韓国経済、韓国観光公社「日本人観光客250万人誘致目指す」

韓国経済、韓国観光公社「日本人観光客250万人誘致目指す」

記事要約:韓国が日本人の観光客250万人誘致を目指すそうだ。別に目指すのは自由だが、今の状況を一ミリでも理解できていたらそんなことは空想の物語にしかならないとあきらめるものだがな。日韓慰安婦合意を一方的に破った韓国に対して日本人は激怒しており、日本の対抗装置に大勢の日本人が当然、さらに強い措置を求めるという結果。

それなのに韓国人は、我が国の固有の領土である竹島に慶尚北道の金寛容知事が不法侵入をしている。しかも、ここに新しい慰安婦像を設置する動きもある。こんなことして日本人誘致とかよく言えたものだ。

日韓関係は悪化とかの生やさしいレベルではない。日本人は大使を帰国させるなと述べているわけだから、もう断行しても良いという日本人が過半数以上はいるということだ。そんな状況で一体誰が韓国へ旅行しようとなんてするのか。

せいぜい、ビジネスか。在日朝鮮人の里帰りぐらいだろう。しかも、今の韓国なんかに行けば日本人が犯罪に巻きこれる可能性だって十分ある。下手すれば人質にされることだって想定しておく必要がある。まさに「地雷原」である。おまけに鳥インフルエンザも流行中。それが今の正確な韓国の状況である。外務省が韓国へ行くのはテロ国家と同様の注意勧告ぐらいしておくべきだろう。

何しろ、どこの国とも関係が悪化している。北朝鮮が攻めてくる可能性だって決して低くはない。THAAD配備決定に中国からの経済報復は続く。ロシアも出てきた。おまけに経済は最悪。失業者は実質30%を超えることもわかった。そんなところに日本人がのこのこ出かけて行けばぼったりくや詐欺に遭うのはましなぐらいで、下手すれば命も失うことになるかもしれない。しかも、反日で無政府状態だ。警察がまともに機能しない。正当な裁判も期待できない。

このような絶望的な状況で韓国に出かける日本人を増やすいうのがどれだけ空想めいているか。管理人は日本人の安全を考えた上で韓国旅行はオススメしない。

では、今日も韓国市場を見ていく。トランプ大統領の正式就任や日本の対抗措置が韓国のウォンやKOSPIに影響与えるのか。管理人はそれほど一気に暴落はないと考えているが、投資家の判断がどう出るかを確認してほしい。韓国経済の初心者さんはウォンとKOSPIについて解説してあるリンクを参照にして欲しい。

 

http://stooq.com/q/?s=usdkrw&d=20170104&c=1d&t=c&a=lg&b=0←ウォン

https://www.bloomberg.co.jp/quote/005930:KS←サムスン電子の株価

韓国経済、韓国観光公社「日本人観光客250万人誘致目指す」

韓国観光公社は2017年の年間事業計画を発表し、訪韓外国人の多様化に向けた戦略を打ち出した。公社は今年の八つの中心事業の一つとして「日本市場の韓国再発見」を掲げ、今年の目標である日本人観光客250万人の達成を目指し、修学旅行の誘致や百済文化の観光商品開発などに取り組むことにした。両国間の観光交流行事も増やす。

(聯合ニュース) 2017/01/23 16:48

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/01/23/0400000000AJP20170123003700882.HTML)

 

韓国経済、韓国観光公社「日本人観光客250万人誘致目指す」」への8件のフィードバック

  1. 韓国観光公社 朝鮮人はアホ馬鹿なのは良く知っていたけれど、この組織のアホさかげんは日本を見る目も無いのですねえ、TV、海外の新聞、(国内の新聞はまともな新聞は無い)、ネット等色んな情報収集の仕方が有ると思うが。ぜんぜん見ていない(日本人に嫌韓が増えている)の知らんのか、知っていて言って居るのか、バンダービルドさんの言う井戸の中のかわずですねえ。

  2. これだけ反日やっておいて日本人観光客誘致とか理解できません。
    もう、あきれるすら通り越して戦慄さえ感じる。こいつら一体なんなの?
    もしかしたら管理人さんが記事にするかもしれませんが、家族で旅行中だった日本人の11才と9才の姉妹が、ソウルのデパートで強姦された事件の判決が出ました。

    「被害者が日本に帰国したから無理に罰する必要はなく、無罪が妥当と考えられる。」

    検察は即日控訴したようですが、こんな判決が出る国に旅行なんて絶対に嫌です。

    1.  この判決の件はどうやらデマニュースだったようです。
      都知事選にも立候補していた桜井誠氏が騒いでいたので、本物かと思ってつい怒りにまかせて書き込んでしまいました。申し訳ありません。
      デマの拡散に加担してしまうとは実に不覚でした。
      上記の書き込みが目障りでしたら削除してください。

      1. コメントありがとうございます。

        管理人もわりとこの手の話はコメントを書き込まれる前から存じていましたが、基本的にソースが怪しい情報を拡散したり、取り上げることはしておりません。新規サイトを扱う場合は一応、2chの記者が翻訳した文章とソースの確認をしています。なぜなら、このサイトは韓国経済で検索すればわかるとおり、韓国ニュースを調べたらだいたいここにたどり着くだけの力があります。なので、管理人は情報拡散の一人としてデマの拡散をすることは極力ないように心がけています。

        Twitterの震災デマを見ればわかるとおり、韓国人の犯罪というのはソースが明確でなくても拡散されやすいんですよね。何しろ普段の行いから韓国人ならやっているに違いないと思い込みやすいから。桜井氏がそんなデマに引っかかったのは残念ですが、Twitterやネットの怖いところはそこですね。ちゃんとしたソースというものを確認するのは情報リテラシー、情報を拡散する上で大事なことかと。いきなり出てきたようなサイトのソース情報の拡散は要注意ということですね。

  3. 初めて、メールさせて頂きます。お忙しい中すみませんが、カザフスタンの韓国が買収した銀行のニュースについて、やってほしいです。

    1. コメントありがとうございます。

      ネットでそのニュースを検索してみましたがソースの信憑性が低いです。

      管理人はソースの確認できない情報、例えば、韓国語なら2chの翻訳で記事が掲載されているもの、日本語なら韓国の新聞社がソース元になっているもの以外は虚偽の可能性があるので取り上げることはしておりません。仮にそのような巨額損失が出ているなら韓国メディアが取り上げると思いますのでそれまで待ったほうがいいんじゃないですかね。

  4. 初めて、メールさせて頂きます。お忙しい中すみませんが、カザフスタンの韓国が買収した銀行のニュースについて、やってほしいです。

  5. アパホテルに置いてる慰安婦、南京問題の本を廃除しろと
    言っているらしいですが当方からすれば慰安婦像を廃除しろ
    !!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です