韓国経済、朴大統領「弾劾が棄却されれば検察・マスコミは整理されるだろう」発言…報復予告物議

韓国経済、朴大統領「弾劾が棄却されれば検察・マスコミは整理されるだろう」発言…報復予告物議

記事要約:そりゃ、当然だ。朴槿恵大統領の弾劾が仮に棄却されれば、大統領の職に戻って朴槿恵大統領の「恐怖政治」が始まる。その対象は当然、検察、マスコミ、司法にまで広がるだろう。朴槿恵大統領がどのような反撃でるのかがわかるのは速くて2月ぐらいらしいのでそれをのんびり待ってみたいと思う。

管理人的にはあらゆる問題が解決するので大統領が復帰したほうが韓国的には良いと考える。ただ、弾劾案が承認されてもそれはそれで面白い。次期大統領の選挙が早まるからな。でも、仮に朴槿恵大統領が復帰したところで慰安婦像の撤去はないんじゃないだろうか。

もう、朴槿恵大統領が無条件で撤去できるような状態ではないしな。ただ、THAAD配備決定はそのまま守られるだろうな。一番面白くないパターンな気もしないでもないな。このまま韓国が反日をエスカレートさせていくほうが日本は対応しやすいからな。

>韓国経済新聞のチョン・キュジェ主筆は26日、自身が運営する「チョン・キュジェTV」が公開した「朴槿恵大統領インタビュー裏話」動画コラムで「朴大統領に『今、検察やマスコミの過剰もしくは誤った行動について、弾劾がひょっとして棄却されたら整理されるか』と尋ねると、(朴大統領が)『どの新聞がどうであったか、今回全てのことが明らかになれば国民の力でそうなる(整理される)だろう』と話した」と明らかにした。

これは朝鮮日報でさえ粛正の対象になりそうだな。でも、仮に大統領が復帰しても、また、抗議デモを続けるんだろう?今でもやっているか知らないが、裁判所の前で弾劾を承認しろとか叫んでいそうだものな。こうなってくると朴槿恵大統領は弾劾が棄却されたとしても、結局、止めるまで市民団体が扇動することになる。

韓国内の混乱は収まりそうにない。そもそも、この先、市民団体が自らが気にくわない結果だと全て抗議デモを扇動しそうなんだよな。だとすれば、誰が大統領になろうが同じということになる。もう、市民団体の抗議デモを禁止にしないといけないレベルだろう。どの道を通ろうが韓国は「独裁」でしか国の運営が出来ないということになるな。それなのに次期大統領候補は一生懸命、反日で点数稼ぎ。選ばれても地獄しかやってこないのに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、朴大統領「弾劾が棄却されれば検察・マスコミは整理されるだろう」発言…報復予告物議

朴槿恵(パク・クネ)大統領が憲法裁判所で弾劾が棄却されたなら「検察とマスコミは国民の力で(整理)されるだろう」と明らかにしていたことが30日伝えられた。「朴槿恵-チェ・スンシルゲート」を捜査した検察と関連疑惑を提起したマスコミに“報復”するという意志であると解釈でき、論議が起きている。

韓国経済新聞のチョン・キュジェ主筆は26日、自身が運営する「チョン・キュジェTV」が公開した「朴槿恵大統領インタビュー裏話」動画コラムで「朴大統領に『今、検察やマスコミの過剰もしくは誤った行動について、弾劾がひょっとして棄却されたら整理されるか』と尋ねると、(朴大統領が)『どの新聞がどうであったか、今回全てのことが明らかになれば国民の力でそうなる(整理される)だろう』と話した」と明らかにした。チョン主筆は25日、大統領府の常春斎で朴大統領のインタビューを行った。

チョン主筆はまた「朴大統領は『今回、全てのことがみな明らかになり、誰がどんな人なのかを皆が知ることになった』という雰囲気だった」と伝えた。弾劾が棄却されれば、自身を捜査して批判した検察やマスコミに対して大々的に手を加えると事実上脅迫したのだ。

チョン主筆はまた“弾劾企画説”と関連して「朴大統領は『自分を引きずり下ろすために長期にわたり準備され、企画し管理された』という話をし続けていた」として「ひそかに聞いていなかったら大変なことになるところだった、そんな感じを受けた」と付け加えた。

朴大統領の発言が公開されると、野党は「国民との戦争を宣言したに等しい」として強く批判した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00026372-hankyoreh-kr)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です