〔日韓慰安婦合意〕外交部の釜山少女像移転要求に、釜山東区庁長「自分でやれ」

〔日韓慰安婦合意〕外交部の釜山少女像移転要求に、釜山東区庁長「自分でやれ」

記事要約:韓国人の誰もが火中の栗を拾うようなことはしない。自分が大事であり、責任転嫁して生きていく。それが今回も当てはまる。韓国社会というのは他人が上手くやろうとすれば足を引っ張り、失敗したら責任を誰かに押しつける。

これは韓国で起こるあらゆる事象に共通した行動なので、今回の慰安婦像もそうだ。後、記事がいつも「少女像」とかになっているが、これは事実の歪曲である。

管理人は慰安婦像だと毎回、書いているのでわかるとおり、日本メディアや韓国メディアの歪曲である。そもそも移転要求じゃない。撤去要求だ。このようにメディアはすぐに言葉を変えて印象を和らげようとする。少女像では慰安婦問題とは結びつかないのはいうまでもない。なぜなら、日韓慰安婦合意なのだから。だから、慰安婦像なのである。

こうした馬鹿なやり方が返って自分たちの報道の信頼性を損なうことをメディアは未だに気づいていない。例の靖国神社のトイレを爆発させたテロ事件だって爆発音とか意味不明なこと述べていたしな。

>聯合ニュースはパク区庁長が同日「当初、少女像の設置に対して地方自治体が処理する問題と言っていた外交部が、今になって少女像の移転を要求するとは理解できない。少女像を撤去するなら外交部が自らしなければならない。外交部が少女像を移転・撤去しろとの指示を出しても、少女像には手をつけない」と話したと報じた。

国民が怖いからと責任の押し付け合いをするのは構わないが、そうしている間に韓国は締め上げられていく。日本人は誰が撤去しようがどうでも良いので出来るだけ早急に撤去を要請する。韓国側の事情なんて日本はどうでも良いからな。日韓慰安婦合意をしっかり履行するように対抗措置を出していくだけだ。

しかし、これ撤去箇所が二つあるというのが実に展開を楽しませてくれるよな。第一の狙いは釜山領事館の方だろうが。撤去されたら当然、再設置の動きが来るわけだから、市民団体は警戒している。そして、今、韓国人の頭に中にあるのは「日本の脅しに負けたくないという自尊心」である。

火病しているのは間違いないので多くの韓国人が注目していることだろう。日本に言われたから撤去しましたなんていう前例を韓国人が認めるとでも?正直はそれは考えられない。「今の段階ではな」。まだ日本も中国も甘々だからな。日韓通貨スワップ協定の交渉の中断。日韓ハイレベル協議の停止とか、大使の一時帰国とか、こんなの対抗措置の第一弾だからな。期限がいつまでかは知らんが徐々に対抗措置は強められていくだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔日韓慰安婦合意〕外交部の釜山少女像移転要求に、釜山東区庁長「自分でやれ」

パク・サムソク区庁長「外交部が少女像移転撤去を指示しても、少女像には手をつけない」
10日、外交部が定例ブリーフィングを通じて釜山東区草梁洞(チョリャンドン)の日本総領事館前に設置された「平和の少女像」(少女像)移転を要求してきたことに対して、パク・サムソク釜山東区庁長が「撤去するなら外交部が自分でやれ」という意向を明らかにしたことが分かった。

聯合ニュースはパク区庁長が同日「当初、少女像の設置に対して地方自治体が処理する問題と言っていた外交部が、今になって少女像の移転を要求するとは理解できない。少女像を撤去するなら外交部が自らしなければならない。外交部が少女像を移転・撤去しろとの指示を出しても、少女像には手をつけない」と話したと報じた。これに先立ってパク区庁長は9日、あるマスコミとのインタビューでも「当初に政府が介入しないで、今になって指示するならば、誰が従うか。少女像撤去問題は私の手を離れた」と話したことがある。

パク区庁長はまた「少女像設置の可否について区庁長に責任が押し付けられ、釜山市や政府など誰も話をしないので苦しかった。一度少女像が設置された以上、区庁が立ち上がって少女像を移転させることはないだろう」と話したと聯合ニュースは伝えた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00026197-hankyoreh-kr)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です