韓国経済、韓国政府「日韓通貨スワップ協議中断は影響なし、要請もしない」=韓国ネット「じゃあなぜ最初に要請したんだ」

韓国経済、韓国政府「日韓通貨スワップ協議中断は影響なし、要請もしない」=韓国ネット「じゃあなぜ最初に要請したんだ」

記事要約:日韓通貨スワップ協定の交渉が中断しても影響なしと韓国政府が述べているわけだが、どうやら韓国ネットの意見はかなり賛否両論あるようだ。おそらく気づいているとは思うのだが、管理人は韓国経済を俯瞰するニュースで3つの視点を大事にしている。

1つは韓国政府や当事者の対応、2つ目は韓国メディアや識者の意見、そして最後は国民の声である。これら3つはどれも切り離せない関係となっており、ここに他国の対応や意見なんていう4つめの視点が重要なニュースでは追加される。そして、国民の声を拾うのにこの韓国ネットのニュースを持ってくるわけだ。では、初心者用の解説もしたので早速見ていこう。

>「日本とは通貨スワップを結ばないことを理念とすべき」

理念とするのは勝手だが、日本がそもそも韓国との通貨スワップ協定をしたくないという。だいたい、韓国との通貨スワップ協定は韓国への支援でしかなく、日本に1つもメリットがないどころか、逆効果である。また、韓国メディアがこのように述べていることもしっかり覚えて欲しい。

韓日通貨スワップは政治だ 「日本は一度も韓国が絶対に必要な時、望む時に助けてくれたことがない」

過去、日本が韓国が経済危機に陥ったとき、どれだけ助けてきてもこの言いぐさである。こんなことを述べている時点で通貨スワップ協定の交渉なんて打ち切りにしてもおかしくない。

>「日本は韓国が困難な時に、いつもはしごを外すようなことをする国だから警戒せねばならない」

先ほどの韓国メディアの記事を鵜呑みにした意見だ。とにかく韓国ネットは日本の情報に疎い。自分たちの過去に興味のないかは知らないが、自分たちが誰のおかげで生きているのかをしっかり認識するべきだな。でも、もう遅い。日本人は金輪際、韓国を助けない。

>「なぜか、今の方が正しい政府の在り方ように感じる」

そう思っているならいいんじゃないか。

>「通貨スワップ交渉が完全に中止になったら、慰安婦合意も破棄しよう」

そもそも慰安婦合意を一方的に破ったからの日本政府が通貨スワップ協定の交渉を中断したんだろう。韓国人は時系列というものを理解しない。さらに感情でしか物事を見ないので自分たちがウィーン条約違反だという指摘に逆ギレする。日韓慰安婦合意の背景にあるのがウィーン条約違反だと理解してないのだ。

>「中韓スワップ延長は漠然とした期待に過ぎない」

期待も何も中国は激怒しているわけだから、延長なんてするわけないだろ?欲しければ韓国のTHAAD配備決定を先送りすればいい。

>「日本は、THAAD問題を抱える韓国と中国の間でスワップは延長されないと見ているに違いない」

しかし、この問題も元を正せば朴槿恵政権の蝙蝠外交だからな。でも、それを押したのは韓国メデイアと韓国世論なんだよな。あれほど中国傾斜の危険性を日本人は指摘していたのにAIIBに参加しただけではなく、中国の軍事パレードにまで朴槿恵大統領とパン君が参加したのでさすがのオバマ大統領も激怒。日韓慰安婦合意、THAAD配備という踏み絵に踏み切った。でも、中国に韓国経済を押さえられてる以上はどのみち、中国に従うしかない。

>「どうせ日本の思った通りになるんだろう。慰安婦像は韓国人の手で撤去され、独島(日本名:竹島)の慰安婦像建設も先送りされると思う」

ならないだろうな。日本もアメリカもたかが慰安婦像の2つの撤去なんて容易なことだと思っていた。しかし、それは大きな誤りだった。その2つの撤去をしようとすれば韓国そのものが崩壊する危機に直面するという。

何を言ってるんだこの管理人はと思うかもしれないが、実際、そうなっているのだから管理人がただの憶測で述べているわけではない。ここ数十年の反日教育がもう修正のきかない反日モンスターを5000万人(韓国の総人口)ほど造り上げた結果というほうが伝わるだろうか。

>「もともとなぜ日本に通貨スワップ締結を打診したんだ。国の恥をさらした」

>「今になって『日韓通貨スワップを要求しない』ってどういうことだ。じゃあ、なぜ最初に要請したんだ」

国の恥を晒したかもしれないが、それだけ韓国経済が危機的な状況だということだ。韓国人には理解出来ないかもしれないが、すでにリーマン・ショック後より経済の状態は酷いからな。サムスン電子だけが絶好調なのでそれに隠れて見えにくいところはあるが。日韓通貨スワップ協定の交渉は韓国経済の生命線だった。アメリカに断れても、日本が紙くずのウォンとドルを交換してくれるという淡い期待があったのだ。しかし、それも反日モンスターによってダメになった。

>「大きな影響が出ないだって?韓国内で家計負債が爆発的に増加している状況で、米国が利上げをして国内から外貨が出て行ったらどうなる。その時のために日本に通貨スワップを申し込んだんじゃないのか?」

最後に状況を理解出来ているまともな意見が出ている。大丈夫だ。管理人の見立てではあと3年は持つだろうからな。これは、韓国経済の方はだ。ただ、韓国が3年持つかは知らない。これは卵が先か、鶏が先かの議論と同じである。

政治空白だけでも大変なのに日本を怒らせて逆ギレしている状態だからな。しかも、中国は経済報復を強めているし、トランプ氏は韓国に在韓米軍防衛費にもっと金を出せと要求している。そこにロシアまで韓国のTHAAD配備の中止を求めた。北朝鮮はその間に潜水艦弾道ミサイルを開発して、核兵器を潜水艦に搭載しようとしている。どこから切り取っても韓国にとって最悪な状況としかいえない。四面楚歌という言葉すら生ぬるいかもしれない。

そのような理由から3年持つかすら怪しいとしかいえないわけだ。韓国が崩壊すれば、韓国経済危機どころじゃないからな。国が崩壊するプロセスをリアルタイムで確認できるのは興味深いのだが、残念ながら教科書になれるような事例ではないと思う。だってどれ1つ取っても普通に「あり得ない」だからな。そのあり得ないことが重なってこうなっているわけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国政府「日韓通貨スワップ協議中断は影響なし、要請もしない」=韓国ネット「じゃあなぜ最初に要請したんだ」

2017年1月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国企画財政部の宋寅昌(ソン・インチャン)国際経済管理官(次官補)は「日韓通貨スワップ交渉の中断と関連して大きな影響はない」とし、「日本が議論の場に出てきたならば私たちも応じるが、このような状況で(私たちが先に交渉再開の)要求はしない」と述べた。

宋次官補は「基本的に政経分離が正しいと考えており、日本政府が(釜山の日本領事館前少女像の設置を理由に)通貨スワップ交渉中断を発表したことについて遺憾に思う」とし、「(中断の発表以来)全く接触はない」と述べた。さらに、10月で満期を迎える中韓通貨スワップについては、「原則的に延長に合意し、現状通りであると予想している」と述べた。

聯合ニュースは、「中韓通貨スワップ協定は、2016年3月、中国人民銀行総裁と原則的に延長合意をした状態だ。しかし、高高度防衛ミサイル(THAAD)配備決定後、中国の経済的報復が現実化しているだけに、中韓通貨スワップ協定延長にも不確実性が残っている」としている。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。
「日本とは通貨スワップを結ばないことを理念とすべき」
「日本は韓国が困難な時に、いつもはしごを外すようなことをする国だから警戒せねばならない」
「なぜか、今の方が正しい政府の在り方ように感じる」
「通貨スワップ交渉が完全に中止になったら、慰安婦合意も破棄しよう」
「中韓スワップ延長は漠然とした期待に過ぎない」
「日本は、THAAD問題を抱える韓国と中国の間でスワップは延長されないと見ているに違いない」
「どうせ日本の思った通りになるんだろう。慰安婦像は韓国人の手で撤去され、独島(日本名:竹島)の慰安婦像建設も先送りされると思う」
「もともとなぜ日本に通貨スワップ締結を打診したんだ。国の恥をさらした」
「今になって『日韓通貨スワップを要求しない』ってどういうことだ。じゃあ、なぜ最初に要請したんだ」
「大きな影響が出ないだって?韓国内で家計負債が爆発的に増加している状況で、米国が利上げをして国内から外貨が出て行ったらどうなる。その時のために日本に通貨スワップを申し込んだんじゃないのか?」
Record china配信日時:2017年1月18日(翻訳・編集/三田)

(http://www.recordchina.co.jp/a161284.html)

韓国経済、韓国政府「日韓通貨スワップ協議中断は影響なし、要請もしない」=韓国ネット「じゃあなぜ最初に要請したんだ」」への6件のフィードバック

  1.  「日本はすでに、アメリカ・カナダ・EU・イギリス・スイスと、無制限・無期限の通貨スワップ条約を締結しており、韓国との通貨スワップなど必要ない。
    韓国とのスワップは、日本から韓国への一方的な支援以外のなにものでもない。」
    ↑こんな感じで、菅官房長官あたりがはっきり言ってくれないものでしょうかね。
    かつての通貨危機の時も、南スーダンでの弾薬提供の時も、韓国側から支援を求めておいて、後になってから「日本の支援は迷惑だった」とか「日本は出し惜しみしている」とか「本当は必要なかったが仕方なく受け取ってやった」とか、どこまでも恩知らずな発言を繰り返す民族ですから、一日も早い国交断絶を望みます。

  2. 再び朝鮮を併合して教育をしないと 此の問題は数千年後も終わらない

    1. 逆では、韓国を助けて逆恨み。乞食に恵み、量が、質が悪いと文句を言う民族国家であり、日本人から世界から理解できない賎民である。韓国併合を嫌がっていた伊藤博文を暗殺し、結果併合され暗殺犯は現軍艦名である。韓国には関わらない、窓口を細くするのが最良。因みに韓国は23兆円 名目を変えて脅し取られているそうな。自民党も悪い。

  3. まぁ朝鮮人だしな。文句を言っても仕方がない……。

    まぁ朝鮮人だしな。寄生虫民族に文句を言っても仕方がない……。

    まぁ朝鮮人だしな。ヒトモドキに文句を言っても仕方がない……。

    まぁ朝鮮人だしな。食糞民族に文句を言っても仕方がない……。

  4. なんか、しばらくの期間
    日本VS韓国でケンカしてる
    みたいな世界の風潮?
    あったでしょ。
    その同じ土俵に乗ってる感が
    凄く嫌だったんだが、
    やっとその連鎖から抜けた
    気がする。
    奴らが勝手に騒いで自滅。
    まあしかし、安倍さんの
    戦略にまんまと引っかかった
    奴の能のなさ。。。

  5. とにかくことの真相をかの国民に知らせるほかないね。真相に全く無知なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です