〔日韓慰安婦合意〕釜山の慰安婦像に「安倍政権の対応を謝罪します」のはがき 差出人が「朝日新聞記者と同姓同名」とネットで話題

〔日韓慰安婦合意〕釜山の慰安婦像に「安倍政権の対応を謝罪します」のはがき 差出人が「朝日新聞記者と同姓同名」とネットで話題

記事要約:別に釜山の慰安婦像に朝日新聞が「自作自演」しようが構わないが、せめて差出人の名前ぐらい変えておけよと管理人は突っ込みたい。誰が見ても自作自演だとわかるようなはがきを送っている時点で、ああ、左翼メディアが自作自演して、左翼メディアが取り上げているなとは思っていたが、そこまでわかりやすくしなくてもいいぞ。

しかし、KY、沖縄の珊瑚礁を自ら傷つけて記事を書いたり、いつもいつも自作自演しかしないよな。しかも、KYが広がると空気読めないとか、勝手に造語を造ったりするから質が悪い。管理人は空気読めないことをKYなんて表現しないから。KYは朝日新聞の珊瑚礁の事件である。

>産経新聞の取材に対し、朝日新聞大阪本社代表室の広報担当は「ご指摘のネット情報を拝見しましたが、弊社はご質問にお答えする立場にないと考えております」とファクスで回答した。同姓同名の記者に確認したかどうかについては、電話取材に「その点については申し上げられない」としている。

立場にないかは知らないが、仮に朝日新聞の記者でなければ名前を勝手に使われたということでこれって名誉毀損になるよな。調べないでいいのか?普通に真相を突き止めないと新聞社として失格だよな。是非とも、新聞社として責務を果たしてもらいたい。日本国民は当然、知る権利があるからな。

そもそも、社員がやったことを本社は知りませんで通るなら、この先、朝日新聞は政治家の秘書が何かしても政治家に答える義理はないということになるんだが。あほなのか?いや、朝日新聞が言論機関としてまともでないことなど百も承知ではあるが。仮にも報道を名乗るなら自分の記者がやった行動ぐらい説明するべきだろう。こういうのをコーポレートガバナンスというんじゃないのか?朝日新聞なら個人の記者が勝手にやったとかいいそうだな。

仮にこれが朝日の記者だとすればまたしても自作自演、捏造だということだ。しかも、勝手に安倍政権の対応を謝罪しますだもんな。一記者が日本国民を名乗って代表のようにはがきを送る。それは国民の声というのか?記者も日本人だと突っ込むかもしれないが明らかに第三者ではないんだよな。記者が国民を声を代弁するというのは記事の中でするべきであって、捏造していいはずはない。

あれ?でも、朝日新聞って日韓慰安婦合意に反対してたけ?いや、そんなに明確には反対していなかったはずだ。では、どうして記者がこんな自作自演をするんだ?

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~208回)

  人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

〔日韓慰安婦合意〕釜山の慰安婦像に「安倍政権の対応を謝罪します」のはがき 差出人が「朝日新聞記者と同姓同名」とネットで話題

韓国・釜山の日本総領事館前に設置されている慰安婦像に、安倍政権への批判や慰安婦を支持する文面の手紙やはがきが複数置かれたとする報道があり、はがきについては差出人が「朝日新聞記者と同姓同名同漢字」と、ネット上で話題になっている。ネット情報について、朝日新聞は「質問にお答えする立場にない」としている。

手紙やはがきについては、韓国のノーカットニュースが18日に報じるなど、複数の韓国メディアが写真付きで伝えた。報道によると、16日に日本女性4人が置いていったという。

手紙やはがきには、ハングルと日本語が同時に記載され、中には1枚の便箋にハングルと日本語、英語で書かれたものも。はがきには、ハングルの文面の下に、日本語で「日本人の1人として、戦争犯罪に蓋をする安倍政権の対応を謝罪します。慰安婦とされたハルモニたちに心を寄せ、共に斗います」と、差出人の名前とともに直筆で記載されている。

この差出人について、ネット上では「朝日新聞記者と同姓同名同漢字」などと話題に。ツイッターやブログで書き込みが相次いだ。

産経新聞の取材に対し、朝日新聞大阪本社代表室の広報担当は「ご指摘のネット情報を拝見しましたが、弊社はご質問にお答えする立場にないと考えております」とファクスで回答した。同姓同名の記者に確認したかどうかについては、電話取材に「その点については申し上げられない」としている。

(WEB編集チーム)

(http://www.sankei.com/entertainments/news/170222/ent1702220008-n1.html)

〔日韓慰安婦合意〕釜山の慰安婦像に「安倍政権の対応を謝罪します」のはがき 差出人が「朝日新聞記者と同姓同名」とネットで話題」への4件のフィードバック

  1. 朝鮮族が関係する出来事は、何故か幼稚な方向にしか話題が進展しませんねw 日本の神社とかに乱暴も頭痛です。

    乱数暗号放送とか風船ビラに拡声器など・・・幼稚と言えば敷地問題の日本の幼稚園では教育勅語暗唱させてましたねぇ。
    北の工作員もこれぐらいの信念をもって、自動小銃で暗★してマンセイとか叫んで★殺する根性も無くなったのかも知れません。
    他国の女性を使い、置き去りにして時間稼ぎとは呆れます。

    ところで、サムスンの自社株買いで一時的に株価は上がるでしょうが、処分方法を検証する方法を教えて下さい。
    再び市場で売却するとも限りません、発行株数の公表時期など調べる方法有りましたっけ? 頼みます。

  2. また朝日新聞のフレームアップ(でっちあげ)か。
    次は「良心的な日本人もいる」「安倍首相は猛省を」とか社説でぶち上げる予定だったんじゃね?

  3.  朝日新聞の自作自演なんて、今に始まった事ではありませんが本当に呆れます。
    一般人を装った記者に、自社の社説を代弁させて、「こういう良心的な日本人もいるんだ」とでも主張するつもりでしょうか。
    ネットが普及する前は、こういった捏造がバレることもなくやりたい放題で、メディアが世論を誘導するなんて当たり前の様にやっていたのでしょうね。
    慰安婦問題、福島原発の吉田調書、珊瑚KY事件、枚挙にいとまがないくらい。
    押し紙問題で発行部数の水増しが発覚し、経営悪化でとうとう記者の給与削減までやるようですが、まだこんな程度で済まされるほど朝日の罪は軽くない。
    日本で日本人を敵に回して生き残れると思っているのだろうか。
    朝日は朝鮮日報の略だ、なんて揶揄されることもありますが、ここまで日本人の信用を失った以上、いっそ本社を韓国に移転して、名実ともに韓国企業になった方が良いのでは?

  4. 前にも書きましたが、陰湿な自分が居ます。

    朝日新聞を潰せという声が絶えません。
    それなら、潰れたら目的達成なのでしょうか?
    陰湿な自分は、違う考えを持っています。
    目的達成は、まだ50%です。

    手本は、ドイツです。
    東ドイツが崩壊し、統一ドイツになった後の事です。
    名称は曖昧なのですが、東ドイツの公務員や社会党員の幹部の人達の、
    その後についてです。
    東ドイツ時代のおかげで、統一ドイツになった後で、再就職が出来なかった
    そうです。
    なんとか年金は、貰えたらしいのですが、
    若くして幹部になった旧東ドイツの人達は、辛酸を舐めたそうです。

    朝日の幹部には、この位徹底するべきでしょう。
    またそのような人達の名簿を作るべきです。
    朝日アルカイダと呼びましょう。

    現状では、パンドラ朝日と呼んでいます。
    現在すぐ出来ることであれば、
    背後からみんなで指さして朝日、朝日と鼻で笑う事です。

    陰湿な自分について、もう一人の自分が、
    もっともっとだ、と急き立てています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です