〔日韓慰安婦合意〕岸田外務大臣、釜山の少女像撤去要求=韓国の尹炳世外相、設置は不適切の認識

〔日韓慰安婦合意〕岸田外務大臣、釜山の少女像撤去要求=韓国の尹炳世外相、設置は不適切の認識

記事要約:日本が韓国の日韓慰安婦合意を一方的に破ったことで大使を一時帰国させて1ヶ月が過ぎたわけだが、どうやら17日にドイツ・ボンで日韓の外務大臣が会談したようだ。

既に結果はタイトルに書いてあるが、岸田外務大臣は「釜山の慰安婦像の撤去を要求」した。韓国の外相は設置の不適切の認識だという。だが、釜山だけじゃないからな。ソウル大使館前も忘れずに撤去しろよ。言っておくが2体とも撤去が努力の成果だからな。

管理人は撤去が仮に出来ても1年は大使を戻すのに様子を見た方が良いと思うが。どうせすぐに代わりのものを建てようと内戦になるからな。日韓慰安婦合意後から1年過ぎたが可能な限りの最大限努力が1つも見られてないんだよな。逆に新しい慰安婦像を次々と建てて逆の努力ならいくらでも見られるんだが。

しかし、時事通信はいい加減、慰安婦像と書けと。本当の日本のマスコミは使えない。慰安婦像が正式の名称になったのになぜ使わないかをききたいところだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~208回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

〔日韓慰安婦合意〕岸田外務大臣、釜山の少女像撤去要求=韓国の尹炳世外相、設置は不適切の認識

【ボン時事】岸田文雄外相は17日午前(日本時間同日夜)、韓国の尹炳世外相とドイツ・ボンで会談した。

岸田氏は、韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦を象徴する少女像について「極めて遺憾だ」として改めて撤去を要求。尹外相は、外国公館前の設置は適切ではないとの認識を示し、「可能な限り最大限の努力を引き続き行っていく」と伝えた。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000146-jij-pol)

 

〔日韓慰安婦合意〕岸田外務大臣、釜山の少女像撤去要求=韓国の尹炳世外相、設置は不適切の認識」への3件のフィードバック

  1. 長く、HPを読まさせて頂いてます。
    マスコミが伝えない貴重な情報ありがとうございます。
    掲示板に書かれていることは、全て正論だと思います。

  2. 昨日、読了した書籍に少女像(あえてそう記述します)は、在韓米軍の車両に轢かれた少女を意図しており、それを在韓米大使館前に設置しようとしたものであると。が、ただちに米国からは恫喝され断念させられたとのことです。
    倉庫に眠っていた少女像、我々的には「慰安婦像という親に売られた娼婦像」をを日本なら構わないだろうということで大使館前に設置という今回の一連の動きになったとのことです。

    まず、それは本当のことでしょうか? (どなたはご存知でしょうか?)
    それが本当ならば、裏の外交ルートででも、恫喝に等しい対応が必要と思います。
    私が考えますに次が効果的と考えます。

    1.表に出して直ぐに実施すべきこと
    現時点でこの国に3万人はいると言われる、韓国人 慰安婦を摘発、送還するとともに、その情報(氏名、写真、指紋、虹彩など)をインターポールを通じて各国で共有する。

    2.裏外交で「恫喝」すべきこと
    1)釜山日本大使館の閉鎖と対馬・福岡と釜山との間の船舶往来の停止
    ※これはかなり効くはずです。仏像の盗人は一部として、大部分は対馬、福岡で購入したものを半島で売りさばくために来ているのですから。
    2)それで反応がなければ(へんてこりんな少女像の撤収など)、ノービザ渡航を中断の宣言。

    あとは政府が主導で日本企業の撤退を勧告すべきですね。
    撤退支援費用を予算化しても良いくらいだと思います。(英明な我が国の野党が反対するとは思いますが)

    まさお君の暗殺にも暗示されますが、今後、半島には足を踏み入れるべきではないと感じます。
    北も南も不安定、不穏すぎると感じます。

  3. >>1. 在日している3万人の売春婦の摘発、個人情報の公開
      日本に出稼ぎに来ている売春婦は5万人入るだろうと云われている。 米国や豪州も同じ目に遭っているワケで、彼女らの個人情報を世界で共有するのは、彼女らの出稼ぎに対する防御策として頗る有効。
    >>2. 裏外交で恫喝する
      否、もぅ表で良いと思います。 韓国と日本には日米韓三国友好で、利益が発生する仕組みが裏に存在している、と思われる節が往々にしてある。 この先、米国が韓国を切り捨てるのが分って居るのだから、ソロソロ、切り捨てを表立てるべき。 ドゥせ、近々消滅する国です。  不都合で無礼な事は、どんどん指摘して、改めさせましょう。 何か義理立て立てする様な話もありませんしね。
    >>3.在韓日系企業の韓国からの撤退を進める
     是は、米国と朝鮮との間がきな臭くなってきた現在、必須でしょう。 起業に対しては、干渉や勧告レベルでは無く、命令にすべきです。 国家の国民の命を守る義務を果たす為に必要な措置です。 起源を切って、いう事を聴かない企業には、ペナルティを課すべき。 もし、日系人が現地に残って居たとすれば、自己責任という前提=自衛隊による救出は期待しない、と言う事を周知するべし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です