韓国経済、日韓通貨スワップ協定、交渉越年へ=大統領職務停止で

韓国経済、日韓通貨スワップ協定、交渉越年へ=大統領職務停止で

記事要約:交渉が来年になるも何も日本の麻生財務大臣が日韓通貨スワップ協定の交渉に対して誰と交渉するかもわからない状態ではどうしようもないと述べた。だから、実際のところ、次の政権まで華麗にスルーだろう。

そして、次の政権も短期の場合はまた交渉する必要性がない。そもそも、日韓慰安婦合意が白紙にされそうな状況で、日韓通貨スワップ協定の交渉なんて出来るはずもないんだよな。

どのみち日中韓首脳会談、日韓通貨スワップ協定の交渉なんてやる必要もないので、このまま韓国の次の大統領が決まるまでは保留でいい。

>韓国の柳一鎬副首相兼企画財政相は11日、記者団に対し、日本との通貨スワップ(交換)協定の再締結に向けた交渉について「引き続き努力しているが、遅れそうだ」と述べ、年内の妥結は難しいとの認識を示した。

何の努力をしているんだ?そもそもこの財政相は誰の指示で交渉しようとしているのか。朴槿恵大統領の弾劾案可決で全ての国政機能は首相の指示が必要となる。だが、首相がどのようなことを述べても野党は協力しないのだから、実質、首相の権限なんてあるのかどうかすらわからない。

もっとも、次の政権は反日なのだから、日韓通貨スワップ協定の交渉なんてやれば国民から反対されるだろう。日韓慰安婦合意をどうするか見てからで良いんじゃないか?次の政権の踏み絵となるだろうしな。破棄しようとするなら日韓通貨スワップ協定の交渉はそこで打ち切りでいい。しかし、10億円は高い買い物だと思ったが、全然、そうではなかったな。

読者様が指摘していたが、朴槿恵大統領の弾劾可決にあるのは反日政策が取らなくなってしまったことでの韓国人の鬱憤がたまっていたというのがある。1年、反日政策しなければ韓国の大統領は弾劾で降ろされるわけだ。

日韓慰安婦合意で10億円を先に支払って日本側は履行したとアピールしておくのは絶妙の手だった。相手は慰安婦像の撤去もせずに10億円だけもらって元慰安婦に提供済み。そんな中で合意を白紙に戻せば国際社会で韓国との約束事は「無意味」だと思われるわけだ。今後の韓国の外交に楔を打つ10億となったので安い外交カードとなった。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、日韓通貨スワップ協定、交渉越年へ=大統領職務停止で

【ソウル時事】韓国の柳一鎬副首相兼企画財政相は11日、記者団に対し、日本との通貨スワップ(交換)協定の再締結に向けた交渉について「引き続き努力しているが、遅れそうだ」と述べ、年内の妥結は難しいとの認識を示した。

朴槿恵大統領が弾劾訴追案の可決で職務を停止されたことを受けて、日中韓3カ国首脳会談の開催に続き、日韓通貨スワップの交渉も来年に先送りされる見通しとなった。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161212-00000013-jij-kr)

韓国経済、日韓通貨スワップ協定、交渉越年へ=大統領職務停止で」への9件のフィードバック

  1. 反日の理由の一つに、お金をせびるためという理由があるでしょう。

    先(現?)の大統領が、就任時、”漢江の奇跡”を再現すると言っていました。
    その次にやったことが、告げ口外交です。
    告げ口されなかったら、金を出せ、ということでしょう。
    しかしお金は出ませんでした。
    そして旅客船事故と空白の時間が発生してしまいました。
    これで終了です。

    次の大統領が、スワップ締結を求めてきた時、表の理由は、何なのでしょうか?

    日本がお得意の”のらりくらり”を、続けましょう。
    日本の韓国シンパのあぶり出しにもなるでしょう。

  2. 「韓国との約束事は無意味」
    「10億は~安い外交カード」

    管理人さんに激しく同意です。

    ①反日でストレス解消できなくなった土人たち
    ②矛先をパク姐に向け、ロウソク集会でファイヤーダンス
    ③ウリ達の名誉革命ニダ!
    ④次の政権で慰安婦合意は破棄ニダ!
    ⑤誰からも相手にされないニダ~アイゴ~。

    1. ありがとうございます。

      国家間交渉としての慰安婦合意を破棄するのなら、
      同じ国家間交渉(こちらはスワップ)の合意などありえん、
      と突っぱねられます。

  3. 韓国が日本に金をせびりに来るのは勝手だ。来るなと言っても来るだろう。
    問題は日本政府にある。
    日本政府は通貨スワップを再開しようとしている。
    通貨スワップ再開を阻止することはできないのであろうか。
    日本国民は、韓国国民、韓国政府、日本政府を対象に阻止活動をしなければならない。惨めな気持ちになる。

  4. 「年内の妥結は難しいとの認識を示した」

         あたり前田のクラッカー。。。

  5. みずほ銀行って、なんぼほど姦国に貢いでいるんでしょう?
    他にも、とばっちり食いそうな銀行ってあるのでしょうか?

  6. 10億は金額ではなくて、お金を払った事実が重いです。第三国からは、日本に非があると見えますから。。

  7. 泥棒乞食にに言い寄られて離せない。人間の往来を制限すべきです。彼等の悪口をいわないために。在日の特権をそろそろ期限切れにしてほしいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です