韓国経済、〔悲報〕パン国連事務総長の息子に不正就職疑惑 おいは国際詐欺で13件の訴訟

韓国経済、〔悲報〕パン国連事務総長の息子に不正就職疑惑 おいは国際詐欺で13件の訴訟

記事要約:残念だ。非常に残念だ。これを悲報とせずに何を悲報と述べるか。あの世界大統領であるパン国連事務総長の息子に不正就職疑惑が持ち上がった。なんと、おいは国際詐欺で13件の訴訟があるようだ。清々しいほど典型的な韓国人だが、やはり、足の引っ張り合いなのか。せっかくの大統領候補だったのにこれはもう無理だな。

管理人は応援していたのにこんな形で終わってしまうとは・・・むしろ、与党はどうするんだろうか。パン君に一縷の望みをかけていたのに・・・。これでは大統領選挙にすら出ないかもしれない。

しかし、今回は発覚するのが思ったより速いな。北朝鮮新派はよほどパン君が嫌いらしい。せっかく韓国民を扇動して体制をひっくり返す準備をしているのにパン君が大統領になってしまうと米寄りかもしれないからな。残り、3人の候補を大統領に仕向けるべきと判断したわけか。どうするんだ。最悪の選択肢しかないじゃないか。

これって日本で例えると蓮舫議員か有田議員のどちらかを総理大臣に選べといっているようなもんだぞ。韓国人はいつも最悪の選択肢を取るという法則って凄いな。しかも、今回は投票する前からこれだ。現在はこうなっている。

文在寅(ムン・ジェイン)前代表←朴槿恵大統領に敗北
朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長←朴槿恵大統領の抗議デモを扇動
潘基文(パン・ギムン)国連事務総長←おいの不正就職疑惑で窮地
李在明(イ・ジェミョン)城南市長←過激発言で支持率急上昇

1番ましなパン君という選択肢がこうして潰された。まだアンケート取ってなかったのに・・・。こうなると、期待値は李在明(イ・ジェミョン)城南市長だろうか。韓国版トランプと噂される彼は超反日だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~198回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、〔悲報〕パン国連事務総長の息子に不正就職疑惑 おいは国際詐欺で13件の訴訟

2016年12月26日、韓国・文化日報によると、韓国の次期大統領選に事実上の出馬宣言をした潘基文(パン・ギムン)国連事務総長をめぐり、多額の裏金を受け取っていたとの疑惑に続き、息子やおいなど親族に関する疑惑が浮上している。

韓国の週刊誌「時事ジャーナル」はこのほど、潘氏が韓国外交通商相だった05年と国連事務総長だった07年、合わせて23万ドル(約2700万円)の裏金を韓国の実業家から受け取っていたとの疑惑を報じた。

潘氏はこの疑惑を全面否定したが、韓国の野党・民主党の議員は26日開かれた最高委員会議で「検察は即刻事実関係を調査すべき」とし、「国民が望んでいるのは国連事務総長の体面を考慮した国益ではなく、政経癒着のない国をつくることだ」と主張した。

また、民主党は今回の裏金疑惑の浮上を契機とし、次期大統領に意欲をみせる潘氏の「身体検査」を本格的に開始する構えだ。現在、SKテレコムの米ニューヨーク事務所に勤務する潘氏の息子をめぐっては、就職に際し不正な優遇を受けたのではないかとの疑惑が提起されたことがあり、潘氏のおいは国際詐欺事件に関与したとして米国で13件の訴訟を起こされている状態だ。

民主党の院内報道官はこの日の会見で、潘氏に向けて数々の疑惑について納得できる釈明を求めたほか、「歴代最悪の国連事務総長」「力なき傍観者」といった海外有力紙による潘氏の酷評について「明確な立場を明らかにすべきだ」と主張した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「この人がいったいなぜ大統領選候補として取りざたされるのか理解できない」
「またぶざまなことにならないためには、少しでも傷がある人は選ばないに限る」
「あれだけ醜聞のある朴槿恵(パク・クネ)も大統領になった国だ。何も期待できない」

「疑惑だらけの李明博(イ・ミョンバク前大統領)、朴槿恵を選んだら国がばらばらになってしまった。次こそ徹底的に検証しよう」
「国連事務総長だった10年間からして、資格がないよ。優柔不断だし、リーダーシップもない」
「潘さん、君も例外じゃないね」

「何か疑惑が持ち上がると、まずは否定するのがあなたたちの手法でしょ?」
「まったくクリーンでもパワフルでもない人のどこを見たら大統領候補になるんだ?」
「潘氏の家系よりうちの方がよっぽどましだな」
「この世の中、クリーンな人はいないんだね。みんな金の奴隷だ」(翻訳・編集/吉金)

(http://www.recordchina.co.jp/a155919.html

韓国経済、〔悲報〕パン国連事務総長の息子に不正就職疑惑 おいは国際詐欺で13件の訴訟」への4件のフィードバック

  1. 蓮舫か有田か♪

    状況が一発で解る絶妙な表現ですね。
    読んだ瞬間吹き出してしまい未だにニヤケを抑えられません。周りに人がいなくて良かった❗

    自国であれば絶望でしょうがそれがお隣の韓国のこととなれば話は別です。期待させて頂きます。

  2. しかし、数年前であれば韓国に親日の大統領が誕生すれば喜んでいたのに、

    今は全く逆で反日の大統領が選ばれないかと日本中がわくわくしている。

    なんというか、さすが韓国、あなどりがたし・・・。

  3. 俺 前に、ここのサイトで読んだ、記事探せない、日本を知りえる人間ほど・・何とか?、
    だから 反日で日本を知りえる人間ほど注意しなければならない、日本の弱みに
    付け込む 要注意だ、でも日本を知りえる ? 誰なんだ。。。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です