韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国政府内「市民団体と日本政府が話し合って妥協点を模索することを求める」

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国政府内「市民団体と日本政府が話し合って妥協点を模索することを求める」

記事要約:例の日韓慰安婦合意で韓国がアメリカに泣きついているようだ。アメリカのケリー長官が仲裁するという内容を朝日新聞が書いている。こういうのはだいたい朝日新聞の飛ばし記事だと思われる。実際、アメリカのケリー長官はもうすぐ任期終了するのにわざわざ、日本と韓国の問題に首を突っ込む理由が考えられない。

その電話会談は飛ばしだと思われるが、問題はそこだけじゃない。

>韓国政府内では10日現在、少女像を設置した市民団体と日本政府が話し合って妥協点を模索することを求める声が出るなどしており、政府として主体的に像の撤去に乗り出す動きはない。

なんで日本政府が韓国の市民団体と話し合う必要があるのだ?それ韓国の市民団体が国権の最高権力者だと認めているようなもんじゃないか?そもそも、韓国人は市民団体に交渉を任せて良いのか?

この先、韓国政府は放置されて何でも市民団体と交渉するとなれば、韓国という国は市民団体に譲渡したようなものだぞ。まあ、それでそれで面白いが、それ自分たちじゃ解決できません。無政府状態だと述べているだけだ。

このような意見が出ている時点でもう国という体をなしていない。クーデターで国を乗っ取られたわけでもないのに。だいたい、市民団体は慰安婦関連でいくつあると思っているのだ。まとまるわけないだろ。いい加減にしろと。

これはもう事実上の韓国政府の崩壊と見て良いのか。なんていうのか。斜め上過ぎてどうしようもないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国政府内「市民団体と日本政府が話し合って妥協点を模索することを求める」

(省略)韓国政府内では10日現在、少女像を設置した市民団体と日本政府が話し合って妥協点を模索することを求める声が出るなどしており、政府として主体的に像の撤去に乗り出す動きはない。日米韓の枠組みで解決策を模索しても、慰安婦問題と他の懸案を切り離すことを確認する程度にとどまる可能性もありそうだ。(ソウル=牧野愛博)

(http://www.asahi.com/articles/ASK1B5WMHK1BUHBI03L.html)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国政府内「市民団体と日本政府が話し合って妥協点を模索することを求める」」への3件のフィードバック

  1. >「市民団体と日本政府が話し合って妥協点を模索することを求める」

    主権の放棄ですね。

    「法と秩序を回復する為に、日本が軍隊を派遣してもいい。」と言っているのですかね。
    日本は、「法と秩序に従って、撤去しろ。」と言っているだけなのですが。
    公共の場に設置された違法建築物なので、10分で撤去可能です。
    話し合いは不要です。

    直接統治なんて、併合時代の悪夢の再来です。

    1. コメントありがとうございます。

      日本の過去の過ちを考える上でベスト3に入りそうな日韓併合の再来ですか。それは全力で断りたいですね。

  2. <韓国政府内「市民団体と日本政府が話し合って妥協点を模索することを求める」>

    このくだりは本当かな。本当ならギャグじゃないけど「本当に本当におバカな国」ですな。
    まともな人間はこの国の政府にはいないのか。こんな話が出ること自体、もう国家の体を成していない。笑わせるね。やはり土人としか言いようないですね。

    像撤去を伸ばせば伸ばすほど、韓国は面白い方向に向かっていくでしょう。今後が楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です