韓国経済、【韓国外交省】日本の措置「非常に遺憾」日韓通貨スワップ協議の中断「政経分離原則に反する」

韓国経済、【韓国外交省】日本の措置「非常に遺憾」日韓通貨スワップ協議の中断「政経分離原則に反する」

記事要約:何が非常に遺憾だ。政経分離の原則に反するとか舐めているのか。朴槿恵大統領が日韓慰安婦合意して1年で、新しい慰安婦像を領事館前に建てておいて韓国外務省この言いぐさ。もう、日韓断行で良いんじゃないか。普通はすぐさま撤去するだろ。こんな韓国と全ての経済協力を打ち切って当然だろう。

韓国外務省がここまで間抜けとは思わなかったな。どうせ日本は何もしないだろうとたかをくくっていたようだが、その見通しは甘かった。でも、管理人も4つの措置のうち一つでもやれば立派だったと思ったことを一度にやったんだからな。日本も食べ物以外でも怒るときがあるんだなと。

でも、まだわかってないようだし、大使の帰国は一時的じゃなく永久で良いんじゃないか。なんなら釜山の領事館の廃止でもいいぞ。韓国に二つも外交施設はいらないだろう。何が撤去は厳しい情勢だ。国内の情勢も統治できない不安定な韓国が他国と交渉なんてできるわけないだろ。そして別記事に麻生財務大臣もこのように述べている。

>麻生太郎財務相は6日の閣議後会見で、日本政府が協議の中断を表明した日韓通貨スワップに関し、「信頼関係を作った上でやらないとなかなか安定しない」との見方を示した。

(http://jp.reuters.com/article/aso-southkorea-swap-idJPKBN14Q0AF)

つまり、信頼関係は完全になくなったので中断するとはっきり意志を示したわけだ。それが大変遺憾とか舐めてるのか。もう、韓国は日本から信頼されてないのだ。日韓慰安婦合意の10億円は手切れ金だった。ああ、もう10億円を返す必要はないぞ。その10億円を払った事実こそ、日本が約束を履行した証となっているからな。その代わり、韓国とはこれまでだ。

全ては韓国人が選んだ選択だ。朴槿恵大統領はなんとか反日を封じこめたのに、結局、反日イデオロギーがたまりすぎて爆発した。そうやって日本を千年恨めばいいじゃないか。日本は韓国とはさっさと縁を切りたいので。中国でも、北朝鮮でも、ロシアでもどこでもいってくれて構わないので速く韓国を敵国として認定したいところだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【韓国外交省】日本の措置「非常に遺憾」日韓通貨スワップ協議の中断「政経分離原則に反する」

韓国外交省は6日、「日本政府が釜山総領事館前の少女像に関して決定した措置に対し、非常に遺憾に思う」とする論評を発表した。「両国間の困難な問題があっても、両政府間の信頼関係を基礎に、韓日関係を引き続き発展させるべきだという点を改めて強調したい」ともした。

韓国企画財政省も6日午前、日韓通貨スワップ協議の中断と日韓ハイレベル経済協議の延期について日本側から通告を受けた。

同省関係者は同日、「政経分離原則に反する日本政府の措置は大変遺憾だ」と語った。

大統領府関係者も6日、「大変困惑している」と語った。

韓国では、国内世論の反発に加え、日韓関係の改善を目指した朴槿恵(パククネ)大統領の権限が停止されており、少女像の撤去は難しい情勢。韓国政府内には焦燥感が広がっている。

日韓関係筋によれば、安倍政権の反発が予想以上に強く、対抗措置の発表が早かったため、長嶺安政駐韓大使の一時帰国は7日以降になる見通しという。

(http://www.asahi.com/articles/ASK163TC3K16UHBI00J.html)

韓国経済、【韓国外交省】日本の措置「非常に遺憾」日韓通貨スワップ協議の中断「政経分離原則に反する」」への12件のフィードバック

  1. いやあ、ここまで険悪になるとは。ここはひとつ、日本に「長期旅行中」の『韓国』(含む北鮮)の方々を一日も早く、帰してさしあげなくては。何かあってからでは遅い。ヘイトスピーチなんかで、『彼らの子どもたちが怯えたり』すると不味いですよね。
      何? 金豚元帥が38度線を越えて、帰国者を殺して、金品を奪う、農村へ下放してキリングフィ-ルド? それは、あくまでも『韓国』の国内問題だからさぁー。日本には一切関係ありません。ここは一日も早く帰してさしあげるのが人情というものです。

  2. 安倍チャンGJ。
    久々に胸がスカッとするニュースです。
    このまま断交まで突き進んでほしいです。

  3. 動きがおかしい!

    お疲れ様です。いつも、楽しみにしています。

    中央日報で、気になる記事を見つけました。
    「リッパート駐韓米国大使、告別記者会見を突然延期…「緊急状況が発生」」
    http://japanese.joins.com/article/405/224405.html?servcode=A00&sectcode=A20&cloc=jp|main|breakingnews

    先の「在韓米軍、沖縄へ家族脱出の避難訓練」、
    日本政府の大使召還という強硬措置。
    いつもと、行動パタンが違っているように見えます。
    背後で何かが連動しているのでしょうか?

    ただの偶然だったらいいのですが、

    1. コメントありがとうございます。

      オバマ大統領が退陣するまであと2週間。トランプ政権になる前に日韓慰安婦合意で韓国に泥を塗られたアメリカの強かな脅しだと管理人は見てます。何しろ、日韓慰安婦合意はアメリカが歓迎したものです。日本はいつもは止められるアメリカがゴーサインをして動いたと考えればそのニュースも納得できますね。

    2. さすがアメリカ、危険予知が凄い。日本もスタンバイすべき。
      北朝鮮は長距離砲はソウルまで届くよ。

  4. さて、ここで在韓日本企業が自主的に撤退しなければ、おバカな朝鮮人が日系企業に
    直接対抗手段に出る可能性は排除できない。

    邦人保護の為に日系企業は一時帰国、または撤退する事をお勧めしたいw
    直接的経済被害を受けなければ、バカチョンは理解できないであろうw
    それとも、アホな韓国野党議員団が竹島上陸して、天皇への謝罪要求してきたら
    日本大吉ww

  5. それで、、、

    【韓国外交省】の ご帰国は いつでございますか?

         急いでご帰国下さいませ。。。

  6. 日韓スワップ協議や日韓経済ハイレベル協議など、韓国に対する支援でしかありません。協議じたいを廃棄すべきです。
    韓国は、もう一度破綻して国のあり方を考える必要があります。そして、真に日本と友好関係を結ぼうとするなら日本も応じれば良いと思います。

  7. 本来政経分離の考え方からすれば、通貨スワップを日本は拒絶するのが筋。リスクをとるだけで日本にとってメリットが全くないからだ。日韓合意を勘案して何とかしようと日本政府が政治的な配慮を絡めて働きかけようとしていただけ。政経分離を韓国が主張するのなら日本は大手を振ってこの件は拒絶すべきである。

  8. >日韓通貨スワップ協議の中断「政経分離原則に反する」

    韓国の言い方にいつも誤魔化しを感じるのですが、通常『政経分離』と言う場合の『経』とは、民間経済団体(企業)が行う『経済活動』を指しているのではないですか。

    政府が友好国同士で行う通貨スワップは純粋な政治活動でしょうから、韓国の云う『政経分離の原則』にも当てはまっていますよね。
    (まさかお金が絡むから経済ニダ、なんて訳解らんこと言わないですよね)

    というか勝手に有ると決めちゃっているけれど、そもそも、そんな原則なんか無い。

  9. 日本が望めばスワップ交渉再開も辞さないと、半島の乞食列島国がほざいています。
    朝鮮戦争再開して早く統一→北に併合・完全孤立してもらいましょう。

    1. 同感、韓国は最近まで北と一緒に日本からお金もらおうと、現在の娘が騒いでいたが、最近は南の一部記者で南が北に飲み込まれるとあり。
      でも南の国民の買春婦教育の一環です。
      ガンバてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です