〔驚愕〕中国の深海潜水艇「彩虹魚」、1万メートル級潜水試験に成功

〔驚愕〕中国の深海潜水艇「彩虹魚」、1万メートル級潜水試験に成功

記事要約:中国の深海潜水艇「彩虹魚」が1万メートル級の潜水試験に成功したそうだ。これは驚愕に値するニュースである。なんせ1万メートル海底なんて人類史上到達できてないからだ。しかも、有人深海潜水艇である。なんと1万メートルの海底から帰還したことになる。つまり、1万mの水圧に耐えることができる潜水艇ということだ。

何で、こんな凄いニュースが世界のメディアは取り上げてないんだろうか。とりあえず、写真を見たら驚いたな。

しんかい6500のぱくりに見えるがなんせ1万メートル潜れるんだからぱくりだろうが、本物を超えたことになる。サンプル回収したとかいうが、海の映像がどこにもないんだよな。1万メートル下の海底に何が潜んでいるのかという未知の部分の解明の方が大事だろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔驚愕〕中国の深海潜水艇「彩虹魚」、1万メートル級潜水試験に成功

中国が開発中の1万メートル級深淵科学技術移動実験室の科学調査の「重器」となる、3台の1万メートル級有人深海潜水艇「彩虹魚」がこのほど、世界で最も深いマリアナ海溝の中でも一番深い「チャレンジャー海淵」で1万メートル級海中試験に成功し、サンプルを回収した。人民日報海外版が伝えた。

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=159562&)

〔驚愕〕中国の深海潜水艇「彩虹魚」、1万メートル級潜水試験に成功」への8件のフィードバック

  1. この形状で1万メートル!!
    信じられない。
    素人考えだが、真球に近い形状が外圧に最も適していると思うが。
    多大な眉唾感ある罠www
    もしあれば、深海の画像キボンヌ。

  2. いや~、この違和感満載の赤い物体、滅茶苦茶集中してしまって・・・

    今日はもう風呂入って 寝ます m(、。、)m  。。。

  3. いったいどの地点の深海に潜ったんでしょうか?1万mもある深海は世界的にもごくずかだし?嘘じゃないんかな!中国の潜水艦は500mも潜れないのにこの如何わしい漫画みたいな潜水艇で本当に潜れたんでしょうか??せめて映像くらいは提供してくださいね・・・誰も信じていないけど

  4. このおぞましい赤い物体が・・・ゆんべ夢に出てきたよ~・・参った。
    疑問1 内部点検の為の、赤い部分にビス穴と堺が無い。
    疑問2 上面に、海中に入れる時の吊りフックが無い。
    疑問3 バッテリーの充電、酸素挿入口、空気廃出口・・・・・・???

    だから車輪の付いた台の上に載せてから赤い部分を作った?のではないか、
    赤い部分は鉄板ではない、クレーンの吊りフックが無いから、
    だいだい 中のものをどうやって 取り出す、

    たのむ 今日は夢に出ないでくれ。。。

  5. ホントは100mアルヨ
     白髪三千丈だから
    1万メートルと言うアルヨ
    (`ハ´ )

  6. 次は深海100万メートルにするアルヨ
    深海100万メートル=深海1000キロメートルアルヨ
    その次は深海100万キロメートルアルヨ
    地球を突き抜けるアルヨ
    (`ハ´ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です