韓国経済、作ったことがある鍋料理 おでん(42%)、キムチ鍋(34%)、すき焼き(32%) 日本の既婚男性1000人

韓国経済、作ったことがある鍋料理 おでん(42%)、キムチ鍋(34%)、すき焼き(32%) 日本の既婚男性1000人

記事要約:こういうあからさまなステマを毎回、新聞は行うんだよな。だいたい日本の既婚男性が1000人が造ったことある鍋料理になんで水炊きが入ってないのだ。おでんなんてそんな多く食べる回数はないだろう。だいたい鍋料理かどうかも怪しい。すき焼きも32%とかおかしい。もっとおかしいのはキムチ鍋だがな。キムチ鍋が34%とかあり得ない。てか、毎回、こういうステマをするから韓国は嫌われるのだ。さて、ここで日本のキムチ消費量について見ておく。

2016年9月3日の産経ビズによると、一般社団法人食品需給研究センター(東京)が調査した「野菜・果実漬物」の昨年(2015年)の生産量ではこのようになっている。「キムチ」はトップの19万2177トン。これは輸入を含まれていない日本国内で生産された数値らしい。2位の「浅漬」(13万4078トン)を引き離している。「たくあん漬」4万6498トン、「福神漬」5万7523トン、「梅干・梅漬」2万6466トンとなっている。

一方、韓国のキムチ消費量は1600万6千トンで、日本のキムチ生産量の実に83倍という。

確かに日本人の漬け物のトップはキムチであるがそれでもこれを全て鍋に入れるわけではないだろう。そもそも、水炊きが入ってないほうがおかしい。手軽に食べるのにキムチ鍋なんて造らない。もっともキムチ鍋も水炊きも大して変わってないんじゃないか。水炊きにキムチいれたらキムチ鍋になるんだろう。簡単に造れるなら普通は水炊きだろ。恣意的なアンケートの採り方なのか。ほぼステマだと思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、作ったことがある鍋料理 おでん(42%)、キムチ鍋(34%)、すき焼き(32%) 日本の既婚男性1000人

「鍋料理は夫が担当」4割…紀文調査
2016年12月12日

「簡単に作れる」など理由

鍋料理は夫の担当? 鍋料理をいつも作っているのは夫という家庭が4割以上との調査結果を、食品メーカーの紀文食品(東京)がまとめた。

調査は10月、既婚男性1000人に対し、インターネット上で行った。

それによると、鍋料理を「いつも自分が作っている」と43%が回答。「去年初めて作った」(10%)を含めると、過半数が家庭で鍋料理を担当した経験があった。

鍋料理を作る理由(複数回答)は、「簡単に作れる」(71%)が最も多く、「野菜がたくさん食べられる」(43%)、「家族に喜んでほしい」(38%)と続いた。昨年初めて作った人のきっかけ(複数回答)は、「家族からのリクエスト」(60%)、「作ってあげたい家族ができた・結婚した」(24%)などが挙がった。

作ったことがある鍋料理(複数回答)は、おでん(42%)、キムチ鍋(34%)、すき焼き(32%)が上位を占めた。特に20~30代では、おでんは作ってもらうより、自分で作る回数の方が多かった。

紀文食品の広報担当者は、「家庭で料理をする男性が増え、鍋料理も多くの男性が手がけるようになってきた。鍋料理は一つの鍋を囲みながら、各自で好きな具材を食べられるため、家族が集う『週末のパパ料理』として選ばれているのでは」と話している。

(http://jump.2ch.net/?http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20161205-OYT8T50047.html)

韓国経済、作ったことがある鍋料理 おでん(42%)、キムチ鍋(34%)、すき焼き(32%) 日本の既婚男性1000人」への2件のフィードバック

  1. 日本人でありながらキムチ好きがいることが信じられない。戦時中、朝鮮半島に行った人から聞いた話だが、春になると残ったキムチが空き地に捨ててあり、反吐が出る程臭かったらしい。
    また焼き肉を韓国料理と勘違いしている日本人も多い。戦後日本人がすき焼き等の様に卓上で肉を加熱して食べたのを見て、在日朝鮮人が自国の味付けで安い肉を食べ始めたらしい。本来の日本の焼き肉屋にはあの半島の臭いは無いはずだ。
    キムチ鍋が好きな日本人がいるというのはデータねつ造に違いない。

  2. 俺ん家、すき焼き、しゃぶしゃぶ、白菜鍋、ちゃんこ風鍋、おでん、
    俺=料理出来ません、でもカップラーメンは作れる、
    キムチ鍋、食べたことない・・・チゲ風鍋の事か?、たまに出る、
    このデータどこでとったんだろ、
    韓国の朝鮮漬け、生臭くて食べれません。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です