韓国経済、朴大統領の弾劾案が可決、賛成は必要数200を大きく超え234=歓喜に沸く韓国ネット「正義は勝つ」「ろうそくでやり遂げた」

韓国経済、朴大統領の弾劾案が可決、賛成は必要数200を大きく超え234=歓喜に沸く韓国ネット「正義は勝つ」「ろうそくでやり遂げた」

記事要約:なんて述べていいのか。ここまで踊らされてしまえばもうどうしようもないな。韓国の議員も何も考えていない韓国人の集まりだったということだ。これによって6ヶ月間の無政府状態。仮に憲法裁判所の判断が弾劾拒否となれば、朴槿恵大統領が復権する。

しかも、その間に逮捕もできない。4月に辞任案を了承していれば国政の混乱は最低限になったのに、どうしていつも最悪な選択しか韓国人は選ばないんだ。

しかし、韓国の朴槿恵大統領が中国の傾国の女王にそっくりだと述べていたことが、現実に起ころうとはな。管理人もここまで酷くなるとは想定してなかった。まさに「地獄の扉」を韓国人自らが開いてしまった。その扉が今以上に韓国人を苦しめることになる。

だが、韓国人はあほすぎてこの事態を全く飲み込めていない。現代の衆愚政治をそのまま見せてくれるなんて政治の教科書も目指していたのか。では、その喜びのコメントを見ていこうじゃないか。

>「歴史的瞬間を目撃した」

確かに運命の日だった。管理人は上から下まで全て韓国人だと国が成り立たないということを改めて思い知らされた。韓国人は自ら滅びるしかないのだろう。

>「大韓独立万歳!」

意味がわからない。韓国人は自分たちが選んだ大統領を降ろしたのだ。それ独立とどう関係あるんだ?

>「正義は勝つ」

世の中で一番持ってはいけないのが「正義」という薄っぺらい言葉である。正義なんてその視点によっていかように変化する。韓国人からすればそれは「正義の鉄槌」かもしれないが、管理人から見ると・・・なんだろうな。北朝鮮と中国に踊らされた韓国人がついに自国の大統領を弾劾に追い込んだといったところで、むしろ、正義というよりは悪そのものだ。

>「国民の勝利だ。誇らしい」

後先も考えずに動いて国民の勝利なのか。何これからもっと酷い状況が待っている。もう、後戻りは出来ないんだぞ。

>「国民がろうそくでやり遂げた!」

やり遂げたのは北朝鮮と中国である。韓国人は踊らされたにすぎない。しかし、ここまで洗脳しやすいのは実に問題があるだろうな。

>「忘れないぞ!民族の敵の56人を」

反対した議員はこれからをしっかり考えていた56人なんだろうな。たった56人か。そして、56人も次に消えていく。まともな議員は一人も居なくなる。何、もうどうしようもない。扉は開いたのだ。後は絶望という底なし沼に落ちていくだけだ。

>「これが終わりじゃない!憲法裁判所で正義ある結果が出てほしい」

これもどうなるかはわからないが、幸い、最悪の選択というのはどっちなのかを考える時間は十分ある。だから管理人が韓国の国益を考えた上での判断の反対が正解ということになる。今回もそうだったしな。さて、これからは本当の「ヘル朝鮮」を見ることになる。用意は良いだろうか。せっかくの歴史的な瞬間に立ちあったのだ。もう、ここまで行けば韓国の崩壊まで付き合うしかあるまい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、朴大統領の弾劾案が可決、賛成は必要数200を大きく超え234=歓喜に沸く韓国ネット「正義は勝つ」「ろうそくでやり遂げた」

2016年12月9日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の弾劾訴追案が国会で可決され、韓国メディアが一斉に速報で伝えた。

野党3党が3日発議した朴大統領に対する弾劾訴追案の採決がこの日国会本会議で行われ、在籍議員300人中299人の投票の結果、賛成234、反対56、無効7、棄権2で可決した。同案は定数300のうち3分の2以上の賛成で可決するが、賛成は可決に必要な200を大きく超える結果となった。

採決はこの日午後3時20分から無記名方式で行われた。途中、与党セヌリ党の議員3人が遅刻入場、3人が途中退席・再入場するなどの出入りはあったが結局299人が投票、朴大統領に近い「親朴派」のトップである崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)議員は投票に参加しなかった。

朴大統領は国会の弾劾訴追案議決書写しを受け取った瞬間から、国家元首・行政の長としての権限を行使できなくなる。以降、大統領の職務は黄教安(ファン・ギョアン)首相が代行する。

また、憲法裁判所は弾劾訴追案議決書正本を受け取り、弾劾審判の手続きに入る。憲法裁での弾劾審判は最長で6カ月(180日間)と定められており、朴大統領の職務停止期間は最長で来年6月6日までとなる。

朴大統領自身も韓国国民も固唾をのんで見守ったであろう採決の結果がついに出た。採決直前の調査で国民の8割以上が「弾劾に賛成」との結果が出ていた通り、可決の報にはネットユーザーから歓喜の声が相次いでいる。

このうち京郷新聞の速報は配信から1時間足らずで2万件近いコメントを集め

「歴史的瞬間を目撃した」
「大韓独立万歳!」
「ついに!」
「正義は勝つ」
「胸がスカッとした!」
「国民の勝利だ。誇らしい」
「国民がろうそくでやり遂げた!」
「涙が出る」
「朴槿恵、バイバイ」
「国旗を掲揚しよう」

など、喜びを爆発させた声が多数の共感を得ている。

また、

「反対の56人の名前を公開しろ」
「忘れないぞ!民族の敵の56人を」
「これが終わりじゃない!憲法裁判所で正義ある結果が出てほしい」
「皆さん、最後まで関心を持ち続けよう」

といったコメントもあった。

Record china 配信日時:2016年12月9日(翻訳・編集/吉金)

(http://www.recordchina.co.jp/a157288.html)

韓国経済、朴大統領の弾劾案が可決、賛成は必要数200を大きく超え234=歓喜に沸く韓国ネット「正義は勝つ」「ろうそくでやり遂げた」」への7件のフィードバック

  1. 「大韓独立万歳!」
    お~、日本に旅行に来ている かの国の人達よ、「大韓独立万歳!」大変だ、
    すぐ帰国しろ、自国が沸いてるぞ、楽しい未来が待っている、日本で遊んでる
    場合じゃない、急げー。。。

  2. 1間後
    ン?何か違う気がしてきたニダ

    1ヶ月後
    こんなハズぢゃなかったニダ

    半年後
    アイゴー ちゅうこくと金豚に騙されたニダ

    新大統領選出後
    前の大統領の方が良かったニダ
    ウリは被害者ニダ謝罪と賠償を要求するニダ

    まぁ、朝鮮人ですから仕方ないかと

  3. なんか「キリングフィールド」とかの始りを見ている気がして来た。
     あ、南部チョン族2500万人大粛清かな。日本に逃げて来るなよ。機関銃でお迎えするか、ひっつかまえて金豚に差し出すだけだからな。

  4. メデタイ日であるのは日本人にとっては変わりないw
    いや、嫌韓日本人にとってはだけどねw

    民主主義先進国は今回の韓国の出来事は、
    【自分の選んだ国家元首が間違いだったよ】
    って事に過ぎず、それをひずり下ろした事に誇りを感じてる姿に、
    【バカが何を浮かれているんだ?】
    って事にしか過ぎないww

    そこに国民の反省が無ければ、何度でも同じ事を繰り返すって事だww

  5. 先程まで、仕事の関係でかの国の方と食事をしておりました。ニュースを見て大喜びでした。
    ご自身も先週はろうろく集会に出かけたとか。
    これからどうするの?  どうなりそうなの? と聞きたかったのですがやめました。
    そんなことを考えているようには思えませんでしたので。
    何で嫌韓の最前線の私がこんなことで逡巡するする必要があるのでしょう。
    一抹の寂しさを覚えます。

  6. 今回の『ろーそくデモ』には、見落としていけない重要な事が隠されています。

    実は、前回の李明博の時も、『ろーそくデモ』が荒れ狂いました。だれも、デモの原因や理由が判りませんでした。尤もらしい理由が列挙されていましたが、どれもピントがボケていました。
    唯一、理解できたのが、ある人が呟いた『漠然とした不安』でした。

    今回も、デモの本当の理由は判りません。『占いおばさん』の件は、国政を停止させるほど、重要なことでしようか?経済危機なら、国政の混乱は、余計、不味い事態です。

    実は、前回と今回で、共通点がひとつだけあります。
    時の政権が、反日言動を控えたことです。
    前回は、日本との経済協力の必要から、反日発言を控えていた時期でした。
    今回は、『慰安婦の10億円』で、口封じをされてしまいました。

    韓国人は、韓国政府の過激な反日発言に酔いしれていました。

    反日だけが唯一のアイデンティティです。
    それが止まった時。。。。。
    「あれ?」と、漠然とした不安感に襲われます。
    アイデンティティの喪失感です。

    今回の『ろーそくデモ』の本当の理由は、反日麻薬の禁断症状です。

    「反日を再開しろ。」の国民のメッセージです。
    それが証拠に、次回の大統領候補は、みな、過激な反日発言で支持率を伸ばしています。経済政策は、話題に上がっていません。

    1. コメントありがとうございます。

      鋭い分析に頭が上がりません。そうでしょうね。反日をしていた頃は支持率は高かったですしね。おそらく、反日政策によって国民の不安を全て日本へ向けていたことが原因なのでしょう。反日は禁断の麻薬症状だった。確かに冷静さを失った韓国人はただ反日したいだけかもしれない。でも、それをしなくなったから国内への不満が爆発した。何でも他人のせいにしかできない韓国人だから、自分たちが置かれている状況を何一つ理解できないと。ただ、日本を批判していれば満足と。日本にとってはこれほどありがたい展開はないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です