韓国経済、〔朗報〕駐韓日本大使の不在期間 最長に=帰任ムードなし

韓国経済、〔朗報〕駐韓日本大使の不在期間 最長に=帰任ムードなし

記事要約:日本のマスコミは日本の大使の帰国は17日だとか述べていたが管理人は全く信じていなかった。そりゃ、ウィーン条約違反、日韓慰安婦合意違反に対して韓国政府が何も出来ずに無政府状態で慰安婦像だけが増えていくという現実に努力したと見なされるはずがない。

しかも、韓国は竹島にまで慰安婦像を建設しようという動いたことで日本政府は激怒。大使の帰国なんてあり得るわけがない。このまま韓国とは距離を置き、対抗措置を強めていけばいい。実際、世論も後押ししているので安倍政権がここでへたれることは大きな支持率ダウンにつながるだろう。

管理人は2月の竹島の日の記念式典に安倍総理と岸田外相、さらに大使を揃えて参加すれば良いと思っている。外務省や二階議員に圧力に負けないように安倍政権の奮闘に期待する。なんなら大使の召還に格上げしてもいい。さらに日本大使館を撤去してもいいだろう。

管理人は毎日、日本人を怒らせる燃料を投下してくれる韓国メディアが存在する限りはまだまだ大使の帰国は伸びそうだと思うが、その辺を韓国メディアはわかっているんだろうか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、〔朗報〕駐韓日本大使の不在期間 最長に=帰任ムードなし

【ソウル聯合ニュース】釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として、日本政府が長嶺安政・駐韓大使を一時帰国させて22日で13日が過ぎた。これまで2度、駐韓日本大使が一時帰国しているが、いずれも12日後に帰任しており日本の大使の不在期間は最長となった。

日本政府はこれまで、2012年に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が独島を訪問した際と2005年に日本の独島領有権主張をめぐって対立が激化した際にそれぞれ武藤正敏大使と高野紀元大使を帰国させている。

今回の帰国は当初の予想に反し、長引きそうだ。在韓日本大使館の関係者は聯合ニュースの帰任時期に関する問いに「まだそういう雰囲気はない」と答えた上で、帰任に対し日本国内で批判的な世論があると伝えた。

(http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170122001100882&)

 

韓国経済、〔朗報〕駐韓日本大使の不在期間 最長に=帰任ムードなし」への4件のフィードバック

  1. 韓国製の電池を搭載した電子たばこが爆発したそうです。記事にしてください☆

  2. 安倍政権もやっと国民の怒りを意識してくれるようになりました。嬉しい限りです。
    安倍さんのフェイスブックにも、韓国への怒りを書く人が増えています。
    皆さんも、「いいね」や応援メールで韓国の怒りを伝えましょう。

    https://www.facebook.com/abeshinzo

  3. 国民が簡単に消えてくれると思えませんが、経済は杜撰、粉飾
    何もしなければ消えるでしょう。その前に消えない国民に史実を
    教えて欲しいです。

  4. 朝鮮の次の酋長が決まり間違いなく自国の国民におもねる酋長が誕生することでしょう、反日酋長ならなおよし、そうなったら大使館も領事館も撤去しましょう。絶対大使を早期帰任などと言う愚を冒さぬように、外務官僚分かってる?  二階の糞だぬき 岸田外務大臣 安倍総理を裏切るなよ     ↑↑こいつは裏切りそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です