韓国経済、1月19日のサムスン電子株は186万ウォン 一方、ウォンは1176と暴落中

今日は2017年1月19日。木曜日。昨日、19000円を割り込んだ日経平均株価だが、今日は19109円まで回復している。下げすぎたので反発している感じだろうか。ただ、今はトランプ氏の動向が注目されているので株価は変動しやすい。色々な意味で今日と明日は重要な日となる。では、サムスン電子と韓国のウォンを見ていこう。

■サムスン電子

最近、朝がドタバタしていて朝のスタート値を取り上げていなかったので今日は5日分掲載しておく。見ての通り、サムスン電子の株価は副社長に逮捕状が請求されたことで上下に激しく揺れながら下がっている。200万ウォン間近といわれいた株価はここ5日で186万ウォンまで落ちた。それでも高いんだが。ただ、副社長の逮捕が決まったわけではないので、そこは投資家も様子見といったところだろうか。

■ウォン

ウォンのほうも5日分掲載しておくが、これもトランプ氏の影響でドルが動きやすいので為替が乱高下となっている。昨日なんて一気に上がったのに、今日は一気に下がっている。日はまたいでいるがジェットコースター通貨と呼ばれた頃のウォンの動きには似ているような気はする。ただ、今日と明日でどう動くかはかなり不透明だ。アメリカ市場がどうなるか本当わからないからな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です