韓国経済、日本は通貨スワップ中断、中国はサード報復…韓国が“国際サンドバック”状態に!

韓国経済、日本は通貨スワップ中断、中国はサード報復…韓国が“国際サンドバック”状態に!

記事要約:韓国が日本と中国からサンドバック状態らしい。ええ?蝙蝠外交していたときからこうなることは予想済みだったわけだが、大丈夫。本当はサンドバックではない。アメリカを入れてトリプルである。なぜなら、THAAD配備決定を覆せば、今度はアメリカから睨まれるわけだ。

しかし、こうなることを東亜の住人や管理人は予想していたわけだが、それを敢えてやってのけたことに、別に痺れもしない憧れもしない。さらに、占い師に操られていたぐらいで国政に多大な影響を及ぼす韓国人。弾劾がどうなるかはわからないが、大統領がいつ辞任しようが政治的な空白は避けられない。それを望んだのは韓国人なのだから、サンドバックでも、フルぼっこ状態でも勝手にしてくれと。

次の政権は確実に反日政権なのだから日本はそれ相応の対応をするだけだな。特に、最近は韓国版トランプという李在明(イ・ジェミョン)市長が注目を集めているそうだから、パン君やトラさんの強力なライバルになるかもしれない。何がどうトランプかと説明すると過激な発言が多いそうだ。

「朴槿恵(パク・クネ)大統領を日本のスパイ」という。

さらに、慰安婦問題では「朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領(朴槿恵大統領の父)は日本軍将校出身で、日本軍慰安婦をまねして米軍慰安婦制度をつくった」「慰安婦に対する朴槿恵政府の残忍な措置は米軍慰安婦と無関係だと言えるだろうか?」となどと自身のフェイスブック書き込んだ。

という過激な発言だが、実に有力な候補じゃないだろうか。日韓通貨スワップ協定の廃止及び、日韓慰安婦合意、日韓軍事機密協定さえ、全て白紙にしそうな市長である。管理人はパン君も応援しているが、選挙に出られるかは未定だ。なので、もし、トラさんとの一騎打ちならこの市長を応援したいと思う。

>建国大学のオ・ジョングン教授は「韓国の国政空白状態を日本や中国などがフル活用し、自国の利益を極大化させている」と指摘し、「一日も早く経済副首相を正常に戻すなど、経済面でしっかり対応できるようにするべきだ」と主張した。

経済副首相を正常に戻そうがどうせ何も出来ないんだから無駄である。日本はすでに辞任が決まった政権に用はない。交渉の余地はないということだ。中国は政権なんてどうでもよく経済報復を進めるだけ。

>「韓国国民の1人として、この国の未来が本当に心配。セウォル号のように沈没してしまいそう」

未来を心配するのはいいが、未来は現代の積み重ねである。自ら滅びの道を突き進んでいくのだから。それを止める手段なんてない。

>「大統領には賢い人を選ばなければならない理由だ」

違うな。大統領に選ぶのは「韓国人以外」である。韓国人が大統領である以上は何も変わらない。

>「たった1人の女性のせいで国が滅んでいく」

それも違う。愚かな抗議デモで政権を崩壊させたのは他ならぬ国民である。

>「朴大統領は無能で無知で意地っ張り。当然の結果だよ。政権が代われば全て解決する」

そう思っているから韓国人は無能なのだ。無能な国民が選ぶ大統領なんて「無能」しか生まれないのだ。

>「日本とのスワップより中国とのスワップの方が問題。もし中国がサード問題を理由に、現在締結している64兆ウォンのスワップを取り消したら本当にまずい…」

中国は韓国から金を引き出す予定なので取り消しはないだろう。もっと酷いことをするだろうしな。

>「国が混乱し弱まると周辺国に攻撃される。やっぱり歴史は繰り返される」

原因は韓国民だろうに。

>「韓国政府は本当に無能!大統領だけの問題じゃない。国会や政府高官も自分の利益だけを考え、国益など眼中にもない」

それは韓国人だろ?韓国の国益を重視するなら朴槿恵大統領を降ろさない方が良かったのに。

>「大丈夫。完全に滅びて地獄に到着したら、新たな道が開かれるかもしれないよ」

中々達観した意見だ。だが、その道はさらなる連関地獄につながっていたりして

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、日本は通貨スワップ中断、中国はサード報復…韓国が“国際サンドバック”状態に!

2016年12月4日、韓国・ソウル経済は、朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人女性、崔順実(チェ・スンシル)氏による国政介入事件により最悪の国政空白が続いている韓国が、「国際サンドバック」状態に転落していると報じた。

麻生太郎財務相は2日、「(韓国との通貨スワップ交渉で韓国側の)誰が話を決めるか全く分からない。交渉のしようがない」と述べ、事実上の中断を示唆した。韓国は最近、慰安婦合意や軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の締結などで日本との関係を深めてきたが、こうした日韓間の友好的な雰囲気に水を差された形となった。

しかし、経済のコントロールタワーがないため、韓国当局もまともな対応ができていないのが実情だ。日本から「韓国が“オウンゴール”を入れており、交渉したくてもできない」という趣旨の屈辱的な発言を聞いたにもかかわらず、企画財政部は「実務レベルで協議中」との立場を繰り返している。

また、中国の攻勢も激しさを増している。中国は高高度防衛ミサイル(THAAD)の敷地を提供したロッテグループを対象に厳しい税務調査を行っている。事業所についても、消防・衛生・安全点検などが行われることが分かっている。

さらに、中国は国内から韓流コンテンツを締め出す「禁韓令」を下し、非関税障壁も強化している。これについて、韓国政府は「世界貿易機関(WTO)などを活用して対処していく」と明らかにしたが、WTOの規律を知り尽くしている中国は、これに違反しない範囲で巧妙に圧力を強めており、まともに対処することすら容易でないのが現状だという。

建国大学のオ・ジョングン教授は「韓国の国政空白状態を日本や中国などがフル活用し、自国の利益を極大化させている」と指摘し、「一日も早く経済副首相を正常に戻すなど、経済面でしっかり対応できるようにするべきだ」と主張した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「韓国国民の1人として、この国の未来が本当に心配。セウォル号のように沈没してしまいそう」
「大統領には賢い人を選ばなければならない理由だ」
「たった1人の女性のせいで国が滅んでいく」
「朴大統領は無能で無知で意地っ張り。当然の結果だよ。政権が代われば全て解決する」

「『朴槿恵を選ぶな』という外国メディアの忠告を無視した罰。歴史的に見て、韓国は孤立する運命を持っているようだ」
「日本とのスワップより中国とのスワップの方が問題。もし中国がサード問題を理由に、現在締結している64兆ウォンのスワップを取り消したら本当にまずい…」

「国が混乱し弱まると周辺国に攻撃される。やっぱり歴史は繰り返される」
「韓国政府は本当に無能!大統領だけの問題じゃない。国会や政府高官も自分の利益だけを考え、国益など眼中にもない」
「大丈夫。完全に滅びて地獄に到着したら、新たな道が開かれるかもしれないよ」(翻訳・編集/堂本)

(http://www.recordchina.co.jp/a156789.html)

韓国経済、日本は通貨スワップ中断、中国はサード報復…韓国が“国際サンドバック”状態に!」への2件のフィードバック

  1. オ・ジョングン教授は「韓国の国政空白状態を日本や中国などがフル活用し、自国の利益を極大化させている」

    確かに「フル活用」して、大爆笑、? この教授 ここ 覗いてたりして。。。

  2. かの国民は「外交は内政の投影」というシンプルな原理原則を理解できないようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です