韓国経済、韓国THAAD配備反対を再確認…追加の共同対応を議論

韓国経済、韓国THAAD配備反対を再確認…追加の共同対応を議論

記事要約:韓国のTHAAD配備決定で反対しているのが中国とロシア。その二カ国が改めて再反対を確認した。そして両国で追加の共同対応を議論しているという。韓国、良かったな。ついにロシアも参戦してきてまさに日韓併合前の李氏朝鮮時代を見ているようだ。だが、あのときの違うのは日本が助ける気がまったくないということ。

そういえば、韓国はこれからはロシアとか述べていたが、あれから少しでも経済協力は進んだのか。でも、韓国って人気ものだよな。日本、アメリカ、中国、ロシアと大国に囲まれてこの蝙蝠外交ぶりだからな。ついでに北朝鮮とも対立しているし、四面楚歌という言葉がぴったりな状況だ。

これだけ状況が酷いのに日本に対して逆ギレ出来るんだから、さぞかし、優秀な参謀がいるんだろう。実際、滅びの前夜にも見えるが、これは管理人のきのせいだ。ここからウルトラCで外交の天才ぶりを見せてくれるだろう。そして、占い師の方がまともに韓国を運営出来たんじゃないかという後世の歴史家が語ると。でも、その占い師も使えない。朴槿恵大統領も弾劾中だ。

韓国経済はサムスン電子が強いのでまだまだ時間はあるが、韓国の政治と外交はもうあまり時間が残されていない。社会は無政府状態。韓国で1番強いのは市民団体だからな。ああ、そうか。韓国政府はこれから占い師ではなく、市民団体の指示を仰ぐんだよな。なら、THAAD配備決定の先送りの未来が見えるな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、韓国THAAD配備反対を再確認…追加の共同対応を議論

中国とロシアが外交安保会議を開き、高高度ミサイル防衛体系(THAAD)の韓国配備決定に反対する意思を再確認し、追加の共同対応を議論したと、中国メディアが報じた。

13日の中国国営新華社通信によると、両国は12日にモスクワで開かれた「第6回中露北東アジア安全交渉」で、両国の利益と地域内の戦略的均衡保護を目標とするこうした対応措置について意見が一致したと、声明を通じて明らかにした。

両国は声明で米国・韓国政府の韓半島(朝鮮半島)THAAD配備の動きに対する深刻な懸念と確固たる反対を再確認し、こうした懸念を考慮して韓半島THAAD配備を中断することを韓米両国に促した。

2017年01月13日15時23分 [中央日報日本語版]

(http://japanese.joins.com/article/682/224682.html)

韓国経済、韓国THAAD配備反対を再確認…追加の共同対応を議論」への3件のフィードバック

  1. これ、ややっこしんだよな、韓がハッキリしないから、どれを選ぶにしても犠牲が付き物、それだけの覚悟で国民がどれを選ぶかだ、
    (THAAD)俺は韓に眼中はない、米の被害をどれだけ少なくするか、それは
    在日米軍にもつながるから、在日米軍が韓に行けば北の敵になる。。。

  2.  これ四面楚歌どころか全面楚歌ですな。
    この状況で、朝鮮戦争再開とか、万一の事態が発生したときに、はたして韓国の味方になってくれる国があるのだろうか。
    いままでは、すぐそばに日本という世界一の御人好し超金持ち国家がいたが、その手を自ら振り払ってしまったわけで、もう少し現状認識というか、自分たちの立場というものを冷静に客観視できないのでしょうかね。
    「それが出来れば朝鮮人なんてやってないニダ」というツッコミが来そうですが、
    真面目な話、韓国は共産主義を抑え込むための防波堤だったからこそ、日本も米国も、多少の不都合があっても大目に見てきたのですよ。
    中国に擦り寄り、防波堤としての価値がなくなれば、日本も米国も、国家の安全保障上、韓国を切り捨てざるを得ないでしょうから、朝鮮半島は、そう遠くないうちに中国かロシアの影響下に置かれるのは間違いないでしょう。
    そうなると今度は日本が防共の最前線に立たされるわけです。
    対岸の火事と、笑って見ている場合じゃないと思うのですが、おそらく危機感を持っている日本人は少数派なのでしょうね。

    1. コメントありがとうございます。

      韓国が防波堤の役割をしているというご指摘は一理あると思いますが、すでに冷戦時代は終了しているのでそれほど大きな重要性はないと感じています。後、韓国が中国側にいってくれたほうが非常にやりやすいです。蝙蝠外交されるほうが日米にとっては鬱陶しいんですよね。重要なところで裏切るから。

      日本にとって韓国が中国に飲み込まれるなら対岸の火事では済みませんが、実際、今でも尖閣諸島、沖縄は狙われてるわけですから、それほど大きな変化は見られないかと。平和ぼけはいつものことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です