韓国経済、【外務省】慰安婦を象徴する少女像の呼称「慰安婦像」に呼称統一へ

韓国経済、【外務省】慰安婦を象徴する少女像の呼称「慰安婦像」に呼称統一へ

記事要約:外務省が韓国が勝手に少女像と呼称していた像を「慰安婦像」に呼称統一するようだ。そりゃ漢字という便利なもの存在するのに「少女像」ではイメージが全然異なるからな。管理人は元々、慰安婦像としか呼んでいない。それはサイトを読者様が知っている思うがどうやら日本政府内ですら少女像とか呼んでいたりしていたようだ。

ほとんどのメディアも少女像だったと思う。そもそも、韓国メディアが日本語訳したものでも少女像だ。これはどれだけメディアの洗脳工作が酷いのか窺える。例の韓国人による靖国神社のトイレを爆発させたテロ事件も、未だに「爆発音」とか呼んでるものな。

誰が見てもテロ事件なのに、印象操作があまりにも酷いというのが管理人の感想だ。何でもかんでも表現を変えれば事件そのものの残虐性が薄れるという発想でしか伝えられない記者なんて失格だろうに。ジャーナリズムも欠片も感じられない。

だいたい、そんなくだらない配慮をしようが韓国人の暴走は何一つ止まらないからな。毎日、日本人を怒らせることに天才的な才能を見せてくれる。今日だって、国定の歴史教科書に証拠もないのに日本軍が元慰安婦を虐殺をしたとか、とんでもないデマを追加するとか。だいたい、なんで日本軍は元慰安婦を虐殺しなければいけないという理由さえないからな。

そもそも、虐殺したのが20万もいるならどこにその死体があったのだ。20万人の分の死体なんて隠せるものじゃないぞ。だいたい虐殺したといいながらその20万人分の名簿すらない。そもそも韓国政府が認めた元慰安婦でさえ数百人だ。もっとも虐殺されたのなら日韓基本条約で必ず慰安婦の問題は追及されたはずだろうに。実際、朝日新聞の捏造だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、【外務省】慰安婦を象徴する少女像の呼称「慰安婦像」に呼称統一へ

外務省幹部は1日、ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦を象徴する少女像の呼称について、「慰安婦像」に統一する方向で調整していることを明らかにした。

自民党から「少女が慰安婦として犠牲になったと思われる」などとして、少女像との呼び方を避けるよう求める意見が出ていたことを踏まえた。

慰安婦問題に関する2015年12月の日韓両政府の合意では「少女像」の呼称を使用。岸田文雄外相ら政府要人もこれまで、記者会見などで「慰安婦の少女像」と言及している。

時事通信:2月1日 21時42分配信

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000162-jij-pol)

韓国経済、【外務省】慰安婦を象徴する少女像の呼称「慰安婦像」に呼称統一へ」への2件のフィードバック

  1.  確かこの像って、在韓米軍の車両が起こした事故で犠牲になった中学生をモデルにして作られたものではありませんでしたか?
    そもそも慰安婦問題は朝日新聞の捏造記事から始まったものですし、「慰安婦像」と呼称が統一された場合、まるで日本政府が慰安婦の強制連行を認めたかのような印象を与えてしまうのではと危惧しているのですが、考え過ぎでしょうか?
    しかも呼称を統一しようと調整しているのが、余計な事しかしない害務省なんて揶揄される外務省ですから、何か裏があるのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です