韓国経済、少女像設置「極めて遺憾」=外務次官、韓国大使に抗議

韓国経済、少女像設置「極めて遺憾」=外務次官、韓国大使に抗議

記事要約:韓国が不参の日本総領事館前に新たな慰安婦像を設置したことに関して、外務省の杉山晋輔外務事務次官が「「昨年末の(慰安婦問題に関する)日韓両政府合意の精神に反するもので、極めて遺憾だ」として李俊揆駐日大使に電話で抗議した。

こんな対応だから舐められるんだな。抗議、遺憾とかやっているだけだから何も解決しないのだ。大使を引き上げるか、またはさっさと経済制裁をするというべきなのだ。いつになったら日本政府や官僚は韓国にまともな対応が出来るんだ。情けない話だ。

韓国相手に口約束したところでどうせ破られる。北朝鮮と同じで話が通じる相手ではない。それを多くの日本人は訴えたのにまた同じことをしている。いいからそんな生ぬるい抗議や遺憾の意なんてどうでもいいので実力行使に動けよ。こんなことしているから何も解決しないのだ。竹島に韓国軍が上陸したときもそうだった、抗議するぐらいで向こうはなんとも思っていない。いい加減、外交を改めろと。こんなことでは来年も好き勝手にされるだけだぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~198回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、少女像設置「極めて遺憾」=外務次官、韓国大使に抗議

外務省の杉山晋輔外務事務次官は30日、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことに関し、「昨年末の(慰安婦問題に関する)日韓両政府合意の精神に反するもので、極めて遺憾だ」として、李俊揆駐日大使に電話で抗議した。

杉山氏は、少女像設置について「領事機関の威厳を侵害するもので、ウィーン条約の規定に照らして問題だ」とも指摘した。

日韓間の懸案は通常、アジア大洋州局長が扱うが、事態を重く見て、事務方トップの外務次官が抗議した。

外務省は、釜山の地元自治体が少女像設置を黙認したことも問題視しており、早急に撤去するよう求めていく。抗議は、長嶺安政駐韓大使から林聖男韓国外務第1次官にも電話で伝えたほか、釜山の総領事館から地元自治体へも行った。

(http://www.jiji.com/jc/article?k=2016123000498&g=pol)

 

韓国経済、少女像設置「極めて遺憾」=外務次官、韓国大使に抗議」への3件のフィードバック

  1. 慰安婦像は撤去しなくていい、韓国の問題だろ、

      日本総領事館を撤去しろ 外務省は恥かしいとは思わないのか。。。

  2. 韓国相手に条約を交わすときは、保証国が必要だな。
    他国の保証が無いと結べない。

    日本側も問題あり。
    外務省なのかな?契約の概念があるかどうかが疑問。

    一般的には、契約を破ると面倒と思わせないといけないけど、
    契約を破っても何も起こらなければ、契約不履行とか手抜きが横行するよ。
    大丈夫かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です