禁止ぐらいで終わると思うか?次は食品じゃないか。中国から白菜やキムチの輸入禁止とかになると発狂しそうでいいよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、韓国与党 非主流派の議員ら約30人 集団で離党へ

韓国の与党で、パク・クネ(朴槿恵)大統領と距離を置く議員らおよそ30人が、今月27日に離党する意向を明らかにし、今後、大統領選挙を見据え、政界再編の動きが一層加速する可能性があります。

韓国の与党「セヌリ党」でパク・クネ大統領と距離を置く非主流派は、今月9日に国会で採決された大統領の弾劾を求める議案に賛成し、議案は可決されて大統領の職務が停止されました。

その後、セヌリ党内では弾劾に反対した主流派との対立が深まっていましたが、非主流派の議員31人が21日午前、会合を開き、今後の対応を協議しました。会合のあと、議員らは記者会見し、「新たな政治の中心を作り、本当の保守勢力が大統領選挙で勝利するために役割を果たしたい」と述べ、今月27日に離党すると表明しました。

これまでにセヌリ党に所属する128人の議員のうち35人が離党する意向を固めたということで、これによって国会ではセヌリ党にかわり、121人の議員が所属する最大野党「共に民主党」が最も多い議席を占めることになります。

セヌリ党を離党する議員らは第2野党と連携するのではないかという見方も出ており、今後、大統領選挙を見据え、政界再編の動きが一層加速する可能性があります。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161221/k10010815021000.html)

韓国経済、〔分裂〕韓国与党 非主流派の議員ら約30人 集団で離党へ」への2件のフィードバック

  1. 確か韓国の国会議員は、当選したあと全然違う党になんのためらいもなく移動しちゃうらしい。
    むかし、えだまめさんが言ってました。

  2.    うむ、やっぱり、南朝鮮は南部土人居留地という感が、大いに補強されるニュースですね。土人という評価は、差別でもヘイトでも無く、半島南部の現状を冷静に依怙贔屓なく観察して出て来るところの、極めて冷静な観測ということですね。国会とか、議会とかいうより、居留地土人集会というのが正解でしょうね。自分らの居留地が、政治的にも、経済的にも、沈みかけているというのに、土人さんたちは、あは、呑気だね。

小牧のきつね へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です