韓国経済、【平昌五輪】五輪リンク、好記録続出も“追い風”疑惑…天井に送風機? 戸惑う選手ら

韓国経済、【平昌五輪】五輪リンク、好記録続出も“追い風”疑惑…天井に送風機? 戸惑う選手ら

記事要約:ここの読者様なら仁川アジア大会でとある名言が生まれたことは知っていると思うが、一応、確認しておくとこの大会で韓国の不正が多発して、あるアメリカのネットユーザーが「韓国するな」という言葉が世界的に流行した。特にバトミントンの試合中で風を操作して韓国選手を有利にする不正は酷かったな。

まさに名言が誕生した瞬間だった。しかし、韓国が不正を働かないなんてことはまずあり得ないので、当然、平昌五輪でも韓国選手が有利な疑惑の判定が行われるだろう。しかし、ここまであからさまなのはどうなんだ。

2018年、韓国で開催予定の平昌五輪のリンクでは天井に送風機が30個ほど滑走方向に向いているそうだ。スピードスケートというのは少しでも空気抵抗を抑えるために選手の着る服から、靴やら軽くするので、少しの追い風でもタイムが全然異なってくる。数コンマのタイムを争う競技で天井に送風機。今、日本人の頭の中には「韓国するな」という言葉が浮かび上がっただろう。

>スピードスケートの世界距離別選手権で、低地では珍しく自己記録を更新する選手が続出している。平昌冬季五輪のために新設された江陵のリンク。カルガリーの整氷担当者を招いて仕上げた良質な氷に加えて“追い風”が要因との声もある。

氷が良質がどうとか知らないが、どう見ても「追い風」だろう。そりゃ、30個も付ければタイムは縮まるだろうに。

>日本チームのスタッフが小型の風向計で測ると毎秒0・8~1・0メートルほど。秒速10~15メートルで滑る選手にとっては、小さくない数値だ。男子5000メートルで自身の世界記録まで約3秒に迫ったスベン・クラマー(オランダ)は「全員に平等なら問題ないが、風がないに越したことはない」。ある日本選手は「記録が出るいいリンクという評判を得たいのだろうが…」と戸惑いがちだ。

全員に平等なんてことはあるわけないよな。平昌五輪で不正しようという魂胆がよくわかる。韓国人選手の時だけファンを追い風、全開にするんだろう?日本選手の時は逆風にするのか。さすがにこれは露骨過ぎるだろう。いくらでも不正出来ますよとアピールするのはどうなんだと。そもそも、30台も装置を付けた理由はどこにあるんだ?無風なんだろう?

むしろ、他国の選手は風が影響しない無風のリンクを望んでいるように見えるが、なぜ、風が必要なんだ。風が来ないように屋内に試合場を造っているのになぜか、30台の送風機を天井に設置する。韓国人はスピードスケートが強いってのも段々、信じられなくなってきたな。

だが、管理人はここまであからさまな不正は何かの重大な不正の隠れ蓑ではないかと疑っている。つまり、これは韓国が不正しているのではないかと天井に視線が集まるのを利用して、実はもっと別な大がかりな仕掛けで不正を企んでいる。でも、これIOCが認めているならとっくに買収済みということなんだろうか。送風機を屋内で付ける理由が全く管理人はわからないしな。しかし、どんどんワンナイツ見たいになってきたな。

韓国するなという仁川アジア大会の名言が平昌五輪でも十分、見られそうなのは安心して良いのか微妙だが、さすがにこれで世界記録が出てもキム・ヨナ選手の銀河点と同じ扱いにしかされないんじゃないか。それだと選手の方が可哀想だよな。ええ?金メダルが取れれば選手の記録なんてどうでもいいって。韓国ではメダルだけが興味対象だしな。どんな不正をしようが勝てばいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、【平昌五輪】五輪リンク、好記録続出も“追い風”疑惑…天井に送風機? 戸惑う選手ら

スピードスケートの世界距離別選手権で、低地では珍しく自己記録を更新する選手が続出している。平昌冬季五輪のために新設された江陵のリンク。カルガリーの整氷担当者を招いて仕上げた良質な氷に加えて“追い風”が要因との声もある。

「ファンが付いている。間違いなく送風機だ」。日本の関係者が天井を指さした。双眼鏡を大きくしたような装置がレーンに沿ってぐるりと30個ほど滑走方向を向いている。大勢が同時に滑る時を除けば無風のはずの屋内リンクで、つるされた国旗がはためく。

日本チームのスタッフが小型の風向計で測ると毎秒0・8~1・0メートルほど。秒速10~15メートルで滑る選手にとっては、小さくない数値だ。男子5000メートルで自身の世界記録まで約3秒に迫ったスベン・クラマー(オランダ)は「全員に平等なら問題ないが、風がないに越したことはない」。ある日本選手は「記録が出るいいリンクという評判を得たいのだろうが…」と戸惑いがちだ。(共同)

(http://www.sankei.com/sports/news/170211/spo1702110024-n1.html)

 

 

韓国経済、【平昌五輪】五輪リンク、好記録続出も“追い風”疑惑…天井に送風機? 戸惑う選手ら」への5件のフィードバック

  1. 平昌オリンピックさえ終れば今度こそ南朝鮮を無視して
    縁を切れるかも知れないと思うと来年が待ち遠しいです。

  2. 平昌は、雪が課題だろう。
    確か来週、女子ジャンプが有り、BSで放送されるはず。
    選手よりも周囲に目を配って録画観戦したい。
    まさかどこからか持ってきた雪ではないだろう・・・?

  3. 韓国以外の国で競技を実施すれば「まさか!」と思ふが韓国でやるといえば「さもありなん」と納得する自分がいる。

  4. また八百長の嵐、此の国でスポーツ競技などやって大丈夫か、って世界中から不満の声が又上がるの間違いない。日本行くの?やめと居た方がいいと思うが。一生懸命に練習も訓練したしなまあ選手にはがんばれとしか。

  5. 女子ジャンプ平昌大会は、来週ではなく
    明日2/15 (水) 16:55から、NHKBS1の放映でした。
    高梨沙羅ちゃんは、注目ですが、
    会場と環境も注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です